掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 00:22
この学園も寂しくなっちゃうのかな?

928 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/20(Sat) 00:32
ごきげんよう。
昨今では都市伝説もインターネットを介して広まっていくね。
これまでの時代とは比べ物にならない速度、規模で。
面白いものだ。本当に。

>>926
寂しくなっちゃうというか、今現在かなり寂しくなっちゃっているというか。
少なくとも私はこの場を使いきるまで居座るつもりだが、
これから新しい人や、かつて来ていた人が来なければこの集まりは終わりだからな。

とはいえ、そう悲観したものでもないさ。
学年や立場を問わず、学園関係者なら誰でも来賓と交流を持てる場…
この集まりは過去にも開かれ、一度は閉じたと聞いている。
如月先生や睦月先生が、一生徒として聖鈴で過ごしていた頃の話だな。

…だから、その時と同じように。
私が去って、この集会が閉じたとしても、時を経てまた開かれるかも知れない。
懐かしい人との再会や、新しい出会いがあるかも知れない。
となれば、今のうちから積もる話を積み上げる用意でもしておいては如何かな。
いざ話そうと思うと、話題なんてすぐに尽きてしまうものだからね。


モモチャレンジ、スレンダーマン、SCP…
噂に恐怖し、噂に落胆し、いつしか憑かれたように噂を追い求める。
“もしかしたら、どこかに本物がいるのではないか”と―――

オカルト、秘されしものはいつの時代も暗がりに宿るものだ。
追い求める際は灯りの準備をお忘れなく。
しかしインターネットを照らす灯りとはいったい何で、帰り道はどこなのだろうね。
それでは、今夜は失礼。ごきげんよう。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/22(Mon) 11:40
自分を動物に例えると何だと思う?

930 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/23(Tue) 21:51
前回、宛先を間違えたようだね。
>>927氏にはお詫び申し上げる。
これもひとえに怪異『妖怪レス番ずらし』の仕業なんだ。

…まあ、その正体は私のうっかりなんだが。
以降、くれぐれも気をつけます。

>>929
…何だろう。
定番の質問だと思うんだが、いざ聞かれると思い浮かばないものだな。
…そうだね、強いて言うならトカゲだろうか。

哺乳類のように人間に懐いたりはせず、せいぜい慣れるまでしかいかない。
だいたい物陰でひっそりしている静かな生き物。
…という辺りが似ていると思う。
頑張ってこじつければ、他にも見つかるかも知れないが。

爬虫類、嫌われがちだが私は結構好きだな。
ヤモリなどはよく見ると可愛い顔をしていると思う。
もしかすると、私もよく見れば意外と可愛かったりして―――

………冗談だよ。


現代妖怪の代表格『妖怪リモコン隠し』。
どこの家庭にも一度は出没する手強い奴だが、整理整頓に弱いと聞く。
私は『妖怪保護フィルム気泡入れ』に悩まされているんだが…
こいつの弱点をご存じの方、いらっしゃいましたらどうか教えてください。

といったところで、今夜は失礼。
ごきげんよう。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 23:32
桐島さん普段はお嬢っぽくないが敬語口調だと普通にお嬢に見えるな。なんで普段そんなしゃべり方なん

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 18:58
学生寮を監視しなくては

933 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/27(Sat) 21:15
ごきげんよう。
桜が終わって藤の季節だね。
近くを通りかかると良い香りがする。

>>931
なるほど、そんな風に見えるのか。
普段の口調か…そう大した理由があるわけでもないが。
端的に表すなら『虚勢を張っている』ということになるかな。
根が小心で人見知りするから、敢えて傍若無人に、堂々と振る舞っている。

…直接のきっかけとしては、従姉だな。
幼い頃、仲良くしてくれた従姉がこういう口調の堂々とした人でね…
彼女のようになりたくて、真似をしたんだよ。

どうだい、馬鹿馬鹿しいだろう?
しかし、形から入るのは意外と効果的だった。
実際、今こうやって物怖じせずに話せているわけだからね。

>>932
おまわりさんこの人です。

…というコースにならないことを祈るよ。
いや、そんなことより先に、学校を間違えていないか確認した方がいいかな。
なぜって、聖鈴に専用の寮はないはずだからね。
あちらに見える建物は寮ではなく部室棟だ。

