掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

150 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/22(Sun) 09:30
>>142 (続きです)

>ふうう〜、カスタードクリーム入りも美味しいですが、やはり基本は餡子ですわね
小豆のジャムの使い方では、日本は世界でも一頭地を抜いておりますわ

はい、やはり餡子のほくほく感は鯛焼きの美味しさを一番引き立たせてくれるものと私も思っています。
カスタードクリームやチョコクリ―ムも美味しいですが、やはりこれが私も一番ですね。

あ、最近は同じ鯛焼きでも「クロワッサン鯛焼き」という新しい生地の鯛焼きも出てきているそうですよ。
この街でも、駅前のたこ焼き屋さんで新たに売られているんです。
あら…噂をすれば早速こちらでも出店なさっているようで…。

ふふっ…熱々のお菓子に目が無い次女さんが目を輝かせていらっしゃいますね。
では私、ちょっと買って参りますね。
いえいえ、遠慮はいりません。今日この日を遠慮なく楽しむために、きちんとやりくりして参りましたから。

>…あら、あれは『ゼリーフライ』ですわ
そうそう、今年より出た新しい露店ですわね

まあ?「ゼリーフライ」ですか?
名前だけ聞くと、お菓子のゼリーを揚げたものであるかのように連想してしまいますが…。(汗)
形状や大きさが小判に近いことから「銭富来(ぜにふらい)」と呼ばれていたものが訛ったらしいですね。

>大河ドラマにちなみ、女傑ブームを当て込んで始めたそうですわ
おからと茹でたジャガイモを混ぜ合わせてコロッケのように成形して素揚げにしたものだそうです

そういえば今年の大河ドラマも、女傑の方の活躍が見られるのですね。
どのような御当地ブームが起きるか、今から楽しみです。
それにしても…はふっ…。(熱)

これもまた、熱々で身体をまた温めてくれますね。
焼き立ての食べ物をこうして皆さんと頂き、喜びを分かち合えるのはやはり露店の醍醐味です。(微笑)

151 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/22(Sun) 11:58
>>143

>ええ、城館には眷属のメイドたちの居住区がございまして、そこに住むガーデニング担当のメイドが丹精込めて育ててくれました
わたくしにもガーデニングの基礎をいろいろ伝授してくれましたわ
出来ることなら彼女にも、この晴着を見てもらいたいのですよ

そういえばお嬢様が以前見せて下さいましたアルバムの中で、
見事に咲いた薔薇園の写真がありましたね。

咲き乱れる色とりどりの薔薇と、それにも増して華やいだお嬢様のはにかんだ笑顔…。
本当に素敵でした。(微笑)
そのメイドさんの薔薇とお嬢様への想いが込められているからこそ…ですね。

>以前、お土産に頂いた銀の蝶の髪飾り、今日もちゃんと着けてきておりますのよ
わたくしの運命が柚葉さんのそれと糾えるものであること、それを信じさせてくれる気がするのですわ

はい…私も勿論付けていますよ。
ふふっ…レイナさんもお揃いですね。
もしお嬢様と共に故郷経観塚を訪れた際には、あの子達にもこの髪飾りをプレゼントしたいですね。

うふふ…蝙蝠娘さん達が蝶娘さんたちになるというのも良いかも知れませんね。
例えるなら…黒揚羽でしょうか。

>お母様は本当に心から叔母様を愛しておられたのでしょうね
叔母様は、最初はご自分のお姉様とは知らずにいらっしゃったのですよね?

はい…母はその御役目と叔母の身を案じて夢の中で、「自分の事を忘れるように」と語りかけたそうです…。
でもやはり、心の奥底では自分の事を思い出してほしいという思いを消し去る事は出来なかったそうです。

…当然ですよね。如何に叔母の身を案じての事とは言え、愛する家族と共に在りたいという想いを消し去ることなど
出来る筈がありませんから。
だからこそ、叔母が記憶を取り戻した際には愛する想いが一層深まったと思います。
そして切れた糸が再び紡がれ、結ばれて再び愛する家族として新たに歩みだせた事は
何物にも代え難い喜びであったと思います。

そして今は、新たに紡がれた赤い糸が私達を結び付けてくれたのだと思うと素敵ですね。(微笑)

>人の血を求める、というインパクト故にどうしても目立ってしまうのでございましょう
されど、その位置に相応しい身であることの証しは、その御身でなさねばなりませんわ

お嬢様が仰ると、本当に説得力がありますね。
本来は抗い切れぬ筈の衝動を御自身で克服し、「糧食」という在り方を昇華し
「絆」としての受け止め方をされているお嬢様だからこそ…ですね。

叔母もかつては母に「吸われるならユメイさんがいい!」と訴えたそうです。
自分を守ってくれる優しい方が、嘗ては誰だったのか思い出す事が出来なくても
その献身と包み込むような優しさに心を打たれたからこそ、消えてほしくないという一心で…。

素性も性別も無く、人から命の証とも言える血を与えたいと想って頂ける事は
吸血鬼の方にとって紛うことなき「絆」の証なのですね。

>幸い、彼のヴァンパイアの方は他の亜人の方と人間の先生との仲介をしていらっしゃると聞いております
わたくしとしましても、嬉しいことですわ
ただ、その方、ときどき少し悪戯が過ぎてしまうようですが…

ふふっ…いよいよ始まりましたあの子達の日常を私達も楽しんでいきたいですね。
ドラゴンのメイドさんと会社員の方の同居生活も始まりましたし…居間で三女さんと寛ぎながら楽しむ時間が増えそうです。(笑)

152 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/22(Sun) 15:04
>>147

人間は長の年月『不老不死』を追い求めてきたと伺っておりますわ
我が家を不老不死の家系と見て訪れる者も、かつては引きも切らなかったとか
我が家が『賢者の石』を秘蔵している、と信じ込んで、潜入して盗み出そうとする者、高価な宝物を山と積んで『売ってくれ』と言う者…
そして物騒にも、我が家の者を拉致して、体内より『賢者の石』の成分を抽出しようと企む者もおりました

