掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

154 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:04
きっびっだーんきびきびだーん♪
おっにったーいおにおにたーい♪
だとかなんとか空飛びながらー
体で拍子を刻んでいたらー
食べかけかりんと袋からー
おひとつころりん落っこちたー
どこかの学校爆撃だー
やっちゃいましたよ、優月です♪

・・・いやぁ、前にMステ出てたじゃん?あれから中毒ですよもう、今日の活躍もしっかり見たぜイェイ

>>126-127>>152-153(神咲先輩)
そういうものですか・・・
元気すぎて周りに被害が及ぶクラスだと思うんですけどねぇ・・・
っていうかすでに被害出てるの見てましたよね・・・?

>戦闘授業
・・・うげ、あるんですか、戦わされるんですか・・・
ど、どうしようかてる自信がないよ・・・勢力づくりアリならことりんとはーくん引き込めば…
ってだめだろうなぁ、ゆーうつだなぁ

>神の使い
まぁ、確かにそういう風に言われても仕方ないのかもですね
もし最初に出たのが私なら・・・絶対天使扱いされて崇められてるでしょうから・・・
天使の数え方・・・柱・・じゃないし、人とかですかね

>>128
さすがに聞いたことはないな、私は・・・
とはいえこの学校来るまで似たようなこと出来る人周りにいなかったんだけど。
はーくんの言うような一つを応用して見せかけるパターンとか、ことりんが言ったみたいに複製能力ならありえそうかな?
・・・それ以外?元々の力が使えなくなって別のができるようになった・・ってこれもはーくんが指摘してるね。

>>129-133(はーくん)
・・うん、そーするよ・・・
でも、その呼び名受け入れてくれたのはありがとう、
・・・・改めてよろしく、友達として・・・ね

・・・・あ、ついでに荒事になったら全力で頼るからよろしく。

>花瓶の花
…あ、ほんとだ、最初に割れたときに移してたんだね、よかったよかった
とはいえ、学校の備品思いっきりぶっ壊すのってどーなのさ・・・・

・・・まぁ、みゆりんのそれよりは周囲は安全だからそれは評価点、かな?

>実は知的・・?
・・おお、すごい、スーパーな感じの雄叫びだけじゃなくて沈着な分析もできるのかー
これはあれだね、将来すごいやつになれそうじゃないか、はーくん
・・・・・でも答えが出せない問題を前に答えでないからバカだってのは…潔いなぁ。

>>135-136
おお、あなたが噂の二年のチャンバラマン・・・
駄目じゃないですか、1年生に全部対応丸投げてどこかで遊んでちゃ・・・そこの名無しさんも言ってますよ?
・・・・え、偽物?・・・仕方ない、私ら1年組で盛り上げますか、神咲先輩も支援してくれれば何とかなるっしょ

>>137(御剣先輩)
あ、どーも先輩、天野優月っていーます、どぞよろしく
・・・生徒会の勧誘ですか?たしかはーくん・・・炎谷くんがそんなこと言ってたよーな・・・
え、私ですか?うーん・・・考えてはみます、ただ人の上に立つの、苦手なんですけどね

>>138は御剣先輩に答えてもらいましょう、私たちじゃわかんないよ・・・ ってところでいったん切ります

155 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:04

>>139,>>146
誰ですか、その人は?
ここのところ人が増えてきてるのにまた増えるんですか?
賑やかになるのは歓迎しますけど・・・
御剣先輩からかってるならやめといたほうがいいと思うな

>>140-143
おお、ここまでの人物紹介だね、ごくろうさま。
・・・私、癒し系?…みんなの事癒せてるのかな?
・・・っていうか、説明文が基本適当なんだね・・・
それと、私の能力は羽というか規模的に翼じゃないの?

>>144
ああ、あだ名っていいよね、みんなあだ名で呼び合えば一層仲良くなれる気がする。
・・・それはいいんだけどさ、そのあだ名は悪意が満ち満ちてる気がするんだけど?
とくにことりんのはひどすぎるから撤回してあげて、さすがにこれは本気で。

>>145>>148
な、なんだってー!?
この学校を作ったすごい人が私たちのすぐ上の学年に?
・・・って騙されないからね、それに、いないからって遊びすぎだと思うよ?
…来ないのが悪いのは大前提だけどさ?
…というか、その改変されたプロフ、どう見たって変態の同性愛者じゃないか・・・
はーくん、逃げてー!

>>149
そうだね、御剣先輩かみゆりんかはーくんのどれかかな?
私とことりんはそうなったら戦線離脱すると思うしね
・・・ただ、しーちゃんその他応答しない組がダークホース展開はありそう?

>>150-151(ことりん)
・・・ちょ、ちょっと流石に煽り過ぎだよそれ・・・
親の一括とはいえあっちはどうにか態度軟化させてきたんだからさ…?

>後ろ向き?
なるほど、撤退するわけじゃなくて180度回頭の上進軍ってわけだ。
確かにそれなら後ろ向きには見えないね・・・ってそれどっか三国志か何かで見た気がする
・・・まぁ、実際問題戦い始まったら三十六計なんとやら、なんだよね私たちじゃ・・・

うん、約束、逃げるときは友達は見捨てませんともさ?

>カラオケ
お、いいねー、せっかくだから誘えるだけ誘ってにぎやかに行きたいね
そうだな、しーちゃんは呼べば喜んで来そうだし、冷戦状態の緩和的にみゆりんは呼びたいね
はーくんは…どうしようかな、あの勢いで歌ったらマイクとか無事で済むと思えないけど、呼ばないとかわいそうだよね・・・

ほー、さすれば私も水曜日のカンパネラ&谷山浩子の謎歌祭りで返そうじゃないか・・・
ふふ、楽しみですなぁ

156 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:07
あ、一部修正でーす

>>138>>139のところ、入れ違えてしまいました、そこだけ脳内保管でお願いしますね

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:10
>>149
確実に草薙刃
ブレイドコンバートが名前威力ともにチートすぎる

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:30
氷川&炎谷&天野&雷坂&神咲&御剣 vs 草薙刃 

どっちが勝つ?
ちなみに草薙刃は手足拘束スタート

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:35
御剣セレナ:大西沙織

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 03:45
変更
御剣セレナ:雨宮天

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 04:45
>158
炎谷の色仕掛けで気を引いて
その隙に氷川が手を凍らせブレイドコンバートを封じて
残り全員でつっこめば・・・おそらく5秒はもつ

162 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/05(Sat) 09:29
おー!今日も今日とて人が多いなぁ!楽しそうだぜ!

