掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

125 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/08(Sun) 17:29
>>120(柚葉さん)

>思い出しました!あの作品でしたか。
>あの作品がアニメ化されるにあたり、またもアニメによる御当地ブームが起きたそうですね。
>あ、お嬢様、実は私、きちんと録画してあるんですよ。

まあ、そのアニメはそんなに人気があったのですか?
それは存じませんでした
きっと、お稲荷様や伏見の情景をちゃんと描いていて、多くのファンに訪れてみたい、と思わせる良い雰囲気に満ちているのでしょう

そして、それを柚葉さんもご覧になっていたのですか
あらあら、三女ちゃんが目を煌かせてしまって…、いけませんわね、これは『お姉さまと語り明かしたい』という熱情が籠っていますわ

…え?あらあら、柚葉さんも視聴はまだ、なのですね?
それは、幸いと申しましょうか…、三女ちゃんがクールダウンしてくれたようです
では、お家に帰りましたら、みんなで鑑賞いたしましょう
わたくしも興味津々でございますから

>調べてみたのですが、モノクロの時代から世界的に有名な映画が幾つも撮影されているのですね…。
>撮影所そのものは基本的には立ち入る事が出来ないそうですが、その活性化も兼ねて
>テーマパークが建設されたのですね。

アメリカ映画の撮影にもずい分使われたようですね
『ローマの休日』もその一つだそうで…、わたくしあの映画には城館のホームシアターで見入ってしまいましたわ
王族としての義務よりいっとき逃れて束の間の自由を楽しむアン王女の可憐な微笑みと、やがて元の世界に戻っていく彼女の覚悟…
とても身につまされるものがございました

まあ、お父様がご覧になったアメリカ映画の撮影もここで?
あらあら、なんという映画なのかしら?
あちらに参るときは、柚葉さんのご両親もお招きしたいですわ

>それにしても、撮影された最新の映画はあの日本とローマのお風呂文化を繋げたあの作品だったとは…。

ふふふ…、あの映画はたいへん面白うございましたわね
二つの世界が何故かつながって、思いもよらぬ文化交流が起こるのです
それがわたくしの故郷と、大好きな日本なのですもの
楽しくないわけがございませんわ

映画は、原作の漫画とはヒロインの設定などいろいろ違う点がございますが、そういうことに拘らずあの映画ならではのスケールの大きさとテーマの面白さを堪能するのが良いのでしょうね

そうそう、それで思ったのですが、チネチッタで撮影していただきたい日本関連の映画がございますわ
聞くところによりますと、少し前に東京は銀座に突如、異世界に通じる『門』が開いて、そこを通って古代ローマのような帝国の軍団が突如侵攻してきたとのことで、自衛隊が出動してこれを撃退、逆に『門』の向こうへ進撃して、敵の帝国と交渉を持ったとか
さらにはあちら側の住民が日本の国会に参考人招致されたとか
湾岸の吸血鬼の女王様のバンドと同様、実際に見聞したわけではないのですけれど、大変興味深いお話でしたわ

二つの世界の邂逅、対立と交渉、理解と交流
チネチッタを借りて映画化するのに十分な題材であろうかと存じますわね

…あら、いよいよ到着でございますか?
では、いよいよお稲荷様にご挨拶ですわね
わたくしの母のこと、覚えておいででしょうか…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)