そういえば、わたくしも二度三度誘拐されかかったことがございましたわね
ええ、毎回恐ろしい思いを致しました
…誘拐した犯人が、ですけれど
わたくし自身で迅速に撃退できれば良かったのですが
幼い頃は中々それも出来ず、結果として、双眸に凍えるほどの冷たさを湛えたメイドさんたちに囲まれて…

結局、わたくしたちの生命の秘密に辿り着いた方は一人として居りませんわね
わたくし自身、どんな秘密があるものか存じませんので口で説明申し上げることも出来ませんし…

貴方様がその謎を解き明かせれば宜しいですが、でもそれは、私たち家族の平穏を邪魔なさらない形でなさっていただきますようお願いいたしますね

>>148(柚葉さん)

>血縁や縁故、歩んだ年月や長さというものに関係無く育まれた「絆」がそのように想わせてくれるのですよ。
>そしてこれからも、お互いを想う気持ちを大切にして参りましょう…お嬢様…。

ありがとうございます
種族の壁を越えて「絆」を結ぶことは、わたくしの長年の夢でございましたが
それを可能なことと確信させてくださったのは柚葉さんです
それも「家族」であることが実現できましょうとは、本当に望外の喜びでございます
これからも、これは変わることはございませんわ

ですが、大切な家族が良縁を得ることも喜びでございます
神父様とのご縁もどうか大切になさってください…とは、わたくしが申すまでもございませんが

そうそう、良縁と申せば最近わたくしに新たなご縁を下さろうと熱心な方がいらっしゃいますの
商店街の魚屋のご内儀様なのですが、何度もお見合い写真を持ってこられるのですよ
「吸血鬼の娘さんの縁談をまとめた、なんて他にないでしょう?
 ぜひ、前人未到の記録を立てさせてちょうだい。」
と仰って…
毎回、お断りするのに苦労いたしますわ

>はい、検索してみたら「ウィキペディア」にも詳細が掲載される程の深刻な問題らしいですね。

…驚きました
三女ちゃんのタブレットも見せてもらいましたが、コミックマーケットの抱える問題は本当に多岐にわたるのですね

柚葉さんの親御様の世代でも、まだまだサブカルチャーは『卒業するもの』とのお考えが強いのですね
そうであればなおのこと、コミケットに参加される方には均しく社会常識に乗っ取って行動していただきませんと、
せっかく芽を出し枝を伸ばしつつある新しい文化を枯らしてしまいましょう
規制に依らず、お一人お一人の良識によってコミケットの良き形が受け継がれていってもらいたいです

故郷の城館で、輸入物の『新寶島』や『ふしぎな国のプッチャー』を読んでいて
「姫様ともあろう方が、そのような幼子のための本に夢中になられて!」
と叱られた我が身としましては、わずか数十年で長足の進歩を遂げたこの文化を皆様に大切にしていただけるように、切にお願いしたいですわ

三女ちゃんにはちゃんと言い聞かせれば分かってくれると思いますわ
わたくしはともかく、柚葉さんの言葉を疎かにすることではございませんから
…と言っていて、主として少々情けない気がしますが

153 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/22(Sun) 19:05
>>149(柚葉さん)

>あ、実は言い忘れていましたが先週町内会の方に頼まれて町内の防災委員会の皆様と共に
>防火防災の祈祷に立ち合わせて頂いたのですよ。

あらあら、そうでしたわ
回覧板が回ってきていましたのに、すっかり忘れておりました
柚葉さんが行ってくださっていたのですね、良かったですわ…
ありがとうございます、『火の用心』のお札もいただいたのでしら、安心でございます

日々の火の始末に気を付けるのは勿論でございますが、この国には、天火(てんか、てんび、てんぴ)と仰る火をつける妖怪がいらっしゃると伺っております
左様な所業を思いとどまっていただき、人と妖との対立を予防するために、神様より力をお貸しいただけるのはありがたいことですね

>まあ…可愛いらしいですね…。(微笑)
>ヒーリングを使う程度に霊能力が備わっているせいか、私にも見えるのですね。

今日は人手が多いですから、人間のアルバイトの巫女様だけでは手が足りないのでしょうね
あのように可愛らしいお姿ですが、邪気を祓う強いお力を持った神使でいらっしゃるのですから、この街の平和を護ってくださる有難い御方です

では、この機会にご挨拶してまいりましょうか?
普段は霊体でいらっしゃいますから、久しく人間から撫でられたことはないでしょう
ですが、元は兎さん
優しく撫でられるのは大好きでいらっしゃるでしょう
柚葉さんが動物園の触れ合いコーナーできっとなさってでしょう撫で撫でのスキルをお使いになれば、きっと喜んでくださると思いますわ

>はい、それでは私もお嬢様と共に…。
>土地神様の良きお導きを実現できるか否かはやはり自身の努力次第だと思います。
>お屋敷の皆様と共に力を合わせて、今年も頑張りましょう。

左様ですわね
『お導き』はあっても、先を見ようとする目と、人の言葉に傾ける耳と、意志を以て歩く足はわたくしたちのもの
そして、赤い糸を結び合う指と指も、わたくしたちの手にございます
一年の計をお神籤に込めて結びましたら、本年も共に参りましょう…

>…そうだったのですか…。お嬢様には「矢」にそのような因縁が…。
>この国では縁起物として扱われていても、同じものですから拭い難いものがあるのは無理もありませんね…。

ほとんどの弓矢は避けるのはそう難しくはなかったですが
向けられているのが『恐怖』と『敵意』だと思うと、凹んでしまいますからね

>でも、この国ではお嬢様を理解して下さる方の方がきっと多い筈です。
>拭い難い因縁を払拭出来る程に、この国に馴染んでいって下さいね。

最初に日本で破魔矢が売られていると聞いたときはドキリといたしましたからね
幸い、『縁起物』ということで直接射掛けることを意図してはいないと知れて安心いたしましたわ
むしろ、邪気を祓い家内安全を願うお守りのような感じで買い求められているようですから、その清らかなお気持ちが神域に満ちているのが感じられて良かったですわ
わたくしを悪しき者でないと認めてくださった方々のお気持ちと同じもの、と信じておりますわ