>>134
おっと…悪かった。言い方がダメだったんだなぁ…そうだな、じゃあこう考えてみろよ?
4-1=?って問題と(1/11-1/183)÷43=(1/x-1/671)÷167のxを求めよという問題があるとしてだな
前者の方は大概のやつが見た瞬間答えを言えることだろうよ、でも後者はどうだ?見た瞬間に言えるか?
…俺は言えない。少なくとも紙に式を書かなきゃ出来ねぇ…もしかしたら式を書いても無理下もわからねぇよ
んじゃ、前者の方を即答できなかった時周りの人間はこういうんだ 「お前はバカだな」ってな
だから俺はバカなんだよ。
んでもって…前者であれ後者であれ計算に慣れた人間なら…
この場合はたすひくかけるわる全部出来ればいけるから小学生でもとこうと思えば解けるわけだ
だから問題として出てくるわけだし、答えは必ず用意されてる。どんな人間でも正解ってのにたどり着けるわけだ。
じゃあお前らの質問はどうだろうな…すくなくとも俺は俺以外のことは知らねぇから答えられはしない。
それは当たり前であって、バカとかそういうレベルじゃねぇからな。
質問考えて答え分からずきいてる奴らも全員バカ…ってのはちょっとちげぇなっておもった。

>>135-136
草薙……先輩。何やってるんスか
え?偽物?…良かった、じゃあ問題ないな!
いやぁ…なんていうか、草薙に先輩つけるのはなんか違うなぁって
…ん?言ってなかったか?あいつとは昔馴染みだぞ?
まぁいいや、帰ってくるまでは俺らでなんとか持たせておくから帰ってきたら説教だな!中二病こじらせてんじゃねぇぞバーカっていってやろう!そうしよう!!

>>137
御剣先輩!おはようございます!
噂は聞いてますよ!忙しい生徒会活動をしながら学院トップの成績を納めた人だって!

生徒会?興味ある!いやあります!ぜひ俺を入れてほしいです!
会計と書記以外なら基本頑張るつもりではいますよ!

>>139

そういえば聞いたことないな!
…御剣先輩に聞くしか無いだろ!善は急げ!みっつるっぎせんっぱーい!

>>140-144
おお!まとめた上にあだ名まで!お前らホント優秀だな!!!
……しかしなんだな!見事にグッチャグチャだな!
草薙…先輩に至っては一瞬忘れられてるし、ちょっとかわいそうだな
あだ名の方は……これはひどい…ひどすぎんだろ!何だよ俺のひこざるって!俺は捨てられる宿命でもおってるのか!?
まぁ、俺のはまだしもキレたカッターナイフとかどっかの俳優崩れのリアクッション芸人思い出すのもあるし…
音を組み替えるだけの神咲先輩とかラスボス扱いかよ…ちょっとおかしいんじゃねぇかこれ?!
代わりに僧侶先輩にしようぜ!これもひどい?そうかならやめよう!
風嶋は…ハイスクールデビューとかでいいんじゃないか?酷すぎる?俺センスねぇんだな!新発見!

>>145 >>148
わたぬきはもう遠くだぜ?
…うん?いや、創立者も草薙刃って名前だったとか…?
あと、なんか俺の覚えと違うプロフィールだな…オレのことスキ過ぎでしょ。
ちょっと気になったから職員室行って聞いてくるぜ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…怒られたじゃねぇかばっかやろー!!!

>>147
まーなー…風邪でも引いたんじゃねぇか?
あいつ自身風の使い手なのに不思議なもんだが…そういうことじゃねぇ?そうか…
まぁ俺には無縁だが季節柄なりやすいみたいだから名無し、お前は気をつけろよ!お前は暖かいところ育ちだろ?

>>149
俺!と言いたいところだけどぶっちゃけわかんねぇな!
まぁだからこそ結果がわからなくてワクワクするんだけどさ!
やっぱ学院最強の御剣先輩って強いのかな?!くぅー!!ワクワクドキドキ!
あと気になってるのはな…そーだなー……本気の氷川とかかな!
相性的には俺のほうが良いと思うんだがどうにもこの真横に立つ壁はいまだとかせてないしな…爆弾処理の手口を見るにあいつは強い!
天野のダーツとかも見てみたいし、神咲先輩も音波攻撃とかしてきそうじゃねぇか?…うーん!いいな!いいな!
いつやる?え?やらねぇの?
…ツマンネ

163 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/05(Sat) 10:07
>>151
え?あの先生の挑発の仕方じゃダメだったのか?…わりぃな!そこんとこよくわかってなかった!
まぁ多分俺の発言だってわかってるだろうし俺に来ると思うけどなー!

ん?どうした?
……神咲先輩に対してトゲがある?俺、植物系能力まで会得したのか!!
あ、そういうことじゃねぇ?耳元で叫ぶな?わ、わるい…つい癖で
…怪しい人?そうか?普通に優しくて賢い先輩だったと思うんだが……なんか俺まずいこと言っちゃったのか?!
お、俺だけが悪いことに…や、ヤバイ人になるのか俺…!た、た、大変じゃねぇか!
さっきもいったけど俺先輩に楯突くつもりはないんだぜ!?う、敬ったつもりだったんだが!
…や、やべぇよ…どうしよう…!
先輩…は能力面でそんなに強くなさそうだしなんとかするにしても……先輩を慕う連中が人海のごとく…こえぇ…!
…え?顔がニヤニヤしてる?…だって、いっぱい遊べるわけだろ?

あっ、また凍った音がする…やっぱ耳元で大声だとうるさいよなぁ……

>>152-153
神咲先輩、大変すみませんでした!!!
え?何をそんなキョトンとしてるんスか?…ああ、なんであやまってるかってことっスね!
えっとっ……えーっと…うーん…と……誰にとは言わないんすけど俺の言い方が先輩に対して敬意を表せていなかったと聞いたんで!
先輩に楯突くつもりはなく…はい!はい!すみませんでした!!!
…許してくれるんスか!やっぱ先輩は優しいですね!