で、迷子の監視者さんはなぜ監視を?
それもよりによってゴールデンウィークに。
怪奇現象の噂でもあるのなら、私も調査に赴きたいところだが…
…さすがに、他校に無断で侵入するわけにはいかないかな。


私が通っていた中学校では、中庭の藤棚の下に幽霊が出るという噂があった。
残念ながら、私が遭遇することは一度もなかったがね。
どんな曰くがあったものやら、今になってとても気になる。
それでは、ごきげんよう。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 17:51
学園一の美少女を教えて

935 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/28(Sun) 23:40
まさかの日参。
…聖鈴の図書館は蔵書が豊かだから、つい来てしまうんだよ。
両親は旅行中だし、今は特に予定もないしね。

>>934
ふむ、なかなか難しい質問だな…
ミスコンもなければ、そういう話が好きな友人がいるわけでもないし。
裕福な家庭の子が多いだけあって、平均レベルは高いと思うがね。

ということで、私が知っている範囲でお話しよう。
梢さん…ええと、苗字なんだっけな。
二年生の…そうだ、東城さん。東城梢さんだ。
華奢で色白で、淡い栗色の髪をハーフアップにまとめている子。
透明感があるというのかな、どことなく儚げな雰囲気のある綺麗な子だよ。

実は彼女、よくオカルト同好会に相談に来るんだ。
血の足跡につけまわされたり、行く先々で妙な内容の貼り紙を目撃したり。
…そういえば、彼女が持ち込む相談はいつも本物の怪奇現象だな。
あれだけ綺麗だと、人間以外にも好かれるのかも知れないね。
本人は怖いのが苦手だというから、なんとも気の毒な話だ。


さて、次はどれを読むか…『失われた時を求めて』が全巻あるな。
卒業までに読み終われるか微妙だが…ひとまず読んでみるか。
それでは、ごきげんよう。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 15:36
GW中は幸せワクテカ(#^.^#)

937 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/01(Wed) 07:23
ごきげんよう。
今日から令和だね。
何やら年明けのような雰囲気で新鮮だ。

>>936
おや、ご機嫌だな。
連休を満喫しているようで何より。
早くも折り返し地点だが、残りの日程も幸せに過ごせるといいね。

…幸せといえば。
あなたは幸せの鈴の噂をご存じかな?
聖鈴学園の中庭を通るとき、どこからか鈴の音が聞こえることがあるという。
その音を聴いた者は、近いうちに幸運が舞い込むという話だ。
聖鈴学園七不思議の一つだね。

私は一度も聴いたことがないから、真偽のほどはよく分からないが…
もしも暇なら、試しに行ってみては如何かな?
運が良ければ、何か聴こえるかも知れないよ。


それでは、今日はこれで失礼。
令和もよろしくお願いします。
ごきげんよう。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 15:29
きりたんは変な人って評判だけど話してみると意外と常識的じゃん?
って思わせてからふとした瞬間にやっぱ変だわこの人ってなるタイプ

939 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/02(Thu) 00:38
ごきげんよう。
聖鈴学園七不思議の一つ、深夜に現れる女生徒だよ。

…例の如く冗談だが、実際に不思議といえば不思議かも知れない。

>>938
怖そうで怖くないちょっと怖い話みたいな。違うか。
とりあえず、その『ふとした瞬間』について詳しく聞きたい。
一体どのタイミングで変な人と思われたのだろうか…。
何にしても、よく観察しているものだ。感心するよ。

…話は少し逸れるが。
私の『奇人』という評判は、あまり特定の人とつるまないことから来るものでね。
女子高生というのは、大概は仲良しの皆でお喋りするのが大好きなものだ。
やたら単独行動したがる者は、それだけで浮いてしまう。

意外かも知れないが、オカルトの方はさほど問題にならないんだ。
何しろ、お金持ちの家の子が集まる学校だからね。
ご家庭によって、お抱えの占い師がいたり、稲荷信仰していたり…
…珍しいところでは、座敷童子がいるというご家庭の子もいたかな。
オカルトに対する寛容さも、聖鈴の特色の一つと言えるかも知れないな。


考えてみれば、私の容姿は女幽霊の定番そのものだな…。 
もしかすると、後年、私が元になった怪談が生まれたりしてね。
面白い尾ひれがついていたら、後輩たちにでも教えてもらおうかな。
それでは、ごきげんよう。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 15:41
GWどっか行った?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 17:46
学園一の不良とは君のことかい?

