掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

833 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/24(Thu) 12:59
イメージカラーの件は。雷坂さんを忘れていたわけではないのよ。
あまりに最初から。黄色・金色のイメージが強すぎて考えようと思わなかったから。
だから最終的に評し損ねたのよ・・・ごめんなさい。

>>698
ラスボスって。もしかしなくても紫音のことを言っているの?
そういえば。封印の能力者なのかどうかは分からないけれど。
紫音の焦がれている男性らしいのを一度だけ見たことがあるわ。
あの子の部屋に遊びに行った時。ちらっとだけ男性の写真が入った写真立てが見えちゃったのよね。
慌てて隠していたけれど。ブレイドくんのような黒衣に身を包んだ涼しい顔のイケメン・・・に見えたわ。
・・・まあ。お兄さんだったりするのかもしれないけれど。
あの子のあんなに慌てたところ。初めて見たから多分ヒットでしょうね。

>>699-700
会長が。かの英雄・・・。
ふふ。面白い考察だし私としても美味しい展開だけれど。残念ながらそれはないわね。
確かに会長は。イケメンを超えたイケメンを、もうひとつ超えた超絶イケメンだけれど。
お手合わせ頂いた時に能力は確認したわ。封印の能力とは無関係だったはずよ。

>>701
人間の脳というものは。
楽しかった経験はすぐに忘れるというのに。つらい記憶だけはいつまでもセーブし続けるものよ。
悔しいけれど私の脳もそうね。
一人でぼーっとしていると。目の前で会長が別の女の子の頭を撫でていた記憶だけが鮮明に蘇るわ。

>>702
それなら間をとって。
時間はかかるしある程度飛ばされちゃう私のスタイルなんていかがかしら?
・・・ごめんなさい。これからはもう少し頻度を上げることを約束するわ。

>>703
冬休み中。
クリスマスに浮かれた、いちゃいちゃリア充を守るのも私の仕事よ。
・・・うるさいわね。私だってたまのイヴくらいは男性に寄り添いたいわよ。
・・・相手がいないのよ相手が。・・・ふん。どうせ私は非リアよ。
町中がクリスマスソングでいちゃこらしている中。
ひとり寂しく録りためたポケモンでも消化していればいいんだわ。

>>704
私は大丈夫よ。むしろ前回みんなを心配していた側だしね。
自然界に影響を及ぼすレベルの能力者・・・違うとは言い切れないけれど。
仮にそうだとしたら。どうしようもない能力ね。
かの震災でさえその仕業だと言うのなら。あの黒翼すら凌駕する呪われた能力者だわ。

>>719
知らず知らずのうちに。虫に触れていたような経験はその全てがトラウマだわ。
それでもまあ。ベストワンを決めるとしたら・・・そうね。
朝起きたときに胸の辺りがもぞもぞすると思って。何となく寝巻きを掃ったら中からゴキブリがポトリ。
その場で意識を失いかけたわ。
ゴキブリは。寝ている人間の口から水分を摂取するという、気味の悪い噂があるでしょ?
だとすれば。彼奴が一体睡眠中の私の服の中で何をしていたのか・・・考えただけでも怖気をふるうわ。

>>722
それが本当に。会長であるかどうかをあらためるでしょうね。
身体的特徴や仕草。雰囲気や能力内容・・・。
偽者であるならば。どこかしらに必ずボロが出ているはずだわ。
もっとも。一言で身体的特徴といってもトランスの能力者なら、外見を似せるくらい訳ないのかもしれない。
その場合は申し訳ないけれど服を脱がせて、お体を隅々まで綿密に確認させて頂く事になるわね。
ええ。仕方なくよ仕方なく。学院を正体不明の能力者に支配されないための・・・不可抗力なのよこれは。

>>723
それが生物学的に許される事象なら。草薙刃が黙っていないでしょうね。

>>724
その場合だけは。
数多存在するパラレルワールドの中。そのルートを進むことが出来た場合に限りは。
自分の信念を虚無の彼方に破棄するわ。
ええ。だって仕方がないでしょう。わ、私がしたいのだから・・・///
私のモットーには「チャンスを逃すな!チャンスをつかめ!」というのもあるのだもの。
信念とモットーがバッティングしたのなら。それはケースバイケースと言わざるを得ないわ。