…ん?大昔の俺ら……天使はなんて数えると思うか…?
ひとり、ふたり、さんにん…だと思うんスけど…違うんですか?!
え、だって神の使いとか御大層に言われても俺らは所詮人だ…いえ、人っすよ?
それぞれに意思があって、反逆もするし、他人に危害を加える…神の使いであろうとなんであろうと俺らは意思と人格を持ち合わせた人間にすぎないっス
…もしかして質問の答えになってなかったスか?!うわぁああああああああああ!!!!!

……は、話を変えましょう!
ん?何言ってるんスか、神咲先輩?
俺別にそんな難しいこと考えてないっすよ?名無しの質問に対して神咲先輩の答えだけが正解じゃないって答えただけッス!
あのときは先輩の名前を出しましたけど、俺は別に先輩が信じられないわけじゃないっすからね!慕ってるつもりですし!
ただ、先輩のような優しい人でも、俺みたいな雑味の塊みたいな奴でも傲慢になると怖いからそのときは全部全部捨てて逃げてやろうっていう意思表明みたいなもんだったんで…
…聞かれてたってなると、ちょっと恥ずいっすね……?
というか!っすよ!そもそもそんな難しいこと考えられるほど俺の頭の容量は大きくないし処理速度も速くないっす!
だから今先輩が話してくれてる話も2割も理解できないんすよ!…すみません!
でも言いたいことはわかりましたよ!もがけばもがくほど人は成長できるってことっすね!為になるっす!

>>154
おう!いつでも頼ってくれ!なんなら飛行速度を上げるためのジェットエンジンにもなれるぜ!
…花瓶の件だが……こんな言葉を知っているか?…バレなきゃ犯罪じゃないんですよ!ってな!
まぁ事実バレてないから今まで大丈夫だったわけだし今回も大丈夫だろ!
それに半ば威嚇みたいな部分もあったしな…雷坂には効いてなかったみたいだったが!
ん?分析?あー……癖、みたいなもんだ!つけなかったら死んでたし!地頭は悪いから雑だけどな!
テストは「わかりません!」と「過去は振り返りません!」で押し通せると俺は信じてる!だから潔く行こうと思うんだ!
力量以上のものを無理やりやっても失敗するだけだしな…(木枯らし

>>158 >>161
草薙…先輩を何だと思ってるんだお前ら……
あのやr…あいt……あの人は一対一じゃねぇと燃えないらしいぜ?
だから実力が拮抗してねぇと話しにならねぇから、な?

よし、今回はここで終わり!んじゃな!

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 11:05
むしろネタにされまくってる今こそ草薙さんが復帰するチャンスだと思うんだ

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 13:02
やさしいけどどことなく邪悪なラスボス先輩いいと思います

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 13:11
立て逃げのつもりが存外盛り上がっちゃったパターン

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 13:18
立て逃げどころか主の草薙刃が1番盛り上げてるだろいい加減にしろ

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 14:36
なんというか浮いてるのが居るな…!

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:05
答えは3だね?

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:22
本日は学園中のトイレが故障して使えないらしいですよ
この学校、終業ベルまでは外に出られないけど2時までには直すから安心して
まあ完了した瞬間男子は兎も角、女子トイレは戦争になりそうだけど
能力者の皆さんなら我慢できるよね

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:35
恋したことある?
今好きな人はいる?
今付き合ってる人はいる?

全部ない非リアはこれ食べさせる つカブトムシの幼虫

172 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:05
な、なんだか1日いなかっただけでえらい事になってますわね……。
申し訳ないのだけど返答できそうなのだけ返させていただきますわ……。
無視してしまった方はごめんなさい……次からはちゃんと返します……。

>>123
ふむ、優しい王様決定戦ですか……他の方の話を聞く限り能力バトルのようですわね……。
王様……王様にさえなれれば氷川小鳥も逆らえない……あんな事やこんな事を命令できる……。
ふふっ、ふふふふふふふ……いいでしょう!その王様決定戦、参加致しますわ!
待ってなさい、氷川小鳥ぃ……うふふふふふふふふ……。
(強烈な欲望により「優しい」の部分は削除されました)

>>124
……ふう、これで少しはスッキリしましたわ。
改めて、よろしくお願い致しますわ、天野さん。
……あだ名もお好きになさい、貴女も割と話せる方のようですし、少しは大目に見て差し上げましょう!
ワタクシの友を努められるよう精々励みなさい!おーっほっほっほっ!!!

それと、勘違いをなさっているようですから訂正しておきましょう。
お父様はワタクシを叱った事など一度もありません、今回の件でもです!
……お父様は何かに怯えたように貴女達と仲良くするよう仰られておりました……。
恐らくですが、何者かに脅されているのです!そうでなければ氷川小鳥など……!!
……とにかく、ワタクシはその何者かの正体を探りたい……そのためにも情報が必要ですわ!
貴女も気付いた事があったらすぐに言いなさい!些細なことから犯人につながるかも知れないのですから!
……例えば氷川小鳥の弱点とか犯人に繋がりそうだと思いませんこと?

>>127
ええ!最高級の花瓶をご用意いたしますわ!
え?確かに……目をつむっていたかもしれません、なるほど・・・。
つまるところ氷川小鳥に電撃を防がれたのもそのせいですのね!
ふふふ……外さなければこっちのもの……今度こそ勝って見せますわ!
ありがとうございます!先輩!

>>128
複数の能力?……まあワタクシの能力は磁力にも変換できますから、
そういった意味では2つの能力を持っているとも言えますが・・・。
全く別の能力を持った能力者なんてありえませんわ!
天は二物を与えずとも言いますしね!

>>130
サルがぁ……ワタクシに楯突いた事を後悔させてあげますわ!
まず場所はこの学園の体育館!能力バトルを想定した建物ですから妥当でしょう。
ルールは「チャージ3回、フリーエントリー、スリーオプション」バトル!
ただの試合ではすぐ勝負がついてしまいますもの……これはハンデだと思いなさい!
試合は明日の放課後に行います!それまでにお互いスリーオプションを決めておく事!
この内容でよろしいですわね?
ふふふ……あなたの猿知恵でどこまでやれるかしら?楽しみですわ!
おーっほっほっほっ!!!!