942 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/04(Sat) 20:06
サウジアラビアで蝗害が発生したそうだな。
…蝗害。太陽を覆い隠すほど大量のバッタが飛来し、作物を食べつくす…
古来より世界各地で語られてきた、恐ろしい災禍の一つだ。
メソポタミア神話の魔神パズズや、奈落の王アバドンのモデルとも言われる。

>>940
ほぼ毎日ここの図書室に。
他は…遠出する用もないし、殆ど家にいたよ。
パズルを解いたり、インターネットしたり、本を読んだり。

…長い休みにしかできないことをしよう、と思わないでもないんだが。
では何をしようかと考え始めると、特に何も思い浮かばないのが現実だ。
どうにも、根っからインドア趣味でね…。

まだ時間はあるから、体感型の脱出ゲームにでも行ってみようかな…。
…ただ、それに関しては大きな問題が一つある。
その手の催し物、予約が二人からなんだ。
…後は、言わなくても分かるね?

>>941
ほう…まさか、その話を知っているとはな。
一体どこで聞き付けて来たのかな?
全く、困ったものだ…世の中には口の軽い愚か者が多すぎる。

…と、適当に乗ってみたはいいものの。
実際には、そう言われる心当たりが全くなかったりする。
むしろ、どちらかと言うと表向きには優等生ではないかな。
校外活動をするときも、何かしらそれらしい建前を用意するしね。

『優等生面して好き勝手している』という意味で不良と評されるのならまあ…。
それでも、反社会的な行動でもないのに学園一というのは疑問だが。
いやしかし、品行方正な生徒が多い聖鈴のことだ。
私ぐらいでも相対的に学園一という可能性はあるのか…?

…結論。
「私自身すら知らなかったことだが、
 そう言われているのならそうなのかも知れない」。


…私は不思議なことも恐ろしい話も好きだが。
蝗害はさすがに、あまり体験したくないな…。
繊維質のものなら何でも食べるということで、服にも群がって来るそうだ。怖いね。

それでは、今日はこの辺りで失礼しようか。
ごきげんよう。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 20:54
体感型脱出ゲームなんてあるんか
きりたんなら謎の洋館に閉じ込められてても淡々と脱出しそうやな

944 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/05(Sun) 21:27
ごきげんよう。
今日はこどもの日、端午の節句だね。
柏餅やちまきを食べた人も多いのではないかな。
私はすっかり忘れていたが。

>>943
面白そうだろう?
病院や廃校など、様々なシチュエーション設定のもと開催されているようだよ。
興味があるのなら、誰か誘って行ってみては如何かな。

それで、謎の洋館か…どうだろうか。
心は踊るが、好きなことが得意とは限らないからね。
淡々と脱出するどころか、謎解きに行き詰まって奇行に及ぶかも知れない。
それでも、催し物ならスタッフがヒントをくれるだろうが…
…もしも本当に拉致なら、それも望めないか。

体力は勿論、精神力も課題だな。
同好会の活動もあるし、私は恐怖や怪奇現象には強い方だと自負している。
しかし、鋼の如く強靭な精神の持ち主というほどでもない。
数時間で脱出できる規模ならともかく、長引けば長引くほど厳しいだろう。
身体的な危険があるなら尚更だね。


今からできることは…ないか。ないな。
ここに来るようになって、話の種に記念日を気にするようになったが…
普段からもう少し、毎日に気を配って生きた方がいいのかも知れない。
それでは、ごきげんよう。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 09:17
急な話だけど魔法少女に選ばれたよ!
さあ変身して!世界を救って!

946 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/07(Tue) 21:51
ごきげんよう。
連休明け初日だが、五月病は大丈夫かな?
私はご覧の通り、何の問題もないよ。
…考えてみれば、連休中もほぼ毎日学校に来ていたのか。

>>945
えっ…な、何?この動物…まほ…?
ちょ、ちょっと…待って…
ええと、あの、人違いじゃないかな!?