>これからインフルエンザやノロウィルスが流行する時期でもありますから、是非御力をお借り致しましょう。

はい、お札は神棚に収めてお祈りし、お守りは常に我が身の携え、そしてわたくしはさらに笛の音が聞こえるよう耳を澄ませて…
これからの一年の息災を祈ってまいりましょう

もちろん、普段の衛生も気を付けなくてはなりません
食中毒の予防の第一は『石けんと流水で手をよく洗うこと』ですね!
…あらあら、そういえばわたくし、流水が苦手なはずですのにすっかり毎日折々の手洗いが習慣づいてしまいましたね…

154 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/22(Sun) 22:49
>>150(柚葉さん)

>あ、最近は同じ鯛焼きでも「クロワッサン鯛焼き」という新しい生地の鯛焼きも出てきているそうですよ。
>この街でも、駅前のたこ焼き屋さんで新たに売られているんです。
>あら…噂をすれば早速こちらでも出店なさっているようで…。

あらあらあら、まあまあまあ
伺った傍から新しいスイーツを食べられるなんて嬉しいですわね
では、さっそく買い求めましょうか
次女ちゃんったら、本当に元気いっぱいでカロリーの消費の早いこと早いこと

まあまあまあ…、柚葉さんがご馳走してくださるのですか?
では、せっかくですからお言葉に甘えますわね、ありがとうございます

あらあらあら、三姉妹みんな紙に包んで持ち帰るのはおよしなさいな
お姉さまからのプレゼントを大切にしたいのは分かりますが
せっかくの出来立てをいただいたのです
熱々の一番おいしい内にいただくのが、お姉さまの好意に応えることではなくて?

それにしましても、クロワッサン生地の鯛焼きとは考えましたわね
鯛焼きの中身につきましては、伝統的な小豆餡に始まり色々な甘味が入れられてまいりましたが、生地を変えるというのは斬新な発想でしょうね

ふう、美味しゅうございます
普通の鯛焼きのもちもちした生地と餡子の組み合わせも、舌を蕩かす魅惑の味わいでございますが、
ふんわりふっくらのクロワッサン生地と餡子の組み合わせは軽やかでありながらしっかりとお口の中で満たす充足感と香ばしさ…
新鮮でありながら、心にしっとりとしたなじみ深さをも感じさせる絶妙のバランスを感じさせますね…

>名前だけ聞くと、お菓子のゼリーを揚げたものであるかのように連想してしまいますが…。(汗)
>形状や大きさが小判に近いことから「銭富来(ぜにふらい)」と呼ばれていたものが訛ったらしいですね。

なるほど、そういうことなのですか
不思議なネーミングだと思っておりましたが、謂れを聞くとなるほどと思いますね
お正月に相応しい、金運が舞い込んできそうな名前ですわ

>そういえば今年の大河ドラマも、女傑の方の活躍が見られるのですね。
>どのような御当地ブームが起きるか、今から楽しみです。

きっと井伊家の女城主様ゆかりの品が続々と出てくるのでしょうね…
…三女ちゃん、貴女は本当にいつもタブレットを肌身離さないわね
何か見つけましたか?

…うふふ、お名前をもじって『なおドラ』…、どら焼きですか
原料にもゆかりの地の浜松の産品を使用しているとか、地域興しもよく考えられているのですわね

さあ、まだお食べになりたいもの、遊んでみたいことを探して回りましょう…

155 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/24(Tue) 22:28
>>151(柚葉さん)

>咲き乱れる色とりどりの薔薇と、それにも増して華やいだお嬢様のはにかんだ笑顔…。
>本当に素敵でした。(微笑)

そう仰られてしまいますと、照れてしまうと申しますか、恥ずかしいと申しますか…
我ながら幼い頃より本当に薔薇が好きなもので、一時期は生活が薔薇尽くしでしたわね
薔薇の花びら入りのお風呂に入ったり、薔薇の香水を調香したりしましたし
薔薇の紅茶、薔薇の緑茶 − 意外なことに日本でも販売されていますわね − をいただいたり
それに、メイドさんが気を利かせてくれて、食用薔薇を栽培してくれていましたの
薔薇のショコラ、ジャム、お砂糖、アイス…、いろいろな味を堪能いたしました

『吸血鬼なら薔薇を手にしただけで、精気を吸い取ってしまえるのでは?』
とお考えになるかも知れませんが…
それも出来なくもないのですが、見ていて可哀想なのですよね、枯れて萎びていく花を見るのって
食用薔薇は食べるのに矛盾しているかも知れませんけれど

>もしお嬢様と共に故郷経観塚を訪れた際には、あの子達にもこの髪飾りをプレゼントしたいですね。

あらあら、それはたいそう素敵な贈り物ですわ
この娘たちも…ほら、もう瞳をキラキラと輝かせて
これは、これから毎日『早く経観塚に連れてって』とせがまれることになりそうですわね…

あら…、そういえば銀の蝶は、オハシラサマの御使いの蝶なのでしたわね
では、お母様や叔母様も蝶の髪飾りをなさっているのでしょうか
本当にみんながおそろいの髪飾りを付けられたら、どんなにか素敵でございましょう

黒揚羽…、存じておりますわ
市立博物館の昆虫展で見ましたが、シックな黒の羽の中に鮮やかな赤のワンポイントが入っていてとても優美な蝶でしたわ
ふふふっ、この娘たちも一緒に見ておりましたからね
あんな綺麗な蝶に例えられて、朱くなってしまいましたわ

柚葉さんは…わたくしの抱くイメージですが、『岐阜蝶』ですかしら
あの愛らしくて、お日様に照らされて染め上げられたような美しい黄色の色合い、そして優し気な姿から、そう感じてしまうのですよ

>はい…母はその御役目と叔母の身を案じて夢の中で、「自分の事を忘れるように」と語りかけたそうです…。
>でもやはり、心の奥底では自分の事を思い出してほしいという思いを消し去る事は出来なかったそうです。

まあ…、そのようなことがあったのですか
『思い出してほしい』…それは当然の想いでございましょう
一度紡がれた絆は、結ばれた赤い糸は、想いが深まるほどに強くなるばかりでございましょうから
その深い想い、別離に苦しむ辛さをさえ、忘れ果てて得る平安などよりも尊しとして迷うことの無い心があったからこそ、お二人は再会できたのでしょうね

