掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

121 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/07(Sat) 12:11
>>113 アーチェロお嬢様

>これで、年神様にも気持ちよくお出でいただけることでしょう
そのための依代である門松もこれで気持ちよく門前に置くことが出来ますね

さてと、玄関と門の周辺も掃き清められました。
あとは、門松をお運びして…あ…。
(レイナさんが軽々と門松を運んでくるのを目にしました)

レイナさんとお二人で協力して…と思いましたが、どうやら私の出番は無さそうですね。(汗)
でも、こういう重い物をお運びする際にはいつもお嬢様やレイナさんに助けて頂いて…。
本当にありがとうございます。

え?「仕事は適材適所、安全第一」ですか?
はい、正にその通りです。無理な事を無理にやろうとすると、労働災害に繋がってしまいますから。
私が無理をして怪我などしてしまえば、それこそお嬢様がご心配なさいますし、レイナさんや三姉妹さんにも
御迷惑がかかってしまいます。

来年も無病息災、労働災害0を心掛けてお仕事に励みます。

>ふふふっ、とても楽しく掃除させていただけました
>大掃除の伝統装束であります手拭いを姉さんかぶり、着物にたすき掛けいたしまして…

>それでも、日本家屋のお掃除ではまだまだ柚葉さんにかないませんね
>はたきがけを正しい順序ですとか、障子の綺麗な張り替え方とか、ずい分勉強させていただきました

いえいえ、そんな…(照)。
でも、実家が日本家屋である事がこのような場合幸い致します。
小さい頃は簡単なお掃除から習い、年齢を重ねるとお掃除だけでなく障子の張り替え等も
父や母から学びました。
お嬢様にもご満足いただけるお仕事が出来て、両親には本当に感謝です。

>あらあら、せっかくの大きな檜風呂、今日は念を入れて汚れを落としたのです
みんなで一緒に『一番風呂』に入っても宜しいのでは?

それもそうですね。折角の機会ですから、遠慮する方が勿体ないかも知れませんね。
では、このお屋敷のお嬢様のお気に入りの檜風呂に皆さんで浸かって、
新年をお迎えするために共に流した汗を流しましょう。

え…?三姉妹さん?、ど、どうして何故か期待に満ちた目でこちらを見ているのですか?(汗)
何だか、イタズラを思い付いた顔そのままなのですが。
そ、そんなに嬉しそうに見つめられてしまっては照れてしまいますよ。(汗汗)

(入浴後)
もう…年の瀬を迎えてはしゃぎたくなるお気持ちは分かりますけど、程々になさって下さいね。(苦笑)
私、とっても恥ずかしかったんですから。(汗)
幸い、レイナさんが「お戯れも程々に」とやんわりと事を治めてくれましたが。

ではお嬢様、甘酒が出来ましたよ。
レイナさんも三姉妹さんも、どうぞ召し上がって下さい。
私も、御相伴に預からせて頂きます。

一段落しましたら、年末最後の楽しみの年越し蕎麦の準備に取り掛かりますね。

>除夜の鐘を聞きながらお蕎麦をいただく…、家族一緒の幸せをしみじみと感じるひと時をしっかり味わわせていただきます
教会の鐘の音を聞くときは、少しドキリとしてしまったものですが、この国の御寺の鐘は心安らいで聞くことが出来ることでしょう…

確かに、西洋で鐘の音といえば教会のものですね。
あ、でも信仰の対象こそ違えども共に寺院にあるものという点では共通していますね。

さあ…年越し蕎麦が出来ましたよお嬢様。
お嬢様とレイナさんは二玉、三姉妹さんは二玉でよろしかったですね?
揚げたてのかき揚げの材料のお野菜も桜海老も、商店街の皆さんから頂いた自慢の一品ですよ。
かき揚げはやはり、揚げたてのパリパリの食感がたまりませんね。

では、頂きましょう。来年も私達家族の無病息災を祈って…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)