…すまない、大声を出して。
大概のことは冗談で流せるつもりでいたが、想定外の展開で取り乱してしまった。
しかし、魔法少女って…えぇー…本当に私…?なんで私…?
いくらなんでも人選ミスだろう…。
他にいくらでも適任の人がいると思うんだが…。

…まあ、これも怪奇現象といえば怪奇現象か。
オカルト同好会としては、これも研究対象になる…かなあ。
どうにも釈然としないが…まあいいや。

…そうだ、大切なことを一つ聞き忘れていたな。
私がそのー…ま、魔法少女?として…戦う相手についてだ。
世界を救うということだが、いったいどんな脅威があるのか。
人間相手の殺しあいとか、そういうのは拒否させて頂くよ。
疑って悪いが、以前に後輩がそんな内容の漫画を読んでいてね…。


さて…これからはまた、以前と同じ週に一度か二度の頻度に戻るだろう。
できる限り待たせないようにしたいのだが、流石に毎日来ることは難しい。
…それ以前に来賓が来てくれるかどうかという問題もあるが。

連絡も終えたことだし、今日はこれで。ごきげんよう。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 00:32
貴女が図書室の鬼神か?
一戦所望仕る!

948 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/11(Sat) 00:49
ごきげんよう。
電話を怖いと思ったことはあるだろうか。
目の前にいない相手から届く声。
声の後ろに鳴る不穏なノイズ、時おり紛れ混む奇怪な声…
…かけてきたのは、果たして本物の知人なのかな?

>>947
…威勢のいいことだ。
私を鬼神と知って戦いを挑むのなら、受けて立つより他にあるまい。

図書室で行われる戦いといえば、することは決まっているね?
そう、知的書評合戦ビブリオバトル―――。
いわゆる闇のゲームさ。
覚悟はできているかな、挑戦者さん。
怖じ気づいたのなら帰っても構わないよ。

…。
……。
………えーと。

勢いで始めてしまったが、このテンション維持するのけっこう辛…
…いやなんでもない、続けよう。
試合はまだ―――始まってすらいないのだからね。


LINEの普及で電話を使う機会は減ったが、怪談の小道具としては現役だ。
…怖い話とは無関係に、電話が苦手だという人も多いね。
そういう人は、無意識のうちに何かを感じ取っているのかも知れないよ。
それでは、また来週。ごきげんよう。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 12:09
ぼくアンパンマン!

体だけ歩いてどっか行っちゃったんだ
見つけたら教えてくれる?

950 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/12(Sun) 07:30
ごきげんよう。
街中の各地でバラが見頃…
…おや、何やら変わった来客があるようだね?

>>949
…今から、私はあなたに残酷なことを言わなくてはならない。
それはできない…と。

思い出してみようか。
あなたが…体を失った頭が、ここまでどうやって移動してきたか。
そう…『重力に従い、地面を転がって』だ。
…ここまで言えば分かるかな?

今のあなたは、食品として認められる状態ではないんだ。
いくら聖鈴学園の清掃が行き届いていたとしても、限度がある。
体を見つけたとしても…恐らく、そこには既に新しい頭があるだろう。
感動の再会の後、あなたを待っている運命は廃棄処分だ…。

地面を転がり、汚れてしまった量産品のパン。
それでも、希望はあるかも知れない。
あなたはまだ生きている。意思がある。動くこともできる。
これまでの道を捨て、新たな居場所を模索する時が来たのかも知れない―――。


…私は大真面目に何を話しているんだろう。
世界広しといえどパンにマジレスした女子高生なんて私ぐらいではないかな…。
少し疲れているのかも知れない。
今夜は就寝時間を早めにしようかな…ごきげんよう。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 17:46
夕食の準備ができましたわよ

952 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/14(Tue) 18:02
ごきげんよう。
今日は先日しそこなった、バラの話の続きでもしようか。
バラは棘を持つことから、魔除けの象徴とされることがある。
そのため、吸血鬼はバラの花を苦手とする説も存在するらしい。
イラスト等ではバラの花とセットで描かれることも多いように思うがね。

…と、すまない。
母から電話のようだ…少し失礼。

>>951
はい、もしもし…え、もう夕食ですか?
しかし、まだ…随分と早いように思うのですが。
いくら“夕”食と言っても、さすがに―――
いや、これはもしや…

…―――時空の歪みか?
不思議な話の体験談で聞いたことがある。
体感では一瞬しか経過していないのに、実際には数時間から数日経過していたり。
逆に、普通であれば到底たどり着けないであろう短時間で目的地に到着したり…
同じ一日を何度も繰り返し体験するという例もある。

