掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

676 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/21(Mon) 21:50
大変大変――っ!ちょっと留守にしてたら、もうこんなに溜まってる――!
ああっ――いそがなきゃっ!

>>572-573
――……ああ、まだいたんだ。
もう……今日はちょっと食べすぎだなぁ。
めんどくさい――……。
片方だけ食べて――、もう片方は焼いちゃおうかな……。

>>577
黒翼の能力者の話――?

ふふっ――仮に優月ちゃんが狙われてるんだとしても。
みんなが力を合わせて、守ってあげればきっと助けてあげられるよ。
わたし達上級生や草薙先生だっているんだもの――。
滅多なことじゃ優月ちゃんが食べられちゃったりはしないわ――……そうでしょう?

心配?……じゃあ、そうだな。
いざという時の陣形でも考えておけば安心かしら――?
黒翼というくらいだから――……おそらく相手には飛行能力があるでしょう。
それなら優月ちゃんが、空を逃げ回るというのはかえって危険よね。
わたし達飛行能力がない能力者たちが、空中の優月ちゃんをサポートするのは至難だもの。
やっぱり――、>>195さんが考えてくれた陣形をベースに組み立てて……
草薙くんが今はいなくて、ブレイドくんと草薙先生が参入してくれたことを考えると……
こんな感じ――……?

前衛:セレナ、ブレイドくん、炎谷くん
中衛:小鳥ちゃん、美雪ちゃん、草薙先生
後衛:優月ちゃん、わたし

優月ちゃんは元々中衛だったけど――狙われてるなら、なるべく敵から遠ざけるのが得策でしょう?
大丈夫――……みんなは眼前の敵にだけ集中して?
優月ちゃんはわたしが――……責任を持って「守る」から……。

>>578
>>587
実際は小鳥ちゃんも草薙先生も、ゲームはプレイしてなかったみたいね……。
小鳥ちゃんは風邪が治り次第始めるのかな――?
ふふっ――頑張り屋さんの小鳥ちゃんは、たまにはゲームでもさせてお休みさせてあげたいね。
小鳥ちゃんファンのみんなは怒るかもしれないけど大丈夫――。
もしもそうなってもその間、この場はわたし達が全力で守っててあげるから。

>>579 美雪ちゃん
>>お茶会
あ、ありがとう美雪ちゃん――。
そうはっきりと味が分からない人って言われちゃうとちょっと傷つくなぁ……。
ふふっ……まあ自分で言ったことのオウム返しだから、美雪ちゃんは全然悪くないんだけどね。
でも……そうだな。
雷坂家の使用人さん達がそれだけ気合を入れて迎えて下さるなら――……
わたしもそれ相応の心の準備をして、訪れなきゃ失礼ね。ドレス……とかでいいのかな?

>>あだ名
や、やっぱり美雪ちゃんは「女神先輩」がお気に入りなんだ……。
うう……何だか後輩に無理矢理「女神」って呼ばせてるみたいで、先輩として恥ずかしい……。
……まあ、悪い気はしないんだけど……こういうのって道徳的に見てどうなのかな。
あのね美雪ちゃん――もうちょっと、大人しいのでもいいよ?
そうだなぁ……例えば……例えばよ?
わたしは音を操るけど、旋律を奏でるといえば妖精の女王「ティターニア」。
だからその……ね?フェアリー先輩――とかどうかな……なんて言ってみたりして。

>>巨乳サンド
紅茶のおかわり――ありがとう、今日は妙に喉が渇いちゃって……。

服を溶かす――……能力者?
ああ――なんだ、アレのことなんだ。確かにアレはつまらない能力だったなぁ……。
ふ――ふふっ、ふふふっ……あっごめんね……ちょっと思い出し笑い……。
お行儀悪いね、せっかく美味しい紅茶を頂いてるのにあんな――……不味いもののこと、思い出すなんて。

でも美雪ちゃん。
聞いた話によると、巨乳サンドにはもうひとつ解釈があるって名無しさんが言っててね。
2人で、1人の人に対してやってあげる癒しの行為なんだって――。
しかも何故か、わたしと美雪ちゃんの2人組でしかできないって。
ちょうど今、病み上がりで弱ってる小鳥ちゃんがいるでしょう?――……2人で癒してあげられないかな?