>>137
(あの制服は3年生……しかも生徒会ですって!?
 生徒会の新人も探しているようですし……ちょうどいいですわ!
 この学園について情報を集めたいと思っていたのです、生徒会なら様々な事が知れるはず!
 この方に接触しますわ!)

……ごきげんよう、御剣様。
ワタクシは1年生の雷坂 美雪ですわ!
どうやら、生徒会の人員を探しているようですが……それならワタクシはいかがでしょう?
やる気も能力も十分だと思いますわよ!

>>140-144
この愚か者ぉ!ワタクシを忘れるとは何事です!!
その上みゆりんでも不服だというのにライトニングおっぱ……///
すぐに考え直しなさい!すぐに!これは命令よ!!

>>150
ぐっ!?完璧に掃除したと思ったのに……ですが!!
ふふふ……愚かですわね!氷川小鳥!この距離まで近づいてくるとは……。
食らいなさい!(氷川に抱き着く、氷川の顔が丁度胸の辺りに来る)

貴女は氷の能力者!しかしその氷は自然解凍で溶ける……つまり!暖かいと氷は作れない!
だから脂肪の多い人物が抱き着くと暖かくなってしまい、無防備になる!だからワタクシや神咲先輩を警戒していたのです!
ふふふ……油断しましたわね、氷川小鳥……こうなってしまえばこっちの物……。
さあ!選びなさい!このまま窒息死するか、ワタクシの奴隷になるかをね!
おーっほっほっほ!!!!

173 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:07
氷川です。
おでんが美味しい季節だね・・・卵と大根が食べたいなぁ・・・。
後邪道だって言う人もいるけどウインナーも好き・・・今夜はおでんにしようかな・・・。

>>138,>>146
申し訳ないけど顎で人殺せそうな男はNG・・・。
・・・しかしまさかアニメになるとは思わなかったな・・・あれ・・・。
BLは好きじゃないけど、あれは結構好きだよ・・・。

>>139
んー・・・どうなんだろ、いないってことは無いと思うんだけど・・・。
実技トップの御剣先輩より上の人ってことになるからね・・・いないんじゃないかと思ってしまうのもわかる・・・。
筆記トップな人が会長とか・・・?

>>140-144
おー・・・まとめお疲れ様。
しかし8人もいるのか・・・にぎやかになったなぁ、ここも・・・。
ん?氷結ゼロ?・・・ある一部分、身体のとは言ってないから、やる気の事かな?(スットボケ
やる気は確かにゼロだが、胸はゼロじゃないからな・・・念のために言っておくぞ・・・。

・・・絶対これ嫌がらせのためだけに作ったでしょ・・・。
風嶋さんあだ名だったらなんでも喜びそうだし・・・無しってのが一番の嫌がらせだよ・・・。

>>145,>>148,>>157,>>164,>>166,>>167
草薙ファン多スギィ!!
何なんだこの空前の大ブームは・・・。
本人が見たら苦笑い不可避だからやめて差し上げろ・・・。

>>147
なぜ鹿児島弁・・・恥ずかしいから誤魔化したいのかな・・・?
君の好きって気持ちはきっと彼女に伝わるから・・・戻って来るまで一緒に頑張ろう・・・。

>>149
とりあえず私は逃がして頂きたい・・・(懇願)
・・・正直真面目に答えると天野さんじゃないかな・・・。
あのスピードで延々と逃げられたら追いつけないし・・・。
でも炎谷くんも戦闘に関しては頭が回るからね・・・案外天野さんを捕まえられるのかな・・・。
ああ、でも実技トップの御剣先輩も含まれるのか・・・どうなんだろ・・・。
だめだ、考えるの面倒くさい・・・頭なんて好きな事と生きるため以外に使うもんじゃない・・・。

>>152-153
・・・天使の数え方・・・。
(背筋がゾクッとするな、この人の話・・・別に変な事を言ってるわけじゃないんだけど・・・
 話し方とか雰囲気とかそんなのじゃない、本質からなにか・・・なにかがこう・・・)

・・・御剣先輩って能力見せたがらないんですか・・・それはラッキーかな・・・。
ところで私、神咲先輩の能力にも興味あるんですけど・・・音を組み替えるとかどうとか・・・。
ちょっと想像が着かないので見せてもらえたらなって・・・いいですか・・・?

174 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:07
>>154-156
>>雷坂への態度
・・・そうだね、第一印象があれだったから厳しく当たっちゃったけど・・・。
そろそろいいか、ちょっとは仲良くしようかね・・・。
天野さんは良い子だなぁ・・・。(ヨシヨシ

>>後ろ向き?
私三国志ってよくわかんないんだけど・・・
あれだよ、そんな歴史にも残る位なんだから、私たちの考え方は合ってるって事だよ・・・。
とりあえず逃走同盟締結だね・・・我ら生まれは違えどなんとやらだ・・・ふふふ・・・。

>>カラオケ
・・・そうだね、全員誘っちゃおう・・・雷坂とも仲良くならにゃいかんし・・・。
炎谷くんは・・・神咲先輩の能力でなんとかならないだろうか・・・音を組み替えてさ・・・。
てか御剣先輩が何歌うのか想像できん・・・果たして何人来るのか・・・。

・・・君のその声であれを歌うのか・・・さぞかし微笑ましい光景だろうね・・・。
背伸びしたい子供が歌ってるみたいで・・・。

>>158,>>161
お前らの発想には氷川さん落涙を禁じ得ねーよ・・・。
そこから私たち全員が負けるってどんだけ強いねん、草薙さん・・・。
能力封じても5秒ってもう化け物じゃねーか・・・。
そんなふざけたのと戦えるか・・・私は逃げるぞ・・・!