>お嬢様が仰ると、本当に説得力がありますね。
>本来は抗い切れぬ筈の衝動を御自身で克服し、「糧食」という在り方を昇華し
>「絆」としての受け止め方をされているお嬢様だからこそ…ですね。

血を分かち合うことが絆を強め、信じ合うことに繋げられる…
それは…、わたくしにとりましても心震わすほどの掛け替えのない絆の形でございます
そう…「絆」として大切にしたいからこそ、嗜好として、甘美な味わいとしていただくことは…いたしたくありません

柚葉さんの『贄の血』が、味わいだけではなく、秘められた力に於いても至純、至高であるならばなお、共にいてくださるそれだけで、わたくしには過ぎた幸せ…
貴女のうなじとわたくしの牙とが触れ合う代わりに、共に手を取り合えることを、永久にわたくしの赤い糸といたしてまいりたいです

>ふふっ…いよいよ始まりましたあの子達の日常を私達も楽しんでいきたいですね。
>ドラゴンのメイドさんと会社員の方の同居生活も始まりましたし…居間で三女さんと寛ぎながら楽しむ時間が増えそうです。(笑)

ええ…、亜人の方々も良い相談相手を見つけられて、日々の生活がより充実したものになってまいりましたようで良かったですわ
ドラゴンの方も増えてまいりましたようですし、家主の方との関係もますます楽しいものになってきたようですね

こうして、人と他種族の方との触れ合いを居ながらにして拝見できるなんて、良い時代になったものでございます

156 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/25(Wed) 09:20
>>144
>>146 アーチェロお嬢様

あら、お客様ですか?
どうぞ…粗茶ですが。

お嬢様を存じておられるという事は…お嬢様と同じイタリアの方ですか?
極限流空手?最強の虎?

ああ…やはりお嬢様と同じイタリア繋がりという事なのですね。
はい…断片的ではありますが、私も存じております。
ガルシア財団の御曹司でありながら、決められた道を歩むことに反発して御家を飛び出し、
御父上の旧友のカラテの師範の下で厳しい修行を積んでこられたとか…。

そちらでもその才能を遺憾無く発揮し、時には親友と共に悪漢を相手にその腕を大いに振るい、
そして世界的な格闘技の大会でも大いに活躍し親友と並んで「龍虎」と称されているそうですね。

その方も今では、御父上の財団のお仕事を立派に受け継いでおられるのですね。
お嬢様の御父上…旦那様とも直接お会になるという事はビジネスにおいても見事な手腕を発揮しておられるのでしょう。
若かりし頃に自ら厳しい道を歩んで身に付けた経験は、見事にその才能を花開かせて下さったのですね。

あら、旦那様の近況も御存知であるとは…。
余程旦那様とは懇意なのですね。
旦那様が御認めになった方でなければ、そのような親しい話はなさらないでしょう。

ふふっ…旦那様が怒っておられないようで、安心しました。
貴方様のように、お嬢様が自らの意思で歩んで自らの道を切り拓かれる事にも期待しておられるのでしょう。
良き手本となられる方が故国にも居られたようで、有難いことですね。

あら、もう行ってしまわれるのですか?
やはり若かりし頃の格闘の世界に負けず劣らず、いえ、それ以上に多忙で困難な毎日を送っておられるのですね。
でも、厳しい修行で鍛えられた心身をお持ちであれば心配は無用かもしれませんね。
それでは、お気をつけて…。(ぺこり)

157 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:53
>>147
>>152 アーチェロお嬢様

研究者の方ですか?それも、不老不死を?
医学に関する研究をなさっているのでしょうか?

…探究や研究を否定するつもりはございませんが、くれぐれも当屋敷の主に対する
余計な詮索やプライバシーの侵害に当たる行為はご遠慮願います。

無論、研究の為、科学の発展の為という大義名分を掲げて人道に外れた行為に及んで
お嬢様の同族の方を傷付けるという事だけは絶対におやめ下さい。

>そういえば、わたくしも二度三度誘拐されかかったことがございましたわね
ええ、毎回恐ろしい思いを致しました

お嬢様やその種族の方を「神の定めた理から外れた存在」などとして敵視する方もおられますが、
それこそ「人の道から外れた存在」と言えるでしょう…。

そのような行為に及んだ方は恐らくは大いに痛い目を見られた事でしょうけれど、
お嬢様の傷ついた心の痛みとは比べるまでもありませんね。(溜息)

…「生まれ」によって「道」から外れるのではありません。
「行い」によって道から外れるのです。

探究は大いに結構ですが、それだけは心に留め置き下さい…。

>>152 アーチェロお嬢様

>故郷の城館で、輸入物の『新寶島』や『ふしぎな国のプッチャー』を読んでいて
「姫様ともあろう方が、そのような幼子のための本に夢中になられて!」
と叱られた我が身としましては

日本の漫画の祖とも言える方々の作品を発刊当時に読んでおられるとは、流石ですね…。(汗)
そしてそれらを含む日本のサブカルチャーは、年齢や国境を越えて世界的な発展を遂げたと言っても過言ではありませんね。

既に年齢の区別なく発展を遂げた名作の数々について、今はメイド長さんもどのように考えておられるか気になる所です。

ただし、どんなに好きだからと言って楽しみ方をはき違えたり、度を超すような事は避けたいものですね。
あくまでも、「趣味」の一端に留めておきたいものです。

158 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/26(Thu) 18:20
>>153 アーチェロお嬢様

>日々の火の始末に気を付けるのは勿論でございますが、この国には、天火(てんか、てんび、てんぴ)と仰る火をつける妖怪がいらっしゃると伺っております
左様な所業を思いとどまっていただき、人と妖との対立を予防するために、神様より力をお貸しいただけるのはありがたいことですね

火の妖怪はこの国に数多くいらっしゃいますが、この「天火」は地域によって伝承も様々であるそうですね。
危険の予兆とされることもあれば、又は火災の危機を知らせて下さる存在としても伝わっているとか。
または、悪行を成したものがこれに懲らしめられたという伝承が「百物語」に残っているそうです。

