掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

119 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/05(Thu) 23:55
>>111 アーチェロお嬢様

>種族…、そうですわね、信仰の上からは、闇の魔族の中でも、最も『悪魔』と見做されやすいわたくしたちを、いとも易々と光溢れる祝祭へ誘ってくれたのは、子どもたちの曇りのない心と小さな手…
わたくしの数百年の生の中でも稀有なひと時をくれた、あの子たちの優しさ、わたくしがもらった大切な宝物
これは…、いつか見送ってくれた故郷の者たちにも伝えたいです
素敵なひと時を、新たな明日を拓く縁(よすが)とするために…

この国では、信仰や信心を問わず和洋様々な習慣やイベントが混同しているのは周知の事と存じますが、
日本のクリスマスにおいて一番素晴らしい事は、大切な人達と共に笑顔を共有できる事だと私は思います。

信仰も種族も関係無く、最も共に惹かれ合うものは「笑顔」ですね。
お嬢様が背負ってきた種族の歴史とその重み…。容易く忘れる事は出来ないと思います。
それでも、この日子ども達と共に笑顔を分かち合えた思い出が曙光となってくれた事を
私も本当に嬉しく思います…。

>>112

あら?お年玉を?
わざわざ有難うございます。

…って、これは、金塊?
お、お気持ちは有難いのですが…。
流石にお贈りするものとしては金額が大きすぎるのでは…。(汗)

金塊と言えば、「となりの吸血鬼さん」のエリーちゃんが、「代金はこれで足りるかしら?」
とソフィーちゃんに通販の御代として金塊を持参していたのが思い出されますね。(笑)

…脱線して申し訳ありません。

お嬢様も仰っている通り、誠に失礼ではありますが当家の者たちには
些か身に余るものとなりますのでどうぞお持ち帰りください。(ぺこり)

折角の御厚意を無にしてしまったお詫びとして、温かいお汁粉を召し上がっていかれますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)