>>162-163
>>神咲先輩への態度
お前マジかよ・・・(絶望)
わからずにアレやってたのか・・・勘違いすぎてマジで恥ずかしい・・・。
完全に喧嘩売ってるんだと思ってたぞ・・・頼むから考えた事そのまま口に出すのやめろ・・・。
まあ、出来ないのが君なんだけどさ・・・頼むわ・・・。

>>草薙先輩
君知り合いだったのか・・・私も存在だけは知ってたんだけど・・・。
もうちょい先輩について情報ないのか・・・対処しないとドンドンエスカレートしてくぞ・・・この扱い・・・。
君なんか目茶目茶被害食らってんだから、どうにかしないと・・・。

>>165
早速あだ名使ってるのか・・・ラスボス先輩って・・・。
でも、確かにあの乳はラスボスかもしれない・・・倒さなきゃ・・・(使命感)

>>168
風嶋さんか天野さんか・・・どっちにしても浮いてるというか飛んでるって感じだけどね・・・。
浮遊の能力って気持ちよさそう・・・きっと楽しいんだろうなぁ・・・。
なんだか想像してたら眠くなってきた・・・夢の中でくらいは浮いていたいね・・・。

>>169
何が3なんだろう・・・?
ジョジョのポルナレフのあれかな・・・だとしたら君めっちゃピンチやん・・・。
助けてくれる仲間がいたらいいね・・・。

>>170
・・・普通そんな事になったら休校にすると思うんだけど・・・。
来ちゃったものはしょうがない、最悪の事態だけはなんとか回避しよう・・・。
私は今の所大丈夫、この分なら3時まではいける・・・駄目な人は言ってくれ・・・。
小さい方ならこれをあげる・・・。

(氷で作ったコップを見せる)

・・・皆、頑張ろうね・・・。

>>171
・・・幼虫食わされるのは勘弁だな・・・。
一応初恋は済ませてる・・・小学校の時の先生・・・。
思い出したくない黒歴史だし、これ以上はいいよね・・・。
他の2つは無いとしか答えられないし・・・。

175 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/06(Sun) 01:56
ふぅ。今日の仕事はここまでにしておこうかしら。
休日は静かとはいえ、仕事が捗るかはまた別問題みたいね。
せっかく仕事を早めに切り上げたし。少しお話していきましょうか?

>>138,>>146
それも綺麗な名前ね。
でも私は代々受け継がれてきた「御剣」の姓と、両親に貰った「セレナ」の名に誇りを持っているの。
あまり愉快な気分はしないわ。2度と間違えないで。

>>139
今は空席。でも1年前はいたのよ。
私は2年の頃から副会長を務めているのだけれど、その時の先輩ね。
温かくて優しくて。本当に正義の塊みたいな人。
私が人生で最も尊敬していた人だった。この人なら絶対に正しく学校を、生徒たちを導いてくれるって信じてた。

けれど。ある日を境にあの人は蒸発してしまったの。
あの人が愛する光明学院を捨てて蒸発するはずがないって。
必死に探し回ったけどとうとう見つかることはなかった。

私には泣き言を言っている暇なんてなかったから。
あの人の夢見てた、正しく平和な光明学院を作るためだけに。
それだけのために今の私は・・・っ!(冷静さを失っていたことにハッと気づき

・・・ごめんなさい。つまらない話を聞かせたわね。
結局会長席を空けているのも、ただの私のエゴかもしれないわ。
この席を埋めてしまったらもう会長は永遠に戻ってこないんじゃないかって。

もちろんこのままにしておくつもりはないから。
とりあえず。私より人を導く才能も人望もある紫音に頼んではみたのだけれど。
やんわりと断られてしまったわ。

>>140-144
今年の1年生は個性的な子が多いわね。良い学園作りの逸材が見つかりそうで嬉しいわ。

ところで何なのかしら、これ(>>144)は?
悪口、それとも誹謗中傷?

まあいいわ。
忘れてしまったのならもう一度教えておくから、よく聞きなさい!

私は生徒会副会長の「御剣セレナ」!

断じてそのような、委員長の萌え系呼称で呼ばれるべき人間ではないわ!

176 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/06(Sun) 02:02
>>149
私に決まっているじゃない。他に誰がいると言うのかしら?(メガネくいっ
疑うというのなら、今いる1年生達5人をいっぺんに相手してあげましょうか?

・・・ただ・・・(隣で微笑む紫音をチラ見しながら

(彼女だけは・・・。本気で私を殺そうとしてきたとしたら勝つことができるだろうか・・・。
安全が保障されたような実技で彼女を降して、それが私のほうが強いという証明になるのだろうか・・・)

>>151(氷川 小鳥),>>153(紫音)
私もよ紫音。貴方がこの勢いで生徒会会長に就いてくれればもっと嬉しいのだけれど。
ところでこの子があなたが言っていた氷川小鳥?

・・・。
(この哀れなほど薄っぺらい平らな洗濯板・・・その横に立つ紫音の・・・。
ああ・・・鏡を通して自分の惨めなコンプレックスをまざまざと見せ付けられているようだわ・・・)

・・・いいわ。氷川小鳥。見せてあげる。私の能力はこう剣を抜いてから・・・。
ごめんなさい・・・なぜか目の前が霞んでよく見えないわ。

人って嬉しいときにも泣けるのね・・・。
同じ業を背負った者同士の、ええ・・・きっと友情ってこういう・・・。

>>154(天野 優月)
こちらこそよろしく。
気にしなくていいわ。生徒会は無理して入るものではないから強要はしない。
それより聞きたいことがあるの。あなたの能力は翼を使った攻撃防御と聞いたけれど。

・・・その翼は何色なの?(柄に手を走らせつつ

白?ああ白なのね。
くすっ・・・ええ。天使の翼みたいで素敵だと思うわ。
(翼と聞いてあの話を思い出すなんて考えすぎね。疲れているのかしら)

>>158,>>161
魔神か何かなの?その男は。
私達6人に1人で勝てる相手なんて、私の知る限りこの地球上にすら存在しないわ。

まあ。それこそ都市伝説に出てくる「英雄」と「悪魔」でも連れてこない限りはね。

>>160
聞き覚えのない名前ね。声が分からなければ比較のしようもないわ。
今度ラジオかテレビで直接聞かせてくれるかしら?

>>162(炎谷 悠凪)
希望があるのね。会計と書記以外?
それならいっそ。私を倒して会長の座を狙ってみる?