火は形を変えて多くの恩恵を与えてくれる反面、取り扱いを誤れば年の瀬を揺るがす惨事ともなります。
私もお料理を担当する事が多いので、十分に気をつけねばなりませんね。

当屋敷は煙草には縁がありませんので、大きな火災原因の一つが無いのは助かりますが
蛸足配線、綿埃等による出火など近年は電気による火災が近年は多いですから
火災の原因となる要因が潜んでいないかお掃除の中で気を付けないと。

それでは、火の用心のお札を貼っておきましょう。

>では、この機会にご挨拶してまいりましょうか?
普段は霊体でいらっしゃいますから、久しく人間から撫でられたことはないでしょう

うふふ…もふもふしてしまいたいのは山々ですが、生憎とお忙しそうですね。
純米大吟醸の奉納と、ご挨拶に留めておきましょう。
もしこの次にお会いする機会があればその時は…ですね。
でも、やっぱり可愛いです♪

>そして、赤い糸を結び合う指と指も、わたくしたちの手にございます
一年の計をお神籤に込めて結びましたら、本年も共に参りましょう…

…では少しだけ、手を握って歩いて頂けますか?
お嬢様の優しさを、手の温もりと共に今暫くの間分かち合いたいです…。

あら?長女さん?少し他の屋台も見ていかれると?
きっと今この一時の為に、気を遣ってくれたのですね…。
ではゆっくりと、歩んで参りましょう…。

>むしろ、邪気を祓い家内安全を願うお守りのような感じで買い求められているようですから、その清らかなお気持ちが神域に満ちているのが感じられて良かったですわ
わたくしを悪しき者でないと認めてくださった方々のお気持ちと同じもの、と信じておりますわ

はい、それに何よりお嬢様がこの神社の鳥居を潜って共に初詣に参る事が出来る事は
この神社の土地神様、そしてこの国の八百万の神々がお嬢様を受け入れて下さった証である筈です。
「矢」そのものに複雑な因果はありましても、破魔矢がお嬢様を撥ね退けるような事にはならないと私は信じていますよ。

>食中毒の予防の第一は『石けんと流水で手をよく洗うこと』ですね!
…あらあら、そういえばわたくし、流水が苦手なはずですのにすっかり毎日折々の手洗いが習慣づいてしまいましたね…

クスッ、流水と言えばソフィーちゃん然りですが…。
お嬢様が吸血鬼の方が苦手とされる多くのものを意に介さないということは
人と共に歩んできた何よりの証ですね。

それと玄関前のアルコール消毒や、帰宅した際にうがい薬でうがいをする事も徹底しておりますから
少しは安心できますね。
あの子達も、面倒臭がらずにそれらを徹底している事は偉いですね。
お嬢様の、日々の躾の賜物と言えるでしょう。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/28(Sat) 00:11
ヴァンパイア繋がりだけど、カプコンの「ヴァンパイア」シリーズはタイトルに対して
主役のヴァンパイアのデミトリの影が薄く、圧倒的に目立ってるのはサキュバスのモリガンだったりする。((汗)

ついでに言うと、ここの人と仲良くなれそうなキャラはキャットウーマンのフェリシアか、
漫画版に登場するリリス辺りかも。
「セイヴァー」の漫画版は原作のゲームとはキャラ設定が大分違うけど個人的にはこっちがオススメ。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/28(Sat) 02:29
安慶名 志乃
あげな しの
年齢 16歳
身長 152cm
体重 41Kg
3サイス 82 71 95
髪色 黒に近い茶
目色 左が碧で右が蒼
服装 普段は学校の制服、ユタの時は白着物
一人称「あたし」か「わたし」
二人称「キミ」か「貴女」
三人称「あの子」か「あの人」
沖縄古代歌謡集「おもろさうし」に出てくるアケシノの直径の子孫。勢理客のノロ家の正当後継者なので、その重責と家業との板挟みで常に葛藤中。アケシノの時代には大和からの軍勢を撤退させるほどの呪いの使い手であったらしい。
最も、勢理客ノロ家は古琉球まで遡れる家柄らしく、当時の備忘録に掠れがかった字で今帰仁ノロ家と良好な関係をしていたことを示唆するおもろが残っている。
せりきゃくの のろの
あみしのの のろの
ありくる なみを
な帰じんの のろと
とものおさえし
以下文字掠れすぎで判読不可である。
アミシノの伝は失伝しておりどのような人物であったかは不明。
ただ、このおもろが示唆している通り、今帰仁のノロ家と良好な関係を築けるほどの人物ではあったらしい。

161 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/28(Sat) 10:54
>>156(柚葉さん)

お客様、帰ってしまわれましたわね…
せっかくお茶と羊羹をご用意しましたのに
せっかくですから、わたくしたちでいただきませんか?

これ、とあるお店から取り寄せました『糀ようかん』ですの
名前の通り、糀(麹、こうじ)が使われていまして、糀甘酒の味わいがいたすのですわ
すみません、ちょっと一足先に試食しましたら、とても美味で、お客様用にとっておいたのです
ええ、もちろん柚葉さんはじめ家族の分もちゃんと用意しておりますけれど

>ふふっ…旦那様が怒っておられないようで、安心しました。
>貴方様のように、お嬢様が自らの意思で歩んで自らの道を切り拓かれる事にも期待しておられるのでしょう。
>良き手本となられる方が故国にも居られたようで、有難いことですね。

ふう…、なんだか複雑な気分ですわね
お父様が怒っていないのはよろしいのですが…
先ほどの方がいらしたのも、あるいはお父様の意向を汲んでのことではないかと思いますと
…やはり、わたくしお父様の手のひらの上で転がされているのでしょうね

わたくしが出奔しようが、人間の街で暮らそうが、一部の過激な方とひと悶着起こそうが、泰然としていらっしゃる気がいたします
わたくしも正確には存じ上げない千数百年だかを、一族を束ねてきた方ですから、年季から何から敵わないとは…まあ、なんと癪の種でしょう

