掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

105 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/27(Tue) 17:58
>>102(柚葉さん)

>今からでしたら、四条大宮から乗り換えで然程遠く無いみたいです。
>太秦に戻る前に、一度参りましょうか?

ありがとうございます
急に旅程に入れていただくことになってごめんなさい…
母が申しておりましたご祭神様にお会いするのが楽しみですわ

>それと、三女さんが好きな辰巳稲荷神社の神様が登場するアニメが何なのかも気になりますね。
>あ、タブレットは歩きながらだと危ないですよ?
>口頭でよろしいので、歩きながらで是非聞かせて下さいね。

あらあら、三女ちゃん、そんなに目を輝かせて
柚葉さんにお教えできるのが、よほど嬉しいのね、うふふふ
わたくしにも、もう一度教えてくださいな

『いなり、こんこん、恋いろは』、ですか
………
……
なるほど、京都伏見を舞台に、人間の少女と、その宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)様…一般には『お稲荷さん』と呼ばれている方との交流を描く、そういうお話ですか
その神様は、アニメの中では強い力を持ちながら、主人公の少女に優しい、とても愛らしい方なのですね
…それは、話に聞くだけではなく、帰ったらぜひ視てみたいですね

もちろん、神社へ参ってご本人…いえご本神の拝謁をたまわれば素晴らしいのですが

『辰巳稲荷神社』だけでなく、『伏見稲荷大社』はじめ、全国のたくさんの神社で農業、商工業の神様でいらっしゃる、のですか
それでは景気回復が望まれる昨今、衆望を集められることひととおりではないでしょうね

>太秦映画村は明日の朝9時から参りますとして、本日は残り時間で太秦巡りに参りませんか?
>初日は着いた直後で、十分歩き回るお時間が無かったと思いますので…。

さようですわね、足早に巡っても旅情をゆっくりと味わうことができません
明日、ゆっくり廻るのが宜しいですわね
ごめんなさいね、思い付きでいろいろ申して、柚葉さんにお任せしてしまって…

そうそう、イタリアにも、ローマ郊外に『チネチッタ』という、ヨーロッパでも最大級と言われる映画撮影所がございます
そして映画のテーマパーク『チネチッタ・ワールド』もありますけれど、まだ行ったことがございません
いつかみんなで一緒に行ってみたいですわ
日本に太秦あり、イタリアにチネチッタあり…
日本とイタリア、共に多くの名画が世界に名を馳せた両国の、その文化を肌身で体感したいものでございます

それでは、まず車折神社へ…
どなたかご祭神様にお会い出来たら、と今からワクワクでございます

そして商店街!
わたくしたちの街の商店街も賑やかでとても楽しゅうございますが
商店街と申すもの、それぞれ違った個性で以て賑わいを見せてくれるものかと存じます

ええっと、ガイドブックによりますと、
『大映通り商店街』…、別名『太秦キネマストリート』、とは、まあなんとも心躍る名前ではございませんか
大魔神の勇姿、とくと拝見させていただきましょう…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)