掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

143 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:58
>>139(柚葉さん)

>お嬢様のお好きな和装と、故国の庭園に咲き乱れる薔薇…。
お嬢様の愛するものが、晴れ着に宿っているかのようで素敵です。(微笑)

ええ、城館には眷属のメイドたちの居住区がございまして、そこに住むガーデニング担当のメイドが丹精込めて育ててくれました
わたくしにもガーデニングの基礎をいろいろ伝授してくれましたわ
出来ることなら彼女にも、この晴着を見てもらいたいのですよ

>お嬢様が赤い薔薇ならば、私の晴れ着の白い蝶は、オハシラサマの槐の白い花…。
>自分を花と例えるのは少々自惚れが過ぎるかも知れませんが、共に赤き花と白き花として、
>お屋敷を飾って参りましょう。

自惚れなどと、とんでもございませんわ
そうですか、その清楚な白い蝶はオハシラサマ…お母様譲りでいらっしゃるのですか
とても幻想的で…、柚葉さんの背後に蒼白の蝶たちが舞っているかのような幻覚を覚えますわ
わたくしがまだうかがい知れぬ運命と共に…
もちろんそれが先ほどのおみくじの示す『大吉』をもたらすものであることは、信じて疑いませんけれど

以前、お土産に頂いた銀の蝶の髪飾り、今日もちゃんと着けてきておりますのよ
わたくしの運命が柚葉さんのそれと糾えるものであること、それを信じさせてくれる気がするのですわ

>昔、叔母が母から守ってもらった時の事を懐かしそうに話してくれましたね。

お母様は本当に心から叔母様を愛しておられたのでしょうね
叔母様は、最初はご自分のお姉様とは知らずにいらっしゃったのですよね?
オハシラサマとなられた上は、自身のご事情を明かすのを良しとなさらなかった、というのは僭越ながらなんとなくわかる気も致します
数奇とも申せる運命をもし明かしたときの、愛する妹の気持ちを思えば…
ですが、それを秘して迷わぬのは、強いお心があればこそでしょう
そうして、一から互いの分かち難い信頼を紡いで行かれたお二人の強さは素晴らしいと思いますわ
わたくしとしても、そうした赤い糸の在り方はとても憧れてしまいますわね

>当時の母の優しさと強さがあればこそ、私はお嬢様と共に此処に在るのですね…。

本当にそうですわね
わたくしも、当時の叔母様にとってのお母様のような存在になれましたら…、
なんて、これは正に『吉凶相交(きちきょう あいまじわり)』して後に、わたくしの在り方次第で得られます『吉』と申すものでしょうね…

>人と「亜人種」が共に日常を過ごすという作品においては、様々な種族があれど
>ヴァンパイアの方がヒロインを務める事が多いようですね。

人の血を求める、というインパクト故にどうしても目立ってしまうのでございましょう
されど、その位置に相応しい身であることの証しは、その御身でなさねばなりませんわ
幸い、彼のヴァンパイアの方は他の亜人の方と人間の先生との仲介をしていらっしゃると聞いております
わたくしとしましても、嬉しいことですわ
ただ、その方、ときどき少し悪戯が過ぎてしまうようですが…

>得られた数多くの素敵な思い出を懐かしみ、これからも多くの素敵な思い出を紡いでいく事を願って
>夜桜を堪能したいですね…。

わたくしもその時は一年を振り返って…少しほろ酔い気分を堪能いたしたいですね

>普段はお酒が飲めない私ですけど…。
>その時は月身酒を、共に堪能してみたいです…。

…そういえば、前にサクヤ様に勧められてお飲みになって、真っ赤になってしまわれたとか
銘酒の中にも、アルコール度数の低いものがあるのではないでしょうか?
せっかく柚葉さんと飲むのですもの
それに相応しいお酒がないか、探してみることといたしますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)