いえいえ、柚葉さんを御採用下さったことについては、それはもう感謝してもしきれませんけれど

そういえば、わたくしがこうして柚葉さんにお世話になっている以上、父から経観塚の柚葉さんのお母様に対しても、何か礼状を出すなりご挨拶の使者を遣わすなり、しているかもしれませんわ
その辺りのけじめはきちんとする方ですから

162 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/28(Sat) 21:57
>>157(柚葉さん)

>…探究や研究を否定するつもりはございませんが、くれぐれも当屋敷の主に対する
>余計な詮索やプライバシーの侵害に当たる行為はご遠慮願います。

柚葉さん、ありがとうございます
わたくしもいちおう注意申し上げたのですが、わたくしがお相手をすると、どうもあちら様の好奇心やら探究心を刺激してしまうようで
目を爛々と熱く輝かせて見られていると、自然こちらも刺々しくなっていけませんわね

柚葉さんのように物腰柔らかく、けれど毅然として相手を圧する気品は見習わねばならないと存じてはおりますが

>お嬢様やその種族の方を「神の定めた理から外れた存在」などとして敵視する方もおられますが、
>それこそ「人の道から外れた存在」と言えるでしょう…。

そういえば、繰り返しになりますが、シスター様から面と向かってそのように言われて、柚葉さんが断然反論してくださって…、とても嬉しゅうございましたわ
シスター様にあのように言われるのは悲しゅうございますが、柚葉さんが神父様と良い関係を結ばれたおかげで、彼の信仰にまだ光明を見ることが出来ると実感がわきましたわ

それに、わたくし自身『生まれ』ではなく『道』に依って、これから誤ることがないように…そう心しなければなりませんわ

>日本の漫画の祖とも言える方々の作品を発刊当時に読んでおられるとは、流石ですね…。(汗)
>そしてそれらを含む日本のサブカルチャーは、年齢や国境を越えて世界的な発展を遂げたと言っても過言ではありませんね。

ええ、本当に日本の漫画、アニメの発展は遠いイタリアに居ても驚くほどでしたわね
さんざんわたくしを叱ってまいりましたメイド長ですが、わたくしが読むのを止めないのを見て、『そうまで仰るなら』と試し読みしていましたわね
確か何度か作品に見入ってしまい、ふと気づいて赤面したり…
滅多にないことですが、『可愛い』と思ってしまいましたわね

メイド長になるべく心配をかけないためにも、わたくしも『趣味』として節度を以て楽しんで参りたいですね

163 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/29(Sun) 10:15
>>158(柚葉さん)

>火の妖怪はこの国に数多くいらっしゃいますが、この「天火」は地域によって伝承も様々であるそうですね。
>危険の予兆とされることもあれば、又は火災の危機を知らせて下さる存在としても伝わっているとか。
>または、悪行を成したものがこれに懲らしめられたという伝承が「百物語」に残っているそうです。

まあ、そうなのですか?
天火という方も、人に災いを為すだけではない、人を護ってもいらっしゃるのですね
と申しますか、天火様も、個体それぞれということですわね

…いけませんわね、わたくしったら
『天火』という種族を十把一絡げに考えて、一人一人…いえ、一妖一妖のことを考えてもいないだなんて
これでは、『吸血鬼だから』と言ってまとめて忌み嫌う人たちと何も変わらないではありませんか…
反省、本当に反省、でございます

やはり、柚葉さんは日本の妖怪についてはとてもお詳しいのですね
わたくしもまだまだ勉強させていただきたいですわ
そして、勿論『火の用心』も実践してまいります
天火様にもきっと喜んでいただけましょう…

>うふふ…もふもふしてしまいたいのは山々ですが、生憎とお忙しそうですね。
>純米大吟醸の奉納と、ご挨拶に留めておきましょう。
>もしこの次にお会いする機会があればその時は…ですね。
>でも、やっぱり可愛いです♪

たしかに、柚葉さんの優しい御手で撫で撫でされましたら…、緊張もすっかり解けてしまって、お休みされてしまうかもしれませんものね…
はいはい、そういうわけですから、三姉妹たちも巫女様たちを撫でようとしてはいけませんよ?

…三女ちゃん、バニー巫女様を撮るのはともかく、上げたり、呟いたりするのは、お控えなさいね?
一部のマニアの方が押しかけてくるかもしれませんからね

>…では少しだけ、手を握って歩いて頂けますか?
>お嬢様の優しさを、手の温もりと共に今暫くの間分かち合いたいです…。

はい、喜んで、わたくしの方からもお願いいたしますわ
これも一年の計でございましょう
これからの一年も、貴女と温もりを分け合いながら、過ごしてまいりたいと存じます

>はい、それに何よりお嬢様がこの神社の鳥居を潜って共に初詣に参る事が出来る事は
>この神社の土地神様、そしてこの国の八百万の神々がお嬢様を受け入れて下さった証である筈です。

そうですわね、鳥居は聖俗を分かつ結界…、そこから先は神様の領域なのでしたわね
わたくし、日本に参りましてから京都を含めて随分色々な神社に参詣させていただきましたが、一度として鳥居で弾かれてしまう、ということも、神社の杜に満ちる神気に苦しめられる、ということもございませんでしたわ

わたくしが、邪にも他人様の首筋に牙を立てたり、瞳に蠱惑の色を乗せて誘惑したりせず、身を慎んでおります限り、神々もお受け容れいただけるのでしょう

ただ、京都の神社に分祀されました天照大神様は眩しすぎて、正視できませんでしたけれど
恰も、お日様に近づきすぎて墜落したイカロスのような心地でしたわ
いつかは伊勢の神宮に直接参拝させていただきたいと存じますが、それはまだまだ先のことになりましょう

>「矢」そのものに複雑な因果はありましても、破魔矢がお嬢様を撥ね退けるような事にはならないと私は信じていますよ。

そのように信じてくださるのが、わたくしにとっての何よりの『力』でございます
今はまだ、手にする気持ちにはなれませんが、いつかはあの破魔矢をも、我が家の家内安全の御守りとして、手にしたいですわね

