掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

139 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/12(Thu) 20:59
(続きです)

>>129

>城館の庭園に咲き誇る薔薇を想い、故郷の皆への気持ちの変わらぬことを示すためにも、
この花のことを年頭に当たり身に帯びておきたいのですよ

お嬢様のお好きな和装と、故国の庭園に咲き乱れる薔薇…。
お嬢様の愛するものが、晴れ着に宿っているかのようで素敵です。(微笑)

お嬢様が赤い薔薇ならば、私の晴れ着の白い蝶は、オハシラサマの槐の白い花…。
自分を花と例えるのは少々自惚れが過ぎるかも知れませんが、共に赤き花と白き花として、
お屋敷を飾って参りましょう。
…ふふっ、ちょっと気障な言い回しだったかしら?

>そうですか、お母様もこのような雰囲気を纏っておられるのですね
神気を帯びた優美で威厳のあるお姿が、目に浮かぶようですわ

そんな…照れてしまいますよ、お嬢様…。(微笑)

昔、叔母が母から守ってもらった時の事を懐かしそうに話してくれましたね。
母の優しさと命懸けで叔母を守ろうと言う献身に、いつか消えてしまうのではないかと不安に駆られた事もあったそうです。
それでも、お互いを想い合う優しさと互いの身体に流れる贄の血が赤い糸となり、細くとも決して途切れる事の無い固い絆となって
生き別れた運命を再び結びつけてくれたそうです…。

今の母はお役目から解放され家族と共に人としての生を満喫していますが、
当時の母の優しさと強さがあればこそ、私はお嬢様と共に此処に在るのですね…。

>また、いずれかの街…魔族…ではなくて、『亜人』と称される方々への行政サービスが行き届いている街の物語であるとか
特に後者は、わたくしの同族の方もいらっしゃるそうで、元気なお姿を拝見できるのを楽しみにしております

人と「亜人種」が共に日常を過ごすという作品においては、様々な種族があれど
ヴァンパイアの方がヒロインを務める事が多いようですね。
あの白神葉子さん然り…ですね。

どの作品でもライバルは多そうですが、頑張って素敵な結末を迎えてもらいたいですね。(微笑)

>夜桜を二人で一望する…、なんと嬉しく心ときめくことでしょう
『春は曙』と申しますが、わたくしとしましては『春は朧月夜』と申したいところでございます

はい、今の冬の寒さを耐えて、蕾が花開く時が来ましたら是非…。
その時は、私がこのお屋敷に来てから丁度一年になるのですね。
得られた数多くの素敵な思い出を懐かしみ、これからも多くの素敵な思い出を紡いでいく事を願って
夜桜を堪能したいですね…。

普段はお酒が飲めない私ですけど…。
その時は月身酒を、共に堪能してみたいです…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)