その際、異界のような…とでも言うべきか。
通常ならばありえない場を経由して現実に戻ることもあるようだが…
果たして時空が歪んだのは母か、それとも私か…。

…―――ああ、申し訳ありません。
少し考え事を…ええ。
今はまだ学校にいます。
すぐに帰宅しますので、しばらくお待ちいただけますか。
はい、それでは…。


…お待たせしてしまったね。
話の続きをしようか。

なぜ吸血鬼にバラなのか、不思議といえば不思議だ。
考えられる可能性としては、ゴシックホラーの耽美なイメージに合うとか、
『並の吸血鬼なら弱点となるものに動じない強力な個体』としてのアピールとか…
まあバラなんてメジャーな花だし、扱いやすいといえばそれまでかも知れないな。

それでは、今日はこの辺で失礼するよ。
ごきげんよう。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:55
授業中にスマホゲームやってる人―?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 13:39
なんだかんだでGW後もペース上がってんね
ええぞええぞー

955 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/15(Wed) 22:25
ごきげんよう。
実はこの集会に参加する前、不安に思っていたことがあった。
繰り返し訪れるうち、いつか、話したいことが何もなくなるかも知れない…とね。

>>953
少なくとも、私は該当しないな。
授業中のみならず、普段からスマホゲーで遊ぶ習慣がない。
特に…いわゆるソシャゲというのか、ああいうのはどうも合わなくてね。
ログインボーナスにギルドにイベントに、常に忙しくて落ち着かないというか。

強いて言うなら、たまにパズルや謎解きのアプリをやってみる程度か。
ひたすら数独を解いたり、脱出したりというのはなかなか面白い。
それでもやはり、授業中に遊ぶほど熱中することはないが。

…しかし、授業中のゲームか。
するべきではないと理解していながら、つい遊んでしまうのなら。
もはや本人にすら制御できない衝動と化しているのなら…
ある意味では、呪いにかけられた状態に近いのかも知れないな。

>>954
はい、ご期待にお応えしまして…
というわけでもないが、ごきげんよう。

続けると習慣化する、というのが理由かも知れないな。
図書室に行ったついでに集会に顔を出すのがすっかり日常になったよ。
あくまで私の場合だが、ある程度は定期的に来る方がモチベーション維持しやすい。
だからこそ外的要因で不可能になったり、一度ペースが乱れると弱いが。

気まぐれにやろうとすると、行動に移るまでのハードルが上昇する傾向にあってね…
いつでもいいからと後回しにしているうち、これといった理由もなく億劫になり、
やらないでいる間に優先順位が下がっていき、そのまま忘れてしまう。

心なしか、近頃は来賓のペースも上がっているようだ。
とても有り難く思うよ。
今後も気が向いた時に来て、交流を楽しんでくれたら何よりだ。


不安に反して、まだまだ話の種は尽きそうもない。
尽きたら尽きたで、話題を探すのも悪くなさそうだと最近は思う。
それでは、ごきげんよう。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 18:51
生意気な金持ちを〆てやるお

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 11:27
最強の魔剣の弟子になったから最強の剣士を志す

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 16:10
むしろ吸血鬼はバラの花から生命力を吸収できるらしいぞ
ソースはGS美神

959 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/17(Fri) 18:05
ごきげんよう。
…珍しいね、こんなに来客があるなんて。
いつも通り話をするぐらいしかできないが、どうぞごゆっくり。

…さて、いわゆる“視える”人は、大概このようなことを言う。
「霊と目を合わせてはいけない。
 こちらが見えていることを、相手に悟らせてはいけない」―――

>>956
やめてお。

…ああ、そうか。
こういうところが生意気と思われる所以なのか。
すまない、以降は気を付けるとしよう。

ところで、〆てやるとのことだが。
何故…という質問は無粋かな。
小金持ちが憎まれ役になるのは仕方ないところもある。
しかし、実行に移すのは少し待ってほしい。
このようには考えられないだろうか?
敵に回すより、味方につけた方が得だ―――と。

勿論、何か明確な恨みがあるのなら話は別だ。
しかし単に気に入らないだけならば、勿体ないと私は思うよ。
金持ちというのは、更に上へのコネクションを持っているものだ。
利用するだけの気持ちでも、恩を売れば将来的に何かの役に立つだろう。

