掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

103 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/27(Tue) 13:46
>>99(柚葉さん)

(柚葉さんが書斎に入ってらっしゃいました)

あらあらあら、今夜はその衣装で通されるのですか?
ふふふっ、とってもお似合いです

では、わたくしはトナカイのコスチュームを着てみましょうか
ええ、公民館で着ておりましたものを借りて参ったのですよ
レディース専用の、部屋着としても愛らしいドレス仕様なのですが、さすがは柚葉さんのお友達のお手製、可愛らしく仕上がっていますね

わたくしがクリスマス会に参加するなんて、本当に思いもよりませんでしたが、プレゼントをもらった子供たちの嬉しそうな顔を見て、思い切って出てみて良かった、と思えましたわ

(クリスマスメニュー一覧)

まあまあまあ、これは…絵本で見た家庭でのクリスマスパーティーが目の前に…
なんだか、いつもとは違ったキラキラ煌いているような華やかさを感じますわ
クリスマスのお祝いというのは…なるほど、こういったものなんですわね
家族みなで心から幸せな想いを共有する…、その歓びを肌で感じるもの…と実感いたします

そうそう、七面鳥の丸焼き!
これが、クリスマスパーティーには欠かせない、と聞いております

ああ、焼き加減も、お肉と詰め物の味のコラボも絶妙で、バターの蕩け具合も素晴らしいですわね

あら、パネットーネにスフォリアテッレ…、懐かしい故郷の焼き菓子ですね
パネットーネ種の酵母は日本では育成が難しい、と聞いておりますが、よくお育てになりましたわね
これは、レイナさんの采配でしょうか

スフォリアテッレ…ナポリ地方の焼き菓子と聞いてはおりましたが、修道女の方が考えたもの、ということで故郷では中々作ってもらえなかったのでしたわ
ん〜、パリパリとしたパイ生地から溢れ出るクリームが…たまりませんわね

お二人の協力して作られたクリスマス・スイーツ、一口含むごとに口元がほころんでまいりますわ…

(食事終了後)

あらあら、プレゼントを?
ありがとうございます…

まあまあまあ、手編みのマフラーでございますか
これは見事な桜色、一陽来復、冬只中にて春はまた来たらん…、今から花綻ぶ弥生を思わせる美しい色合いですわ
そして、なんとも肌に心地よい…
こうして巻いてみますと、柚葉さんの柔らかい腕に抱かれているかのような温かさに心も体も包まれてしまいます

…ありがとうございます、ほんとうに
これから冬はいつでもこのマフラーを着けさせていただきましょう…

ではわたくしからも、プレゼントでございます
西陣の絹織物をつかったブックカバーです
京都から取り寄せた生地を使って、わたくしが作りましたの
これでもそれなりに長生きしていて時間もございましたので、故郷にいるころからこうした工芸を少し学んでおります

柚葉さんには、京都で見ました桂川の青い川面をイメージしました清流に色とりどりの花をあしらった柄でございます
色柄の好みは人それぞれですが、気が向きましたら使ってやってくださいな

レイナさんや三姉妹にも、それぞれ手製のブックカバーを用意していますのよ

あらあら、三姉妹は柚葉さんのプレゼントを身に着けてうっとりしてしまっていますわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)