>あの子達も、面倒臭がらずにそれらを徹底している事は偉いですね。
>お嬢様の、日々の躾の賜物と言えるでしょう。

ふふふ…、柚葉さんから『めっ』と言われたくないでしょうから、あの娘たちはちゃんと身ぎれいで清潔にいたしますよ
それに、子ども用のいちご味のうがい薬も、殊の外お気に入りですし

さて、お参りも屋台巡りも一通り終わりましたでしょうか…
一年の計を願とかけ、おとそ気分も満喫できて、とても良うございましたわ

164 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/29(Sun) 11:04
>>159

まあ、シリーズ名からしまして、わたくしの耳をそばだたせるものがございますが…
三女ちゃんに教わって、簡単なプロフィールなど受けたわマりましたわ
『モリガン』と仰る方は、魔界の三大貴族の一つの次期当主でいらっしゃるそうですね
人間界にしばしば遊びにいらっしゃる、とか養父の方が身罷られて後、その座を賜られたけれど棄却されたとか…
なんだか、とても親近感を覚えますわね
いっそのこと、人間界に居を移されれば宜しいかと存じますが、どうも刺激のない生活はお厭のようですから、市井の民として静かに暮らすのは不向きでいらっしゃるかもしれませんね…

最近は、人間の学校で奉職されているサキュバスの方もいらっしゃいると伺ってますので、一概に種族の性質と申すよりは、モリガン様個人の気質ではないかと存じますが

そして、フェリシア様ですが、魔族でありながら教会の孤児院にて育てられただなんて、その生涯の最初より御名の由来の神の御恵み (Felicity)をいただけていたのではないかと、他人事ながら嬉しくなりますわね

それに、その後の人間界での生活も、とても積極的、アグレッシブで、私も羨望の眼差しを送ってしまいますわ
自信がミュージカルスタートして成功の日々を歩んだのみならず、他の孤独の中に在る人間…、そう人間を救ったのですか
本当に…良き心と強き心、双方を養われた方の生き方として、心揺すぶられずにはおれません

素敵な方々をご紹介下さり、感謝申し上げますわ

165 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/30(Mon) 00:18
>>152 (続き)

>そうそう、良縁と申せば最近わたくしに新たなご縁を下さろうと熱心な方がいらっしゃいますの
商店街の魚屋のご内儀様なのですが、何度もお見合い写真を持ってこられるのですよ

ああ、あの気さくなお内儀様ですね。
お買い物の際、お得意さんだからと一匹サービスしてくれたり
商店街のイベントについて貴重な情報を頂いたりと、私も御世話になっているんですよ。

うふふ…あの世話好きな御内儀様が考えそうな事ですね。
今は出奔されているとはいえ、お嬢様は御家柄が御家柄ですから旦那様に御話を通さない訳には参りませんから。(汗)

とはいえ、そのように世話を焼きたがるくらいにお嬢様が慕われている事が嬉しいですね。
でも、もし素敵な出会いに巡り合えたと思った時には…。
お嬢様、頑張って下さいね。(微笑)

>>154

ふう…ご馳走様でした。
皆さんで召し上がる事で、温かさも美味しさもより増すというものですね。

>…うふふ、お名前をもじって『なおドラ』…、どら焼きですか
原料にもゆかりの地の浜松の産品を使用しているとか、地域興しもよく考えられているのですわね

静岡の浜松と言えば、井伊家の主君である徳川家康公と所縁の深い土地でもありますね。
近年の戦国ブームを踏まえた地域興しが盛んであるそうですが、今年でよりそれらが盛んになりそうですね。
地域の物産店等でもし見つかったら、その「なおドラ」を皆さんで食べてみたいものですね。

166 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/30(Mon) 00:19
>>155
>>163

>我ながら幼い頃より本当に薔薇が好きなもので、一時期は生活が薔薇尽くしでしたわね
薔薇の花びら入りのお風呂に入ったり、薔薇の香水を調香したりしましたし

うふふ…良家の令嬢ならではの優雅な御姿ですね。
私もそのようなお嬢様の生活には憧れを抱いてしましますね。

でも…その薔薇の美しさを引き立てるのはお嬢様の立ち居振る舞いがあればこそ…ですね。
そして今は、薔薇と同様に日本家屋とその四季折々の花々も愛しておられるのですね。

深紅の薔薇のドレスを纏ったお嬢様が、普段のお嬢様のお気に入りの桜の和装に華麗に姿を変える姿を想像すると…素敵ですね。

>それも出来なくもないのですが、見ていて可哀想なのですよね、枯れて萎びていく花を見るのって
食用薔薇は食べるのに矛盾しているかも知れませんけれど

いえいえ、食用薔薇はその御役目を果たしているのですから御気になさる事は無いと思いますよ。
そういえば吸血鬼の方が、薔薇から生気を頂くという御話は聞いた事がありますがお嬢様がされているのを見た事はありませんね。
それぞれの目的をもって育てられた薔薇が、その御役目を自然に全うされたのなら気に病む事は無いと思いますよ。

>では、お母様や叔母様も蝶の髪飾りをなさっているのでしょうか
本当にみんながおそろいの髪飾りを付けられたら、どんなにか素敵でございましょう

母は、未だに蝶の髪飾りを付けていますよ。
ですが、母の付けているものだけは…どこにも売られていないんですよ。
どのような由来があるのかは…嘗ての母の御役目の事を考えると想像がつきますね。

>柚葉さんは…わたくしの抱くイメージですが、『岐阜蝶』ですかしら
あの愛らしくて、お日様に照らされて染め上げられたような美しい黄色の色合い、そして優し気な姿から、そう感じてしまうのですよ

まあ…あの春を象徴する蝶に例えて頂けるなんて…嬉しいです。(照)
三姉妹さんと過ごす日々の姿から、そのように温かみを感じて頂けたのなら嬉しいですね。

>柚葉さんの『贄の血』が、味わいだけではなく、秘められた力に於いても至純、至高であるならばなお、共にいてくださるそれだけで、わたくしには過ぎた幸せ…
貴女のうなじとわたくしの牙とが触れ合う代わりに、共に手を取り合えることを、永久にわたくしの赤い糸といたしてまいりたいです