まあ、そのような親交を学校で一番と言えるほど避けているのが私なんだが。
やれやれ、これでは説得力も何もあったものではないな。

>>957
魔剣の弟子とはまた面妖な。
あれかな、インテリジェンスソードというものかな。
知性を持ち意思疏通が可能な特別な剣。
一説によると、異世界で転生してしまう先の一つであるとかないとかいう。

あなたが剣士を志すことは止めない。
止める力も理由も、私は持ち合わせていないしね。
だが…一つだけ、心配なことがある。

…―――『銃砲刀剣類所持等取締法』。

そう、いわゆる銃刀法だ。
あなたの師匠は、ほぼ間違いなく日本の法に触れる。
伸縮なり変身なりしてもらわない限り、剣士への道は厳しいだろう。

そもそも現代日本で何と戦う気なんだ、とは聞かないよ。
運次第では、色々と…名状しがたい何かと出会ってしまうこともあるからね。
あなたが師匠と出会ってしまったことも、その一種と言えるのだろう。

>>958
なるほど、そういう例もあるのか。
一口に吸血鬼と呼んでも、実態は多種多様なもののようだね。

前提となる『血を吸う』以外だと『美形』『強い』『不老不死』がほぼ定番で、
『日光が大敵』『ニンニクが嫌い』もよくある部類か。
『銀に弱い』『招かれないと入れない』『流れる水を通れない』…
それから『散らばった豆を数える』『鏡に映らない』というのもあったかな。

『バラを苦手とする場合がある』というのは、珍しいものの一つだろう。
あなたが教えてくれたGS美神の吸血鬼のように、生気を吸う例の方が多そうだ。
確か…ポーの一族だったかな、あちらの吸血鬼もそんな感じだったように思う。
結局はその作品の設定次第…というのは、あまりにも情緒がないか。

では、ここで少し見方を変えてみようか。
改めて言うまでもなく、吸血鬼は創作物でも人気のある題材だ。
だからこそ、より魅力的な設定を与えるのも創作者の腕の見せ所である、と。
あなたが創作者なら、吸血鬼のキャラクターはどんな存在にするだろうか?


「構ってくれると思うと、その霊は憑いてきてしまう。
 一体でも憑いていると、他の霊も憑きやすくなる」
…―――というのが理由だそうだが。
何やら、どこかで聞いたような話だな。
果たして一体どこだったか、はてさてふむ。

といったところで、今日は帰ろうかな。
それでは、ごきげんよう。

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 17:36
校庭で石ころを拾ってきた

この石ころをお守りにしろ

10万円で売ってやるぞ

961 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/19(Sun) 08:47
ごきげんよう。
木々に葉が繁って、街中でも緑が濃くなってきたね。
この時期の森に入ったことはあるだろうか。
生い茂った葉が日差しを遮り、外の明るさが嘘のように暗い。
さながら、手軽に体感できる異界だな。

>>960
価格設定から態度に至るまで、何もかもが強気すぎる。
いっそ見事だな…子供銀行券でも取引を拒否したくなる酷さだ…。
その自信が一体どこから来るのか、不思議で仕方ないよ。

…しかし、石か。
石には特殊な力があるとか、思念が宿りやすいとかいう話を聞いたことがないかな。
良い例の代表はいわゆるパワーストーン、お守りの類だな。
悪い例は…よく聞くのが、川原の石を拾ってはいけないというものか。
未成仏霊が憑いている場合があるとかなんとか。

…あなたは本当に、自分の意思でその石を拾ったのかな?
いや、駄洒落ではなくて…真面目な話だよ。
もしかしたら、石に憑いている何かがあなたを呼んだのかも知れないよ。
手に取るように。持ち帰るように。

内心で不安を感じたあなたの気持ちが人に売るという選択となり、
手放されたくない石の気持ちが異常な価格設定として表れた。
…―――なんてね。


童話において、魔女が住むのは人里から離れた森の中が定番だ。
森。村や町、ひいては共同体や秩序、日常から解き放たれる異界。
そんなところに住むのは、やはり人ならざるモノなのかも知れないね。
姿形は人のようでも、かつては人であったとしても。
それでは、ごきげんよう。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 12:38
中華そば(大盛)¥-750
焼き飯をつけると¥-970
どうかな?