・・・くすっ。冗談よ。
紫音から聞いている通り。真面目で熱い子みたいね。
いいわ。他人に何と蔑まれようと、本気で学校をよくしたいという熱い気持ちがあるのなら歓迎するわ。
冷やかしだけの不誠実なバカだったのなら、ぶった斬らせて頂いたところだけどね。

それじゃあ早速だけど。放課後生徒会室にいらっしゃい。
今の生徒会の仕事内容を実際に見せてあげるわ。
その中であなたがやってみたいと感じる仕事があれば、立候補しなさい。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 02:14
なるほど、その生徒会長こそが草薙刃てわけか

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 03:30
草薙さん一回もレスしてないのに何か好きになってきたぞ

ほら、君たちも好きな人の名前をぶっちゃけてみなさい
修学旅行的なノリで

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 03:37
現時点の暫定強さランキング

SS:草薙
S :封印の能力者、封印解除ラスボス
A :御剣
B :神咲
C :氷川、炎谷、雷坂
D :天野、風嶋

こんな感じ?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 08:34
雷坂さんのいってるルールを誰か説明してくれ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 09:05
モブ少女A『セレナ先輩…あたしの能力見てほしいな…』

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 10:12
あつらえ向きにお嬢様と炎谷くんが生徒会に立候補とは…もうこの勝負勝ったほうが生徒会でいいんじゃないかな?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 10:28
モブ少女A『生徒会…?』

184 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/06(Sun) 20:35
氷川です。
女子高生になったんだし、パフェとかクレープとか女子力高いものを食べるべきなんだけど・・・。
気が付くと駄菓子屋に行っている・・・だって安いし美味いし・・・。
最近のマイブームはチーズあられ・・・美味・・・。

>>172 雷坂
・・・。
(雷坂の足を踏みつけて脱出)

・・・何がしたいのかサッパリ分からないけど・・・一つだけ分かった事がある・・・。
アンタさ・・・本当はイジメられたいんじゃないの・・・?
だってそうでしょ・・・?さっきの胸での拘束、本当に仕留めたかったら電撃を私に浴びせるべきだったよね・・・?
微弱な電気でも流せば窒息よりも確実に苦しめられるし・・・。
それ以前に弱点を見つけたと思ったなら掃除とかもやらなくてよかったんじゃない・・・?
それをご丁寧にやっちゃってさぁ・・・。
(雷坂を徐々に壁際に追い詰める)

こうなってくるとさぁ・・・本当にイジメたくなっちゃうんだよなぁ・・・。
とは言え嫌がる相手をイジメると悪者になっちゃうし・・・。
どうなの?雷坂さん・・・聞かせてよ、本当に私を倒したいのかどうか・・・ね・・・。

>>176 御剣先輩
・・・は、ハンカチどうぞ・・・。
(・・・泣いて喜ばれるとは思わんかった・・・)

ああ、そうだ・・・その能力見せるには的が必要でしょう・・・。
コイツでお願いできませんか・・・。
(炎谷との席の間にあるのと同じくらいの氷の壁を作る)
・・・私がすぐ作れるものでは最高の厚さの壁です。
ちょっと腕試しさせてください・・・あ、無理だったら結構ですよ。
もう少し薄い壁を用意しますので言ってください・・・。(ニッコリ

>>177
ま た 草 薙 か !
いくらなんでも時系列がおかしいでしょ・・・。
草薙先輩は現在2年生なのになんで御剣先輩より上になってんだよ・・・。
怖いわぁ・・・君の発想・・・。

>>178
狂気は伝染する・・・。
その流れで好きな人暴露とか言える訳がない・・・。
言えたとしても全員が草薙先輩とか言いそう・・・怖い・・・。

>>179
どうなんだろ・・・私を含めて全員自己申告だからなぁ・・・。
神咲先輩とかどう攻撃するのかって感じだし・・・。
御剣先輩も直接見ないことには納得できないなぁ・・・。

>>SS:草薙
・・・これに関してはもう何も言うまい・・・。

>>180
雷坂のお嬢様は能力者バトルをボーグバトルと勘違いなされておられる・・・。
まあ、あれも能力者バトルみたいなものなんだけど・・・。
他はわかるんだけどチャージ3回がわからん・・・なんなんだろう・・・?

>>182
おお、いいねぇ・・・そういう賭けがあった方が盛り上がる・・・。
御剣先輩の許可が必要だけど・・・そんな事で決めるのはちょっと却下されそうかな・・・。
でも勝った方が生徒会に近くなるのは間違いないかも・・・。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 20:45
へへっ、燃えたろ?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 20:59
草薙京じゃねーから

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 22:08
草薙会長は一体何処に行っちまったんだ…

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 22:36
そういえば炎谷くんって強制されるのと無気力なやつ嫌いなんだよな
氷川さんとも雷坂さんともよく仲良くできてるな

ところでプレゼント
氷川さんにはカリフラワー
炎谷くんにはブロッコリー
………嫌いって書いてないからオッケーだよね!

189 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/06(Sun) 23:01
雷坂 美雪様ですわ!
前回は遅れを取りましたが今回からはビシビシ行きますわよ!

>>177>>178>>179
で、頑張って行きたかったのですが……。
あなた方どれだけ草薙とかいう男の話してますの!?
ワタクシがいない間に一体何があったんですの!?
……確か裸で走り回ってた男でしたわよね……。
全くどいつもこいつも破廉恥な……。

>>180
庶民は能力者バトルの基本も知りませんの?
いいですか、まずその成り立ちは1970年代……。

(ここから約3時間ほど語られたので省略されました、
 続きが読みたかった方は「雷坂ァ!」とコメントしてください、少しだけ気分が晴れます)

ふう、まあざっとこんな所かしら……全く、こんな事常識ですわよ?
もっと知りたいならコレを読みなさい、差し上げますわ。
(広辞苑並みの厚さのルールブックを差し出してくる)

>>182
それはいい案……ゲフンゲフン!ではなく良くない案ですわ!!
生徒会役員なんて重要な事をこんな野良試合で決めるなど愚の骨頂です!
ちゃんと御剣先輩に確認し、実力を見て頂いた上で決めるべきですわ!
そ、そうですわよね!御剣先輩!(チラッチラッ

>>184 【氷川さん】
あっ痛ぁッ!?
ま、まさか足を踏まれるなんて……氷川小鳥ぃ……!

