掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

153 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/05(Sat) 02:32

>>129 炎谷くん
……うーん、困ったな。

わたしは質問に対して回答しただけだと思ってたけれど……炎谷くんには何かが引っ掛かったんだよね。

でもね?……別にわたしの言葉を「信じて下さい」とまで、みんなにいったつもりはないの。

他人の言葉なんて、自分にとっては1つの選択肢や可能性にすぎないでしょう?

そうなんだ、と軽く受け流せばいいのに、真面目な炎谷くんの中では自分同士の論争が始まるのかな――……?

――先輩は自分より知識があるはずだから信じるべき!

――いやいやそれでも、先輩のいうことは間違ってるかもしれない。大事なことを隠しているのかもしれない。

――それどころかひょっとして!本当は先輩が、傲慢に裏ですべてを支配しているだけなのかもしれない。
もしそうだとしたら許せないけど、いざとなれば自分は逃げればいい。

そうやって、人の言葉を永遠に探り続けて、答えなんて出るわけもないのに考えて疑って恐れて訝しんで――。
負のスパイラルにズブズブと嵌まりこんで、いつしか耐え切れず逃げ道さえ模索するようになる。

ふふふっ、でも――……いいと思うなそれ。

蜘蛛の巣に掛かった昆虫が、届かない空を目掛けて必死でもがくみたいに――……。
果てしない疑念と懐疑心の中で「迷い惑う姿」こそが、人間の本来あるべき姿だとわたしも思うもの……ふふふっ。

>>137 セレナ
>>151 小鳥ちゃん
ふふっ、こんにちはセレナ。
3年生はわたしだけだったから、あなたが来てくれて嬉しいわ。

そういえば聞いたよ……今回の実技試験もまたトップだったって。
すごいなぁ……わたしなんて実技はボロボロだったもの……。

それも――相変わらず綺麗な剣ね……。
鞘の宝石が日の光を受けて十字に光ってる……。

あら――小鳥ちゃんに自慢の宝剣を見せてあげるの?
へぇ……。

ふふっ、よかったね小鳥ちゃん。
セレナがすんなり剣を抜いて、能力を見せてくれるなんて珍しいのよ?

……?
同じ業を背負った者同士にしか分からない友情……?

……なんのこと??

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)