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:07
学校が老朽化してきたのでポケットマネーで建て直してあげて

964 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/20(Mon) 20:30
ごきげんよう。
明日は大雨の予報が出ているね。
水気は霊気と親和性が高いとか何とかで、雨の日にしか現れない亡霊もいると聞く。
…だからと言って、わざわざ見に行かないように。

>>962
学食の新メニュー案か何かかな。
私は滅多に学食を利用しないから、よく分からないというのが正直なところだ。

分からないなりに何かコメントをするのなら、そうだね…。
個人的には、大盛りに焼き飯を追加できる胃袋の容量に驚くかな。
人体の不思議、さながら驚異の小宇宙。
運動部の男子はよく食べると聞くが、本当にそんなに入るものなのだろうか。
…たまには学食にも行ってみようかな。

>>963
残念、私は巨額のポケットマネーを持てる立場ではないんだ。
ポケットを叩けばマネーが二倍になるような魔法も使えないしね。
たかる…失礼、善意にご期待する場合、卒業生に声をかけるのもいいかも知れない。
各方面に著名人がいるから、寄付を募ればすぐに集まるだろう。

…そもそも、建て直しが必要なほど老朽化しているだろうか、という疑問もあるが。
学費が高額なだけあって、むしろ設備の状態は良く保たれているはずだが…。

…もしや、また時空の歪みが発生してしまったのだろうか。
この頻度…まさか聖鈴学園内に特異点が存在する可能性が…?
だとすると、早急に調査する必要があるな。
老朽化していた箇所はどこか、教えて頂けないだろうか。
何かあるとしたら、きっとその付近だろう。


ミイラ取りはミイラになるし、幽霊見物人は幽霊になる。
そんな話を以前どこかで…『七人ミサキ』か。
行き合った生者は死に、代わりに七人組の幽霊のうち一人が成仏する。
我が身を犠牲に幽霊を解放する、と表現すると美談に聞こえなくもない。
といったところで、今日はお開き。ごきげんよう。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 03:46
最近のはやさだと前に言ってた半年かからないで完走しちゃいそうだね
転校も次スレもないみたいだけどお祭りにくる予定はある?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 00:05
山かけごはん 220円
これにミニサラダをつけると+150円

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 18:05
0120-666-350
通販生活♪

968 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/22(Wed) 20:18
ごきげんよう。
今夜は居待月か。
満月を境に、月の出は遅くなる。
月がゆっくり上るのを座って待つ、そういう意味だそうだ。

>>965
恥ずかしながら、私は予測力が低いようでね…
今だから話せることだが、ここに参加した当初…、十一月末か。
その時は、ちょうど卒業シーズン前後に締められる気でいたんだよ。
結果はご覧の有様だが。

本題に移ろうか。
結論から話すと、お祭りに参加する予定はないよ。
この近隣のお祭りは…確か九月いっぱい開催されるのだったかな。
その時期、私は何かと忙しい。
既にこの場が終わっている場合、この近隣から離れている可能性も高いな。

あなたはお祭りに参加するのだろうか。
もしもそうなら、楽しい場になるといいね。


古今東西、月と神秘は切って離せない関係にある。
…とはいえ、重要なのは主に満月と新月。
中間の状態が重視されることは滅多にないな。
今夜の立待月も明日の寝待月も、たまにはその名の通り待って眺めようか。
それでは、ごきげんよう。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 22:57
身長体重スリーサイズの公開を要求する!

970 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/23(Thu) 19:46
ごきげんよう。
今日は人狼の話でもしようか。
先日に話した吸血鬼と並ぶ、世界三大モンスターの一角だな。
日頃は人間の姿をとるが、満月あるいは新月の夜に姿を表すという。 
銀に弱いというのも定番かな。

>>969


        警告


   あなたがアクセスしようとしている内容は
   【高度機密】に分類されています

   クリアランスレベルが不足している来賓のアクセスは禁止されています
   違反者は監視され、不正なアクセスを試みた場合、即座に終了されます


……
………

―――というようなことは特にないわけだが。
見たままというか、意外性も何もないというか…まあいいか。
身長は161cm、体重は47kg、上から84、58、85。
前に測った時から変わっていなければね。

