掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

120 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/07(Sat) 09:20
>>105 アーチェロお嬢様

『京都旅行 3日目』

>ありがとうございます
急に旅程に入れていただくことになってごめんなさい…
母が申しておりましたご祭神様にお会いするのが楽しみですわ

それでは、辰巳稲荷神社に参りましょうか。
うふふ…母娘2代で御参拝為された際の、お稲荷様の反応が楽しみですね。

>『いなり、こんこん、恋いろは』、ですか
………
……
なるほど、京都伏見を舞台に、人間の少女と、その宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)様…一般には『お稲荷さん』と呼ばれている方との交流を描く、そういうお話ですか
その神様は、アニメの中では強い力を持ちながら、主人公の少女に優しい、とても愛らしい方なのですね
…それは、話に聞くだけではなく、帰ったらぜひ視てみたいですね

思い出しました!あの作品でしたか。
あの作品がアニメ化されるにあたり、またもアニメによる御当地ブームが起きたそうですね。
あ、お嬢様、実は私、きちんと録画してあるんですよ。

…ですが、日々の忙しさにかまけてBDに録画した物をまだ未視聴というのが現状で…。(汗)
以前お嬢様が仰っていた、所謂「積みゲー」というものと同じですね。(笑)

でも、帰ってからの楽しみがまた一つ出来ましたね。
アニメを見ながら場面を追う中で、「あ!あの場所に旅行で行った!」と今回の数々の思い出がきっと蘇ってくるでしょうね。

>そうそう、イタリアにも、ローマ郊外に『チネチッタ』という、ヨーロッパでも最大級と言われる映画撮影所がございます
そして映画のテーマパーク『チネチッタ・ワールド』もありますけれど、まだ行ったことがございません
いつかみんなで一緒に行ってみたいですわ

調べてみたのですが、モノクロの時代から世界的に有名な映画が幾つも撮影されているのですね…。
撮影所そのものは基本的には立ち入る事が出来ないそうですが、その活性化も兼ねて
テーマパークが建設されたのですね。

以前、父が見ていた有名なアメリカ映画のセットもあるのですね。
もし足を運ぶ事が出来れば、父がちょっと羨ましがるかもしれませんね。(笑)

それにしても、撮影された最新の映画はあの日本とローマのお風呂文化を繋げたあの作品だったとは…。
歴史的な大作映画を幾つも撮った場所で撮影された事は、ちょっと日本人として誇らしく思いますね。

あら、談笑している間にバスが四条京阪に到着しましたね。
では早速、参りましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)