……えっ?
(な、何ですの!?この女……急に雰囲気が……!?)
な、何をふざけた事を!イジメられたい人間などいる訳が……
能力を使わなかったのはそんな必要など無いと思ったからで!
そ、掃除も……万が一失敗したときのため……特別な意味などありませんわ!

……!?
(か、壁際に追い込まれて……!?いつの間に!?)
あ、ああ……!?
(こ、この目……玩具を見つけた猫のような目……
 不快なはずなのに……引き込まれてしまう……)
わ、ワタクシは貴女を……貴女を……!!
(こ、言葉が思うように出ない……!?
 わ、ワタクシ一体どうなってしまいましたの……!?)

>>185-186
また草薙ですの!?
って別人……?もうワタクシゲシュタルト崩壊を起こしそうですわ……。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 23:26
雷坂ァ!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 23:40
草薙ィ!

192 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:04
怪談の季節は夏だというけど――冬により寒い経験をするのも、また面白いと思うの。

それで――……今日はそれに因んだ怖〜い能力者の話。

「出会った人間が必ず死んでしまう」という能力者がいます。

……その恐ろしい能力者とは誰のことだと思う?

制限時間は1分……。

こたえはこの学園内にいる誰かさんだけど――……ふふっ、暇を持て余している人は考えてみて?

>>139
――ふふっ、セレナの言うとおり、以前はいらっしゃったわ。

少し熱血すぎる所はあったけど、常に正しくみんなが幸せになれる道を探して必死に走り回っていた先輩――。

全校生徒の憧れの人だったけど特に――……セレナは人一倍あの人に惹かれているように見えたわ。
来る日も来る日も「会長のため!」「会長を信じてるから!」って後を付いていってた……。

……でも、ある日ふと思ったの。それじゃあ、セレナは会長がいなくなったらどうなってしまうのかな――って。

そんなわたしの邪推が招いたのかな……。それからしばらくして会長は本当に蒸発してしまって。
会長のことも心配だったけど、わたしはそれ以上に友達のセレナのほうが心配だったから。

しばらくずっと見守っていたけど、さすがセレナ――……悲しみを必死に押し殺しながらも今まで以上に頑張っていたわ。

会長――今どこで何をしているのかしらね?わたしもとても心配しているの。

>>140-144
――ふふっ、お疲れ様。この学園のみんなのために頑張ってくれてありがとう。
はいどうぞ、淹れたての紅茶よ。

ところで……ふふっ。あだ名なんて面白いこと考えるのね。
一部怒られちゃいそうなところもあるけど、優月ちゃんやセレナなんてよく考えられてるなって思うわ。
……まあ、優月ちゃんのあれは、実際は鼻歌じゃないような気がするけど。

……でもね。わたしのあだ名の「ラスボス」ってなにかな?
ラスボスってあれよね?ゲームとかに出てくる、全ての元凶の1番悪い人――って感じの……。
うーん……どうしてそう呼ばれるか見当も付かないけど……わたしも一応女だし、さすがにそれはちょっと傷付くなぁ。ふふふっ。

能力だってどちらかというと回復系だし……炎谷くんの言ってた「僧侶先輩」の方が嬉しいんだけど……ダメ?

>>147
――ふふっ、そうね。かれこれ1週間以上、欠席が続いてるからわたしも心配してるの。

風嶋さんにはわたし、一度もご挨拶できていないから。
どんな能力を持ってるのかな?――とか、気になって仕方ないもの。

――……なぁんて。今は風嶋さんの風邪が早く治って、復帰できるようにみんなで祈ってあげることが大切ね。
好きでいてくれる人が待ってるって、凄く励みになると思うわ。ふふっ。

193 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:07

>>149
普通に考えれば十中八九、セレナでしょうけど……ふふっ。

バトルロイヤルは1対1とはまた勝手が違うから――、単純に強い人が勝ち残るとは限らないのが難しいね。

例えば、開始直後みんなで一斉に彼女を集中攻撃して――……
混戦になったところに、攻撃力の高そうな美雪ちゃんが落雷でも喰らわせられれば或いは――。

ふふふっ、まあ。この方法だとセレナを囲んだみんなは、巻き添えで全滅しちゃうかもしれないけど……
あくまで彼女を倒すことに専念するならって仮定の話ね。

ほかの方法なら――。
ああ――そういえば。セレナは虫が苦手だったような。

……それなら、落雷よりむしろ優月ちゃんが、囲まれて気を張り巡らせてる彼女に向かって、
上から虫かごを引っくり返した方が有効かもしれないわね。

全身に気を巡らせているような緊張状態で、大きらいな虫がボロボロ頭の上に振ってきたら――……
彼女、どういう反応するのかな――……なんて、ちょっとイジワルなこと考えちゃう。ふふふっ。

>>163 炎谷くん
……?(キョトン

ああ――ふふっ、いいの炎谷くん。
炎谷くんは、ありのまま思ったことを口にしただけだから。
それを悪いだなんて、楯突いた――だなんて、怒るつもりはないわ。
怒ってるように見えたなら、……ふふっ、ごめんなさい。

むしろね?本音が聞けて嬉しいとすら思ってるの。
――……さっきの話を聞いてたら、炎谷くんがどういう子なのか、ちょっとだけ分かってきたような気がするわ。
物事に常に真っ直ぐなのね、悪い言い方をすれば「直情的」――……。
でも、良い言い方をすれば「一生懸命」なのね。

ふふっ、羨ましいな、それ――……わたしには足りないってよく叱られる才能だから。

――そういえば、生徒会を希望しているのよね。
頑張って。一生懸命なあなたなら、きっとぴったりの仕事が見つかると思うから。

――……セレナに聞かないと分からないけど。あなた、生徒会長にほんの少し似てるんじゃないかな?

>>165
ふふっ。
それは、あまり嬉しくない褒められ方ね――、「ありがとう」には値しないわ。

炎谷くんの決めてくれた「僧侶先輩」っていうのじゃ、ダメ?

戦闘力が低い分、救護の実習……いつも頑張ってるんだけどなぁ。ふふっ。

>>170
……。
……セレナ、生徒会のお力でこの事態、どうにかならない?……なるわけないよね。

また、生徒に肉体的苦痛を与えた――とかでお偉い方々が怒りだすパターンじゃないこれ?