>>725
希望というのは正しいけれど。
戦争や貧困に喘ぐ世の中を救う希望の光。その輝く卵を育て送り出す意味の光明ね。
同性愛者云々はまったく関係ないわ。

>>726,>>741
13歳の精神力で子供を育てるなんて無理があるでしょ。
第一自分自身がまだ。親を必要とする子供じゃない。
和久井さんがそんな無責任な人間であるわけがないでしょ。彼に失礼だわ。

834 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:03
>>727-740
私は戦う時には。常に己のプライドを懸けてきたわ。
相手を傷つけたり、再起不能にしてしまうかもしれない以上。自身にだって覚悟は必要だもの。
勝てば得る。負ければ失う。そんな戦いを繰り返してきて。

「……そして今!私は光明学院の頂点にいる!!」

「炎谷くん。この意味がわかる?……………………分かった!教えてあげる!」

「この私が せかいで いちばん! つよいって ことなのよ!」

・・・それでも万が一。
正々堂々の勝負で炎谷くんが、勝って望むようなら。いいわ・・・あげる///
どのみち1年である彼に負けるような女に、会長の側近は務まらないもの。
それくらいのリスクは受けるわ。

・・・。
・・・あ、あの・・・でも・・・やっぱり見るだけ・・・///
・・・あ。いえ。せめて触るだけ・・・ってことに・・・してはくれないかしら・・・///

>>742-743(和久井さん)
そうですね。あなたにはあなたの世界がある。
私の世界のあなたを。無理矢理目の前のあなたに押し付けようとするのは傲慢でした。
若輩者が出すぎた真似を。申し訳ありません。
・・・実は以前。紫お・・・友人にも同じことを言われました。
人間は難しいですよね。
各々の独立した世界を侵すことになってしまうのかもしれないけれど。
それでも。私はあなたや彼女と分かり合いたいと願ってしまいます・・・。

>>744-748(雷坂さん)
「習い事」
ふふ。そう謙遜するものではないわ。私は世辞で人を褒めることは苦手なの。
だからいつものあなたのように自信を持ちなさい。
私は生涯。剣だけに生きてきたわ。
だから習っていたのも剣道だけ。それも竹刀でなく木刀や真剣。師は父だわ。
・・・。
けれど最近は。
青春時代真っ盛りの女として。それだけではさすがにまずいかと焦り始めてきたの・・・。
女は中身で勝負とは言うけれど。やはり外見あってのもの。
雷坂さんは経験ある?エステとかってどうかしら。最近は高校生もお世話になる人が増えているみたいだけれど。

「記憶を消すなんて簡単にできるのか」
ええ。出来るわ。
記憶を深層意識に封じ込める能力者というのが生徒会には存在するの。
封印の能力者の話。あなたも知ってるでしょ。あれの下位互換に過ぎないわ。

>>749-750
彼が鉄の意志と鋼の強さで今の逆境を乗り越え。
戻ってきて私の前に立ち。
打ち倒すことが出来れば。そういう結末もありはありかもしれないわね。
私は何だかんだと言っても。やはり強い男性には惹かれてしまうところがあるから。
絶対に彼に惚れてしまうことがないかと言われれば分からないわ。
・・・まあ。それ以前に炎谷くんの気持ちというのも大事にしてあげてね、あなた達。

>>751
知らないわよ。
紫音の胸は一緒に入浴した際。一応見たことはあるけれど。
雷坂さんとの裸の付き合いはまだないもの。実物を見ないと分からないわ。
どちらにも言えた事だけれど。はっきり言ってそんなもの。見たくも比べたくもないけれどね。

>>752,>>760
・・・。
あなた達。少しデリカシーに欠けているんじゃないかしら。
和久井さんが大人だったからいいものの。
もしもコンプレックスにしていたりしたら。
『殺意を込めた視線』で文字通り射抜かれて、風穴が空いていたところよ。

>>754
まあ。聞いている限りでは。ブレイドくんは私よりは食べるみたいね。
和久井さんは。何も食べていないような草薙先生より小食らしいからあれだけれど。
みんなの話を纏めて書き直すと。こんな感じよね。

神咲≧炎谷>ブレイド>天野>氷川=雷坂>御剣>草太>和久井

ブレイドくんは予想だけれど。
この結果なら。男子が特別虚弱体質とも言えないのではないかしら?