677 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/21(Mon) 21:53

>>584-585 優月ちゃん
ふふっ、優月ちゃんはおもしろいこと考えるね!
そっか逆かぁ……能力から性格を推理するってことね。

じゃあ例えば――、
「時間」を操れる能力者なんていうのがいたら、それは「せっかちな人か極端にのんびりした人」で。
「天気」を操れる能力者なんていうのがいたら、それは「晴れ男や雨男と呼ばれてる人」かもしれないね。

じゃあ次は、優月ちゃんに問題――。
「解除」の能力者、なぁんていうのがいたとしたら――……それはどんな性格をしてると思う?

この学校に――……そんなのがぴったり、当て嵌まりそうな性格のお友達とか……――いる?

>>589
そうね……でも、光明学院の学園祭には毎年多くの他校生たちが来てくれるわ。
名無しさん達と一緒に楽しめる場所ってことなら、既にお祭りが開かれてるって聞いたし……。
ああ――、今年はもう終わっちゃったのかな?
パンフレットを見ると、毎年9月開催って書いてあるね。
わたし達と他校生、名無しさん達がみーんな一緒に楽しめる場所っていうと、このお祭りになっちゃうから……
うーん……やっぱり、来年の9月まで待ってもらうことになっちゃうのかな。

>>591-592
ふふっ、たまには意地悪して否定しちゃおうかな。
確かそれは、能力の種類は性格によって決まるんじゃないか――って話。
……まあ、わたしが立てた説にすぎないんだけど、それに対して意見をくれたんだよね。
それで――炎谷くんが炎を操る能力を持ってることに対しての理由考察ってところかしら。

わたしは、炎谷くんが楽しく燃えられることに生き甲斐を感じるから――
あなたは、炎谷くんが訪れた場を炎上させるから――

こう答えてるわけだけど、この違い――分かる?

そう――比べてみれば一目瞭然でしょ?
わたしの意見が性格を表しているのに対して、あなたの言ってるのは正しいにしろ間違ってるにしろ結果でしかないの。
性格でも生い立ちでもない、それによって導かれたただの結果、状態。

もしもわたしの考察が正しいという前提で考えてくれたなら――……ふふっ。
惜しいけど――……ちょっぴり的がずれちゃってるかな。

>>599
えーと――、遠距離攻撃ができるからアーチャー!――っていうのじゃ美雪ちゃんとかぶるなぁ。
小賢しいからキャスター!――っていうのも小鳥ちゃんとかぶるし……うーん、難しい。

……。
……うん、そうね。アサシンかな……。

音による攻撃ってね?目に見えないから、敵にもっとも悟られにくいの。

それこそ――藪に隠れながら小さな音の塊を飛ばして、敵の頭に侵入させて――……ぱん……とか。

そうするだけで、気づかれることもなくやっつけることが出来る能力なの。簡単でしょう?

――ふふっ、やだなぁ。半分冗談だし、やったことなんてあるわけないよ。
ただ――……解答に真実味を持たせる関係上、ちょっと脚色して言っただけ。

実際、わたしにそんな恐ろしいことできるわけがないし、そんな強力な能力でもないわ。

>>600-602 小鳥ちゃん
>>アイドル
ううん、せっかく行くんだったらわたしも――是非歌わせてもらうわ。
よく知らないけど、社会人の飲み会だってそうなんでしょう?
飲みニケーションという言葉があるように――……その場に来たなら、ある程度は酔うのが礼儀だと思うの。
カラオケに行ったなら、こう――……ただ歌うだけじゃなく、振り付けにも気を使って……。
それこそアイドルになったかのように自己陶酔しなきゃダメだよね!
……なんかおかしい、かな?

>>笑い話
うん、やっぱり気分が落ち込んだ時は本場アメリカの産地直送ジョークかな――って。
……うーん、でも悔しいな。セレナほど笑わせてあげられなかったみたい……。
わたしもさっきみたいにおなか抱えながら、涙浮かべて笑う……破顔の小鳥ちゃんを見たかったなぁ……。
ふふふっ、凄く可愛かったよ……年相応に無防備に笑う小鳥ちゃんの顔。もっといっぱい見せてほしい……。
(……でも、怯えた顔はもっとかわいかったりして。)