怒られるのは先生たちだけど、光明学院の評判が落ちるのはちょっと……。

……1年生の教室では、一応小鳥ちゃんが何かおもしろい物作って配ってるみたいだけど。
あれを使うことは、人間としての尊厳を捨てることと同義だと思うわ。特に女の子は。

194 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:13

>>171
>>178
……うーん一応、1番上はある……のかな。
あとの2つは、残念だけどないわ。

お相手?……ごめんね。あまり詳しくは話したくないの。
思い出すと、顔から火が出てしまいそうだから……。

>>172 美雪ちゃん
ふふっ――新しい花瓶、期待してるよ。
でも、あんまり高価なものだとまた割れた時の被害が大きいから程々でね。

ええ……能力発動の瞬間に目をしっかり開けていれば、命中率は格段に上がると思うわ。

あっ!でもね、美雪ちゃ――……ああ、行っちゃった。

人間は花瓶と違って動いてるから……。
その動きを先読みして撃つ技術が必要になるんだけど……。

的撃ち屋と狩人は違うのよ美雪ちゃん。……美雪ちゃんはどちらの道を目指すのかな?ふふふっ。

>>173 小鳥ちゃん
……っ。

わたしの能力?えー……困ったな。
見せる程のものじゃないんだけど、小鳥ちゃんの能力を見せてもらったのに、自分だけ隠すのはフェアじゃないね。

じゃあ……小鳥ちゃん。悪いけど、氷で的作ってくれる?小さいのでいいよ。――ふふっ、ありがとう。

さて。一応おさらいしておくとね――……。
わたしの能力は、空気中に数多存在する音の最小単位である音素を組み換えて、色々な効力を持った音を作ること。

治療に使うことが多いけど、その応用でわたしが考えたのは――こうやって尖った音素だけを集めて目標に放って……。
(目に見えない何かを両手の間に集めて、的にゆっくりと放つ素振り)

パチィン――!

(指を鳴らした瞬間「ジャン!」という音と共に氷を四散粉砕させる)

――内部で炸裂させるの。ふふっ。素敵でしょう?

あ――そうそう。思いのほか色々な人が答えてくれたから教えておくね。

前回、天使はなんて数えるって聞いたけれど――……答えは【位】。

……でも、それは「正解」じゃない。
【人(人の数え方)】だって【柱(神様の数え方)】だって「不正解」ではないの。

あれの答えはね。あなたが天使という存在をどう考えているかで変わるわ。

……人は数え方で、無意識にその生き物の「格付け」を行っているの。

いくら目にしたことのない生き物だって、魔物の数え方と聞かれて【人】を使う人はいないでしょう?

けれど、天使と聞かれたら途端にみんなは戸惑い始める。

自分より上の存在なのか、はたまた同等なのかも分からないから独断と偏見のオンパレード。

あなたは今迷ったでしょう――?正解があるものと決め付けて、先入観の海に惑ったでしょう?

……いいと思うわ、その「迷い」と「惑い」。すごく素敵――……ふふふっ。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:21
>「出会った人間が必ず死んでしまう」という能力者

草薙刃でファイナルアンサーです先輩

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 03:11
テイルズテイストで考えると

前衛:草薙、御剣、炎谷
中衛:氷川、天野
後衛:神咲、雷坂

でもテイルズは4人しか選べないから誰を抜く?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 08:10
聖書だと人って訳してるね

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 08:21
>薄い壁を用意します

御堂筋翔
「ププ…キモォ…薄いのは壁やのォて、君の胸ちゃうのォ…ヒィカワくぅん」

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 08:29
問題
次の計算をせよ
観月坂→宇津野→イオンモール→あたご→はりまや橋→高見→西孕住宅前のバス運賃

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 09:02
神咲>炎谷 は確定か

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 09:50
>>会長がいなくなったらどうなってしまうのかな
>>悲しみを必死に押し殺しながらも今まで以上に頑張っていたわ

あかん。これ絶対に笑いこらえてるわ。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 16:14
>>198に氷川さん&御剣先輩の貧乳サンドを喰らわせて窒息させたい

203 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/07(Mon) 21:40
今日は剣道部の部費予算についての会議ね。
こちらが公開した予算に納得ができないと言うのなら、もう一度とことん話し合う必要がありそうだわ。
・・・そもそもサッカー部の部費が予想以上に嵩んでいるのよね。
ああでも。サッカー部は全国大会に駒が進んでいるからここを削るのは(ブツブツ

>>164,>>166,>>167
神出鬼没とは聞いていたけれど限度というものがあるわね。
たまに現れてすぐ消えるのに。出席簿にだけはしっかりと丸が付いているのだから始末に負えないわ。
学校側で何とか対策がとれないか、先生方に相談してみようかしら?

>>168
・・・!
確かに私はみんなの会話に溶け込むのは苦手よ。
そのせいで友達があまり多くなかったりもするけれど・・・。
これでも最近はMステで流行歌を調べたり、
ドラ○もんとかコ○ンとか視聴率の高いアニメをチェックしたりしているの。
・・・それなのに。何故かイマイチ結果に結び付かないわ。努力の方向を間違えているのかしら?

>>169
意味が分からないわ。
「人と会話する時は主語を明確にしなさい」と教わらなかったのかしら?
・・・それとも何?
もしかしてそれって。最近の流行語だったりするの?

>>170
・・・は?
ちょ・・・えっ・・・?
だって私達。さっき体育が終わったからってあんなに水をがぶ飲み・・・えっ。
どうにかならないかって紫音。私はドラ○もんじゃないのよ?
せいぜいが緊急時用の携帯トイレの備えしか・・・。
というより何故あなたはそんなに平気そうな顔をしているの!?

>>171
・・・黙秘。・・・なんてどうせ許されないのよね。

・・・くっ///
・・・いるわよ。現在進行形でその・・・お慕いしている人がっ///
・・・でも交際はしていないわ。私なんかとはとても釣り合わない素敵な人だし・・・。
私は・・・近くで見ていられるだけで充分幸せだったの・・・。

・・・うう。何を気持ちの悪いこと言ってるのかしら私・・・。
・・・いえ。確かキモいっていうのよねこういうのって・・・。

・・・お願い。死にたくなるからもう許して。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)