>>755
私以外だったら誰でもいいけれど。
まあ。強いて言うなら。・・・氷川さんの言うとおり、雷坂さんかしらね。
あそこまで。様々な属性を一身に盛り込んだ女性を私は知らないから・・・。

>>756-758,>>761
それもまたそれぞれ。ひとつの結末なんじゃない?
未来は誰にも分からないわ。
悲しむ前に。まずは二人の関係を応援してあげてはどうかしら。

>>764
人間の歴史は是、奪い合いよね。
勝者が得て。敗者が失うのは自然の摂理。人間もこの理からだけは逃れることが出来ないわ。
だからこそ敢えて私は勝ち続ける。奪うためではなく守るために。

835 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:05
>>765-767
私は好きになったらとんでもなく一途な方。
自分でもどうかと思うくらいの乙女体質だわ。
もしも炎谷くんを好きになる未来があったのなら。
自分以外のライバルは全てなぎ倒すわ。
浮気は抹殺。4Pなんてとても許さないでしょうね。

>>768-769
それはあくまで。あなた達のイメージだというのを忘れないでね。
まあ。私がノンケなのは確かなんだけれど。

>>770
・・・///
くっ・・・いいわよ。リクエストとあれば恥を承知の上。
「御剣」の女として。あなた達の希望に沿えて見せるわ。
・・・会長がいたら自殺ものだけれど。このメンバーならまだ冗談で済むもの。

こ・づ・く・り しましょっ♪・・・///

>>772-782,>>790-802
氷川さんにあまり負担をかけるのはやめなさい。
あんなに小さい体で。懸命に頑張っているのだから少しは労わるべきだわ。
しかも。今回のあなた達の喧嘩はどうも要領を得ないわ。
そもそも。不満を述べている箇所がよく理解できない。
私達に不満があるのなら。せめて分かるように言って。
出来る限りで改善していくことを約束するわ。

>>783
以前は鍛錬に次ぐ鍛錬。それが終われば勉強・・・の繰り返しだったけれど。
今は柄にもなく紫音に手伝ってもらいながら。ショッピングに繰り出したりしているわ。
家にいる時は録りためたアニメを観たりもしているしね。
おかげさまで。昔に比べて大分満喫させてもらっているわ。

>>784
鞘・・・かしらね。
「御剣」の宝剣は鞘が赤いのよ。一番見慣れている赤色は間違いなくこれね。
余談だけれど。あなたの言う炎は私にはあまり赤というイメージがないわね。

>>787
他のみんなの気分しだいね。
仮に作ったとすれば。このペースで許されるのなら私は参加するわ。
氷川さんがもう疲れたというのであれば。立てる役を請け負ってもいいけれど。
参加するキャラハンが、私以外いませんでしたなどという事態になればさすがに無理ね。

>>788-789(炎谷くん)
・・・以前あなた。私にこう言ったの覚えてる?

>先輩、逃げるんスね。残念っす、せっかくその力量見せてもらえると思ったんスけどね〜

その言葉を。今度は私がそっくりそのままあなたに返すわ。
自分から私に勝負してほしいなんて言っておいて。
いざその時がきたら。尻尾を巻いて逃げるのかしら?

あなたはそんなに つまらない 男だったの?

