掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

138 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/12(Thu) 20:26
>>129 アーチェロお嬢様

元々宵っ張りのわたくし、気分が高揚して暗い内より眼が冴えて、思わずショールを羽織り、窓より夜空へ飛び出してしまいました
高く舞い上がり、暫く空へとどまって
東方より漸く昇ってこられましたお日様を拝んで、本年も柚葉さんと良き日々を過ごせるようにお祈りいたしました

うふふ…。お嬢様ったら、はしゃいでおられますね。
最も、私も同じくはしゃぎたい心境ですが。

これから家族で新たな年を迎えての初詣…。
共に喜びを分かち合えるからこそ、毎年楽しくて仕方がありません。
この国の初の曙光は、全てをあまねく祝福して下さいます。
光の下で共に私達と歩もうとして下さるお嬢様であれば、尚更でしょうね。(微笑)

ではお嬢様、レイナさん、三姉妹さん、準備も出来ましたし、土地神様の所へ参りましょう。

>露店と甘酒…、聴いているだけで身がワクワクと弾んで参ります
甘酒と一緒に何か温かいものを食して、お神籤を引いて
ふふふっ、どんな運勢が見られますことやら

早速、初詣の方々で賑わっておりますね。
あらあら…お子さんの中には真っ先に露店に向かってしまう子も…。
「お店はお参りの後よ」と親御さんに窘められていらっしゃいます。

勿論、直ぐに露店へ向かってしまうお気持ちは分かりますけどね。(微笑)

あら、お嬢様とは顔見知りの神社の方が居られましたよ。
土地神様へのお供物を、預かって頂いては如何でしょう?

(小一時間後)
では、お賽銭を入れて…。(500円玉で)
土地神様、今年も無病息災、私の大切な家族とこの街の人々と共に、健やかに過ごす事が出来るよう見守り下さい…。

それではあちらで、甘酒を一杯頂きましょう。
ふう…。冬の朝の寒い身体を温めて下さる、最高に美味しい飲み物ですね。
三姉妹さん達も、寒空の下で飲む甘酒にご満悦ですね。

では今度は、御神籤を引かせて頂きましょう。
…余談ですけど私、実は小さい頃から大吉を引いた覚えが殆ど無いんです。(汗)
とはいえ、「凶」を引いた事も無いのは救いですが。(苦笑)

それでは、今年こそは…。

やりました!「大吉」です!

「思い通りになる運です。短気を戒め、身を慎み、何事も静かに他人とよく相談してから事を行う事。
幸運です。

願い事 気長に良く考えて行いなさい。達せられます。
待人  遅くなれば来ます。
学問  安心して勉強なさい。
方向  西と南の間がよろしいでしょう。
病気  気をつける事。保養が第一です。
縁談  まとまる所を焦って破れる事がありますから気をつけて下さい。

成程…。「何事にも落ち着いて、気長に取り組むように」という事みたいですね。
それでは、お仕事も勉強も、そして恋愛にも落ち着いて臨むように心掛けます。

>たしか、正月の神社の人気商品と申せば、『破魔矢』があるのですわね
>いえいえ、勿論それはわたくしとの相性のことでございます
柚葉さんがお求めになるにつきましては、全くかまわないことは申すまでもございません

あっ、いえいえ、私はどちらかと言えば、「御守り」の方が好きなのですよ。
私のスマートフォンに付いている蝶の紋が描かれた青珠も、御守りですから。

そしてほら…。お嬢様から頂いた蝙蝠笛には、共に京都で買った「才色兼備お守り」も
共に付けているんです。
今回は、そうですね…。「健康」祈願の御守りを頂きましょう。
家政婦は身体が資本です。
これからインフルエンザやノロウィルスが流行する時期ですから、土地神様の御加護を仰ぎましょう。
勿論、私自身の注意も欠かせませんが。

それでは、体も温まりましたし本格的に屋台巡りに参りましょう。
まずは、そうですね…。鯛焼き買って参ります。
昔から露店の食べ物では、これが好きなんですよ。
すみません、鯛焼き6つお願いします。

さあ、頂きましょう。
ん〜。この焼き立てのふかふかの生地と、熱々の餡子が堪りません。
たこ焼き、焼きそば、じゃがバター、りんご飴、露店の食べ物は好きなものが多いですけど、
最初に買ってしまうのはやっぱりこれなんですよ。

(続きます。)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)