掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

129 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/09(Mon) 12:54
>>122(柚葉さん)

>はい、このお屋敷で初めてのお正月を迎えられて、本当に嬉しく思います。

新たな年も柚葉さんとご一緒していただける…
嬉しさと感謝でいっぱいでございます

元々宵っ張りのわたくし、気分が高揚して暗い内より眼が冴えて、思わずショールを羽織り、窓より夜空へ飛び出してしまいました
高く舞い上がり、暫く空へとどまって
東方より漸く昇ってこられましたお日様を拝んで、本年も柚葉さんと良き日々を過ごせるようにお祈りいたしました

わたくしがお日様に願をかける日が参りましょうとは
故郷に居る時は想像の外でございましたわね

>はい、きっと神社は露店と初詣に訪れる方々で賑わっている事でしょうね。
>初詣とそこで振る舞われる甘酒は心身を温めて下さるでしょう。今から、楽しみですね

露店と甘酒…、聴いているだけで身がワクワクと弾んで参ります
甘酒と一緒に何か温かいものを食して、お神籤を引いて
ふふふっ、どんな運勢が見られますことやら

他に買い物と申しますと
………
たしか、正月の神社の人気商品と申せば、『破魔矢』があるのですわね
さすがにわたくしが買うわけには参りませんわね
土地神様の霊験はあらたかです
魔族であるわたくしの身に矢の先がチクリと触れたとたんに、この身を焦がすかも、ですし
また、まったく何の効果も表れなければ、破魔矢の信用にも関わりましょうし

いえいえ、勿論それはわたくしとの相性のことでございます
柚葉さんがお求めになるにつきましては、全くかまわないことは申すまでもございません

>お嬢様の洋風の雰囲気に薔薇の模様が見事に調和していますね。

どうもありがとうございます
我ながら、ちょっと薔薇の花に拘り過ぎかもしれませんが、
城館の庭園に咲き誇る薔薇を想い、故郷の皆への気持ちの変わらぬことを示すためにも、
この花のことを年頭に当たり身に帯びておきたいのですよ

>私の晴れ着は、藍色と月光の中を舞う蝶の柄のものを選んでみました。
>母がかつて、オハシラサマとしての役割を担っていたという時の雰囲気に
近いものを選んでみたんです。

まあまあまあ…、これはなんと優雅で嫋やかな佇まいでございましょう
大人の気品を湛えた柚葉さんだからこそ、着こなせるステキな柄ではございませんか

そうですか、お母様もこのような雰囲気を纏っておられるのですね
神気を帯びた優美で威厳のあるお姿が、目に浮かぶようですわ

>あら、実は私も楽しみにしているんですよ。こちらの新番組は。
>まだ原作を読んだ事はありませんが…タイトルも雰囲気も本当に楽しそうですね。
>何とまあ…現在の殿方が実に喜びそうな展開ではありませんか。

あらあら、嬉しいですわね
また一つ、柚葉さんと一緒に楽しめる番組が増えたのですから
人間と異種族とが、ごく普通の街でごく普通の同居生活をする…
まことに楽しそうなお話ですわね
ソフィー様と灯様同様、優しい世界が繰り広げられそうですわね

日本の殿方は、年若い女性同士の交友のお話をずい分と好まれるのですね
テレビでは毎期、そのような作品が必ずあって、殿方が画面に釘付けになられるとか

今月からも、そういった番組が始まる、と三女ちゃんが申していましたわ
占術都市を舞台にした見習い占い師のお話であるとか
また、いずれかの街…魔族…ではなくて、『亜人』と称される方々への行政サービスが行き届いている街の物語であるとか
特に後者は、わたくしの同族の方もいらっしゃるそうで、元気なお姿を拝見できるのを楽しみにしております

>でも…そうですね…。
>温かい春の時期を迎えましたら、一度お嬢様にお願いしたいですね。
>月光の下の夜桜を、空の上から眺める事が出来たら…素敵ですね。

はい、こちらから是非ともお願いしたいです
夜桜を二人で一望する…、なんと嬉しく心ときめくことでしょう
『春は曙』と申しますが、わたくしとしましては『春は朧月夜』と申したいところでございます

では、純米吟醸酒を待っていらっしゃる土地神様にご挨拶に参りましょうか
うふふふ、こうして皆が振り袖を着て、参道を大勢の参詣者と共に歩く…
こんな平和な正月を迎えられることへ、ぜひ感謝を申し上げたいです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)