>>605-607
ラスボスだけはダメ……みんなひどいっていうのは分かるけど多分……。
わたしのが何故か一番定着してる上に、一番かわいくない気がするから……。

678 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/21(Mon) 21:55

>>608-611
SとM……スモールとミディアムの略称ね。
「ド」はド級などに代表される強調系……じゃあ、わたしと小鳥ちゃんは凄く小さいということ?
……確かに、小鳥ちゃんは美雪ちゃんに比べると背が低いし、わたしもセレナには追いつけてないな……。
でも……美雪ちゃんとわたしは同じくらいか、少しわたしの方が高いくらいだと思うし……
おまけに炎谷くんと草薙先生のSM両方というのは、サイズとしては不自然だわ……。
うーん、どういう条件で比較されてるのかな……?もしかして、何かの規則性が隠されていて――(ブツブツ

>>612
男子はやっぱり炎谷くん――……じゃないかな?
昼食もいつも大盛りみたいだし……それに比べて、草薙先生は何も食べているところを見たことがないし……。
ブレイドくんはどうなのかな……でも、あんまりたくさん食べそうな雰囲気じゃないよね。
なんか生き物を食べること自体に罪を感じてそうな――……うん、勝手なイメージだけど。

えっ――女子もやるの……?
うーん……女子は数が多いから、少し難しいな……。
同じクラスなら、セレナのお弁当箱が妙に小さくて、よくあれで足りるなぁとかいつも思うけど……。
1年生の方までは――……このメンバー全員で食事したことがないから分からないな……。
でも、100%偏見で言わせてもらえば――……優月ちゃん、かな。
翼で空を飛ぶのって、もの凄いカロリーを消費するって聞いたから。……ごめんなさい。

>>613
そうだなぁ……居心地の悪いところなんてないから、一番を決めるのは難しいけど……。
最近はテニスコートに入ったときが気持ち良く感じるかな……。
頬に冷たく当たる風と、広々とした空間に自分だけの開放感――それに、これから目の前の相手と戦うという適度な緊張感……
ふふっ、この感じ……たまらないな。テニスをやっててよかったなって思う瞬間なの。

>>614
……。
どんなポーズって言われても……えー……あんまり答えたくないなぁ。
……その……わたしも、突然キメポーズして下さい――なんて言われて……。
全然分からなかったから、テキトーに思いついたの……やっただけなんだけど……。

うう……。

こうやってね……片足後ろに曲げて……。
顔は斜め45度……片手を腰に、もう片方の手を思いっきり振り上げてイ……イェーイ!……って。
……ウインクしながら……。

……。
……もう、いいかな……。

>>615
あはは……でもそれって――
かわいそうなのは優月ちゃんなのかな……?それともわたし達なのかな……?

>>616 WWWさん
(あ……用務員のお兄さん……あんまり話したことはないけど、噂によると魔法が使えるとか……)

えーと……お兄さん……?(ソオッ

……寝てる、のかな?
ああっ――……コーヒーこんなに近くに置いたままなのに……危ないなぁ……。

こんにちは……神咲紫音っていいます(ボソッ
お休み中みたいなので、今は失礼しますけど……
こちら(現実)に戻ってきたらまた――お兄さん自慢の魔法の話、聞かせてくださいね?(ボソボソッ

>>617-622
炎谷くんは今はあんまり、恋愛に興味がないって言ってたね……。
わたしも女だし、人並みにはそういう話が好きだったから少し残念……。
さすがに子供の話まではしたことなかったけど……。

うーん――セレナと炎谷くんの子供……か。
勝手なイメージだけど……なんか、まずは拳で語り合うっていうか……。
喧嘩いちばん、でも一度戦った相手はみんなお友達みたいな……昨日の敵は今日の友――の熱いスピリットを持った子ができそう……。

服ボロボロ体ズタズタで家に帰ってきて……
セレナは叱るんだけど、炎谷くんは笑いながら頭くしゃくしゃってやってあげて……
それで余計にセレナの怒りを買って、結局2人纏めて雷落とされてるって情景がぼやーっと浮かんだな……。

>>623
ふふっ、濃い方が見てておもしろい!――……って考えてみない?
例え来ても、炎谷のファイヤースピリット、草薙先生の道化舞台、
それにブレイドくんの……えー…と……サ――サルヴェイションに付いてこれなきゃダメなんだもの。
初心者にあまり優しくない学園でしょう?

でも、優月ちゃんは合う男の子がいたら恋愛してみたい――って言ってたような気がするし……。
……1人くらいなら、普通の男の子が入ってきたりするのもまた一興なのかな……?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)