…さて、ここで数字に興味のある諸氏に一つお願いだ。
聞き出した数字に対し、測定スクリプト等の邪悪な道具を用いて
「異議あり!」
「その証言はムジュンしています!」
「それならサイズは■■カップのはずだ!」
などと突きつけたりないように。

たかが数字、されど数字だ。
私はさほど気にしない方ではあるが、個人差もある。
こういうものが人間関係に深い亀裂を入れることもあるからね。


近年では人狼ゲームという遊びが人気のようだ。
村人に紛れた人狼を探しだし処刑する。
その過程で疑われた村人も処刑されてしまう…。
なかなか物々しい内容だが、面白そうではあるね。
それでは、ごきげんよう。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/23(Thu) 23:28
幽霊屋敷の探検に行こうぜ

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:28
女子生徒の中で炭酸水の一気飲みが流行ってるらしい。

973 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/25(Sat) 02:06
ごきげんよう。
吸血鬼と人狼の話もしたことだ、フランケンシュタイン博士の怪物の話をしようか。
特筆することとしては、彼が完全に創作上の怪物だということか。
先の二つは民間伝承が元になっている部分が多々ある。

>>971
ふむ。面白そうではあるが、もう少し情報が欲しいな。
不法侵入等の罪に問われて停学…などという展開は避けたい。
甚だ面倒だが、私も同好会の後輩を束ねる立場だからね…。

探検の前に、その屋敷が幽霊屋敷と呼ばれるようになった経緯を調べようか。
最低でも幽霊の目撃情報ぐらいはあるはずだ。
それから、噂の元となった事件が存在するか否かも。

私はフィールドワークも好きだが、こういった調べ物も好きでね。
幽霊が出るという噂自体はデマでも、意外と面白い真実が見つかることもある。
人を近寄らせたくない、特別な事情があった…とかね。

>>972
変わった流行だが、なるほど。
幼い頃から紅茶で育ち、炭酸飲料なんて飲んだこともない―――
なんてことを言う子も、時々いるからね。
これまで触れなかったぶん、物珍しさからハマってしまうのかもしれない。

しかしなぜ女子限定。
そういう挑戦的な物事は男子の方が好みそうな気がするが…
…昨今のジェンダーフリー的な流れからすると、今のは失言かな。
何にせよ、やはり人付き合いというのは分からないものだ。

なお、私は炭酸飲料が苦手なので勧めないように。
微炭酸ならなんとか飲めるが、あまり強いのはどうにも。


世界三大モンスターの一角、通称フランケンシュタイン。
粗暴で頭が悪いというイメージがあるかも知れないが、原作の彼はむしろ知的だ。
そもそもが『完璧な人間の創造』を目指して作られた存在だからね。
知性も感情も豊かな彼が、産みの親たる博士から名も与えられることなく、
捨てられ、絶望し暴走する様は実に哀しい。
ただ恐ろしいだけの怪物だったなら、名作にもならなかったかも知れないが。
それでは、ごきげんよう。

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 18:09
校舎がなんだか臭いぞ、掃除してるか?

975 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/27(Mon) 18:43
ごきげんよう。
私は以前、聖鈴学園に寮はないと言ったな。
あれは嘘だ。

>>974
私は特に何も感じないが…ふむ、何だろうね。
清掃なら滑稽なほどに徹底されているよ。
専門の清掃会社に委託されている他、生徒にも掃除当番が設けられ、
その上さらに美化委員が掃除するという三段構えだ。
如月先生によると、理事会と教員の方針の違いでこのような状態になったらしい。

話を戻そうか。
三段階のうちどこかにトラブルがあっても、他がしっかり仕事をこなすだろう。
校舎から異臭がするほどの状態には、まずならないはずだが…。
…あなたが異臭を感じたのはどの辺りかな?
風向きは…ううん。

何か事件かも知れないが、現段階では手がかりが少ないな。
ひとまず、あなたの証言は手帳にメモしておこう。
他の事象と合わせて、そのうち何か分かるかも知れない。


…なぜそんな嘘を、と聞きたげだね?
私自身、いったい何を言っているんだという感じだが「ないと思い込んでいた」。
いつの間にかパラレルワールドに移動した可能性が…
…言い訳にしても苦しいな。
それでは、ごきげんよう。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/27(Mon) 21:23
さっき校庭でトリケラトプス見たよ
奇っ怪なこともあるもんだね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)