掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

462 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/17(Thu) 07:10
今こそ覚醒の時だ…
なのに俺の身体がそれを拒む…!
ぐっ…だが今は燻っている場合じゃない…!
見せてやる、低血圧すら斬り裂く我が刃を…!

>>453
「友達が欲しい」とは言っていない。
俺は孤独という悲しみに苛まれるボッチではない。
俺は異能者。
故に異能者が集まるこの学院なら俺も異端児扱いされることなく
平穏な日々を過ごせるのではないかと思っただけだ。


強いて言うなら宿敵(とも)と出会い、幾多の死闘を繰り広げたい。
そして二人は戦いの果てに好敵手(とも)と認め合い、やがて相棒(とも)となる…
だがそんな日々も長くは続かなかった。
組織の刺客により追い詰められる相棒(とも)。

「チッ、これまでか…」

相棒(とも)がそう呟いた刹那、一筋の閃光が闇を裂いた。

相棒(とも)&刺客「お、お前は!!」

「─さあ…ショータイムだ─」


……フフッ、ここならそんな夢を見る事も許されるのかもな。
ここは夢の国─国立光明学院─
そして俺は悪夢を斬り裂く男…ブレイド。

>>456 氷川小鳥
あんたが氷川小鳥か…噂は聞いてる。
一年生にしてこの学院の中心人物だとな。
ありがとう、俺が居ない間もずっとこの学院を支えてくれてたんだな…。
だが辛い時は俺や他の生徒を頼れ。俺達は…「同志」なんだからな…─

俺の名を呼ぶのが恥ずかしい?
フッ…無理もない。ブレイド…日本人には親しみのない言葉だからな。
だがすぐに慣れるさ。だから恥じる必要はない。

>「ブーやん先輩」か「レイ先輩」のどっちかで行こうと思うんですが・・・。
>・・・じゃあ勝手に「げろしゃぶ先輩」って呼びますね・・・(ゲス顔)

……どちらもかなり嫌だが、げろしゃぶ先輩だけは絶対にダメだ…!!
だがレイ…レイか。レイ…それは君が見た光。俺が見た希望。
つまり闇を斬り裂く閃光を表しているわけか…!
良いだろう。ブレイド先輩に慣れるまではレイ先輩と呼んでくれ。

>>458
恥じらい─それが氷川小鳥を縛る鎖の名だ。
俺の名を呼ぶことすら気後れしてしまう程、この鎖は彼女に重くのし掛かっている。
だがいつか必ず俺や俺以外の生徒の名も呼んでくれるさ。
今は小鳥のように小さな羽だが、やがてグリフォンの如く大きな翼で空へと解き放たれてゆく─
これは変化ではない、進化だ…!

>>459
ふつう─それは常識という額縁の中にのみ存在する景色。
フッ…いつだったかな、最後にそんな景色を拝んだのは。
異能者が集うこの場所にもそんな景色があったんだな…。
「異能」の中に存在する「普通」、それこそが「異能」。
だが彼女のそれは人々に恐怖ではなく安らぎを与える。
なぜ彼女が副会長として慕われているのか……少し解った気がするよ─

>>461 天野優月
翼を持つ者か…面白い。
俺は閃空の刃ブレイド。よろしく頼む。
あんたが天空を舞う天使なのか翼をもがれた堕天使なのか…これから見届けさせてもらおうか─


さて…俺は次から少しペースを落とす。
ここは俺だけのエデンじゃないからな。
仲間と歩調を合わせるというのも…悪くない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)