掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

149 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/22(Sun) 09:13
>>141-142

>そうそう、神棚から下げた昨年のお札、ちゃんと和紙に包んで持ってまいらねば
土地神様が、例年巫女のお姿で顕現されて、お焚き上げをしてくださいますからね
そうしましたら、新しいお札をまた買い求めましょう

はい、大掃除の際にきちんと集めて参りました。
我が家をお守り下さった一年の感謝をこめて、お焚き上げをお願いしましょう。

あ、実は言い忘れていましたが先週町内会の方に頼まれて町内の防災委員会の皆様と共に
防火防災の祈祷に立ち合わせて頂いたのですよ。

普段は入る事の出来ない祭殿で、神主様の祈祷の儀礼に直接お目に掛かる事が出来たんです。
中々お目に掛かる事の出来ない貴重な体験をさせて頂きました。
その際には町内の皆さんにお配りするための「火の用心」のお札も受け取りました。

地域の活動に参加していると、私もこの街に馴染んで来れた事を実感できて嬉しくなりますね。
それでは長女さんと共に、行って参りますね。

>こちらの神使様は…、狛兎様、…参道の両脇に鎮座していらっしゃる石像のお二人なのですね
>ふふふっ、顕現になれていらっしゃらないからかしら、頭から長いお耳が、巫女服の緋袴から丸いしっぽが、そのまま出ていますわ…

まあ…可愛いらしいですね…。(微笑)
ヒーリングを使う程度に霊能力が備わっているせいか、私にも見えるのですね。

兎さんというと、小さい頃に動物園の触れ合いコーナーで子兎さんを手に乗せた事を思い出します。
小さくてふわふわで…本当に可愛くて…。思い出すだけで表情が綻んでしまいます。(微笑)

失礼だとは分かっていても、思わずあの耳や尻尾に触ってみたくなってしまいますね。(苦笑)

>柚葉さんの夢がまた新たに光明と共に拓けるのですわね
おめでとうございます、我が事のように嬉しいですわ

ありがとうございます、お嬢様…。
では、大吉の運勢がお屋敷の皆様と共に分かち合える年になるよう、今年も精進して参ります。

>『吉凶相交末吉(きちきょう あいまじわり すえきち)』…
『吉と凶が互いに交わっているがいずれは吉に。』、ですか
これは…いわゆる『禍福は糾える縄の如し』で、いずれは良き運が開ける、ということでしょうか

あら、随分と変わった運勢が出て参りましたね。
でも普通の御神籤よりも詳細な内容が書かれているのですね。

進むべき道をより詳しく示して下さるかのようで、土地神様のお導きが感じられて参ります。

>こちらの神社では、お神籤は吉も凶も『みくじ掛』に結んでも持ち帰っても宜しい、ということでございます
わたくしは、結んでいくことにいたしますわ
前から、やってみたいと思っていましたの

はい、それでは私もお嬢様と共に…。
土地神様の良きお導きを実現できるか否かはやはり自身の努力次第だと思います。
お屋敷の皆様と共に力を合わせて、今年も頑張りましょう。

>故郷でも、なんども聖別された矢を射かけられてまいりましたから
それとは別物と分かっていましても、ちょっとまだ慣れませんので

…そうだったのですか…。お嬢様には「矢」にそのような因縁が…。
この国では縁起物として扱われていても、同じものですから拭い難いものがあるのは無理もありませんね…。
でも、この国ではお嬢様を理解して下さる方の方がきっと多い筈です。
拭い難い因縁を払拭出来る程に、この国に馴染んでいって下さいね。

>まあ、あの思い出深いお守りを蝙蝠笛に…
それでは、わたくしもまたいつでもどこでも柚葉さんのお守りになれるように、笛の音を聞かば全速力で飛んでまいりますわ
>わたくし、魔族ゆえ、体質の違う人間の方の健康に対する気配りが足りないのではないかと懸念するのです
この家内安全のお守りを身に付けて、家族の健康に気を配ってまいりたいと存じます


ふふっ…この笛が常に離れていてもお嬢様が傍にいて下さるかのような安心感を与えてくれるのですよ。
これに土地神様の霊験あらたかな家内安全の御守りがあれば万全ですね。
これからインフルエンザやノロウィルスが流行する時期でもありますから、是非御力をお借り致しましょう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)