>>803-805(氷川さん)
>>風邪
そう。よかったわ。
あなたは自分が思っているより頑張りすぎなのよ。少しは私達に頼りなさい。
少なくとも私達はみんなあなたの味方なのだから。

>>残念美人
・・・。
以前友人に。私は硬すぎるというアドバイスを貰ったから、適度に崩してみたつもりなのだけれど。
今度は崩れすぎなのかしら。なかなか難しいわね・・・。
氷川さんは私と同じ業を背負っているのに。男子にも人気があるそうね。
・・・師と仰いでもいいかしら。

>>男性視点からの女性の色気
むしろ。あなたが女だから訊くのよ。
男性に「私、どんなことをすれば色っぽく見えると思う?」とか訊くのは。女として終わっているんじゃないかしら・・・。
・・・なるほど。ベッドで下着を見せ・・・て。氷川さんあなた意外と大人なのね///
でも。意中の男性と2人きりでベッドのあるようなところまで行けたのなら。もうそれは半分以上勝利確定しているでしょ///
問題はどうやって。そんなところまで距離を縮めるか・・・よね///

・・・猫耳?
なるほど?空気抵抗増加装置というやつね。
私の唯一の弱点。抜刀後の、如何ともし難い隙を抑えるには最適な装備だわ。
確かにこれさえあれば!どんな男性が相手でもイチコロね!
氷川さん。やはりあなたも。欲しい男性なら力づくでモノにしろ、と。
ふふふ。なんだか燃えてきたわ。

836 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:06
>>812,>>815
私もここにいるみんなが好きよ。
心配しなくても大丈夫。彼女も私も。応援してくれるあなたがいる限り。
あなたの目の前からいなくなったりはしないわ。

>>814
ありがとう。

・・・ふぅ。
・・・なんだかほっとする。緊張した心に温かく染み渡るわ。
この日本人ならではの風情・・・大事にしていきたいわね。

>>817(草薙先生)
草薙先生もお疲れのようで・・・。
心中お察しします。けれど。私は炎谷くんの件について先生に責任がお有りとは思っていませんし。
何より彼は疲れを癒せば懲りずにまた。学園に戻って来てくれるものと信じて疑いません。
・・・先生がいなくなったら。誰が氷川さん達1年生を導くんですか。
彼女達が数学・国語の単位が足りなく。2年に上がれなかったりしたら将来にも関わるんです。
業務を放棄するようなら。地獄の果てまで追いかけて連れ戻しますよ。

>>818-820,>>822
草薙先生は少しお疲れになられているだけ。
またすぐに。あの奇妙なハイテンションで戻ってきてくださるわ。
教師という職業はね。生徒である私達には想像も付かないくらい過酷なものなのよ。

>>823
こんにちは。
大分寒くなりましたね。最近は雪もちらほら見られるくらいで・・・。
OBの方ですか。私達在校生の大先輩ですね。
上がっていかれませんか?寒いでしょう・・・温かいお茶をご用意しますよ。

>>824-827(ブレイドくん)
>なるほど…小島よしおの幻影を振り切る事に成功したか。

幻影も何も。私の中には最初からそんなものは存在しないわ。
それは勝手なイメージ。つまり。あらぬ幻影に囚われていたのはあなた達の方だったのよ。
私とあなたは2人でひとつの双剣。あなたが曇っては切れ味半減だわ。
敗北を認めるのはいいから。まずは己を磨きなおしなさい。

>敗者は潔く勝者へと賛辞を贈ろう─
> Original People Peace(オッパッピー)

くじけた心に効く薬。魔法の言葉ね。炎谷くんに贈ってあげて。
それと。幻影に囚われているのはやはりあなただわ。

>>828
新しい生徒の入学は心から歓迎するわ。
本格的な挨拶は入学後になるけれど。その時はまたよろしく。

>>829
前者は最初に謝罪したとして。
後者は確かに。ペースを落として貰った方がいいかもしれないわ。
私も少し。足並みを整えるから。
多分。キャラハン同士で会議を行わなければならない議題も。いくつかあるでしょうね。

>>830
私はないわ。
というより。信じがたいことかもしれないけれど。
映画自体。劇場に観に行ったことがないの。・・・誰か誘って一緒に行こうかしら。

>>831
本当のところは知らないから。100パーセント偏見で突っ走るわ。

氷川さんが帰宅部。
炎谷くんがサッカー部。
天野さんが料理部。
風嶋さんが映画製作部。
雷坂さんが華道部。
ブレイドくんが演劇部。
紫音がテニス部。

私は部活には所属していないけれど。入るとすればやはり剣道ね。

>>832
そうね・・・私のタイプはやはり正(ry・・・え?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)