はい…こうして手を取りあえた事を共に絆の証として参りましょう。
あら…?何故か背中に温かな光が差すのを感じるのですが…。
初日の出と共に、土地神様が私達の歩みに祝福を与えて下さったのかも知れませんね。

>さて、お参りも屋台巡りも一通り終わりましたでしょうか…
一年の計を願とかけ、おとそ気分も満喫できて、とても良うございましたわ

ではそろそろ、御屋敷へ戻りましょうか。
あれからたこ焼きやおでん等も頂いて、身体も十分温まりましたね。

あ、それからお土産として、林檎飴(小サイズ)とべっ甲飴を買ったんですよ。
小さいサイズのものでしたらあの子達も食べ易いでしょうし、
それと昔から最後に飴のお菓子を露店で買うのが習慣になっているんです。

お嬢様とレイナさん、三姉妹さん達と初詣を存分に楽しむ事が出来て、本当に嬉しかったです…。

167 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/30(Mon) 10:46
>>159
>>164
私も知っています。
有名な格闘ゲームで“闇の住人(ダークストーカーズ)”と呼ばれる方々が戦う作品ですよね?

…確かにそう言われると、モリガンさんの方がデミトリさんよりも人気があるそうで目立っているかも知れませんね。
デミトリ・マキシモフ卿は魔界の覇者を目指して戦っているのに対し
モリガンさんは地位や覇権というものに興味を示さず、己の心のままに戦っているのだとか。

それと、フェリシアさんにはお嬢様もきっと共感される部分が多いだろうと思いましたが、
やはりそのようですね。
…人間界で育ちながら、人間とは異なる種族故に幼い頃は色々と辛い思いをされたそうですが
育ての親と言えるシスターさんに惜しみない愛情を注いでもらえた事はフェリシアさんにとって幸福であったと思います。

彼女から教えられた「幸せは自分の手で掴み取るもの」という信念を秘めてミュージカルスターとして成功し、
今は「ねこのこはうす」という孤児院を創設して一人でも多くの子ども達を幸せにするために頑張っているそうですね。
ふふっ…機会があればお嬢様とは是非一度御話しして頂きたいですね。

リリスさんとは…確か元はモリガンさんから生まれた魔力の欠片としての存在だったとか。
コメントにあった漫画版が気になったので実は先日古本屋さんで読んでみたのですが…面白かったですよ。
確かにゲームの原作とは異なるキャラクター設定の方も多いみたいですが、私も個人的にはこちらの方が好きですね。

リリスさんもすぐにフェリシアさんとは仲良くなれて、いいお友達みたいですね。
それからリリスさん、人間界に来た時に素敵な男の子に出会えて良かったですね。(微笑)

フェリシアさんから教わった「幸せは自分の手で掴み取るもの」という心の強さ、
大切な人とその居場所を守りたいという想い、
他のダークストーカーズ達から託されたものを胸に運命を切り拓こうとする姿は本当に健気で素敵でした。

今はイギリスで大切な彼と幸せに暮らしているそうで、良かったですね。

ダークストーカーズには個性的な方々が多いようですが、あのリリスさんやフェリシアさんの様な方でしたら
私もお友達になりたいです。

168 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/31(Tue) 19:46
>>161 アーチェロお嬢様

お嬢様、お茶のお代わりをお持ち致しました…。
三姉妹さんも揃った事ですし、改めてお茶の時間に致しましょう。

>これ、とあるお店から取り寄せました『糀ようかん』ですの
名前の通り、糀(麹、こうじ)が使われていまして、糀甘酒の味わいがいたすのですわ

ん〜♪なめらかな食感と同時に、糀の香りと味わいが口の中に広がりますね。
本当に美味しいですね。お嬢様、どうもありがとうございます。

先程の方…確か“ロバート・ガルシア氏”でしたか。
あの方にも是非味わって頂きたかったのですが、ご多忙の様で少し残念ですね。
宜しければ、もう少し詳しく旦那様の近況やお嬢様の故国のお話等をお聞きしたかったのですが。

>わたくしが出奔しようが、人間の街で暮らそうが、一部の過激な方とひと悶着起こそうが、泰然としていらっしゃる気がいたします
わたくしも正確には存じ上げない千数百年だかを、一族を束ねてきた方ですから、年季から何から敵わないとは…まあ、なんと癪の種でしょう

人と吸血鬼が覇を争う時代から一族を纏めてこられた方ですから、やはり役者が違うと言わざるを得ませんね。(汗)
でも、お嬢様を含む高貴な家柄の子息の皆様に御自身の価値観を押し付けたり、
決まった生き方を強制したりすること無くそれぞれの生き方を尊重されて見守って下さる所には
やはりその器の大きさという者を感じさせてくれますね。

長兄様が亡くなり、次兄様が行方知れずとなったことに一人の父親としてきっと少なからず寂しい思いをしておられるでしょうに…。
カルミーニオ家の当主として、そのような素振りを家族の方にもお見せするような事は無いかも知れませんが、
やはり強き御方なのですね。

お嬢様と三男様が、それぞれ選んだ生き方が新たな道を開く事を当分は静かに見守って下さる事でしょうね。
その中で、若杉の総裁やガルシア氏のような人間社会の名士とのお付き合いを大事にしながら
一族の為に御力を尽くしておられるのでしょう。

>そういえば、わたくしがこうして柚葉さんにお世話になっている以上、父から経観塚の柚葉さんのお母様に対しても、何か礼状を出すなりご挨拶の使者を遣わすなり、しているかもしれませんわ
その辺りのけじめはきちんとする方ですから

…そういえば昨年、母が言っていましたね。
挨拶状の中で、「貴女の娘が、私の娘の為にその身を呈してくれた事に感謝している」と…。
あの出来事をお嬢様が思いだすのは少々辛い事でしょうが…。

だからこそ、レイナさんには「何があろうと羽藤の娘を他の妖(あやかし)や不逞の輩から守るように」
とお伝えになったとか…。

母も一族の血の宿命をきちんと受け止めている方ですから、自分自身を守る為、
そして血の宿命で結ばれた方を哀しませない為にもヒーリングを幼い頃から教えてくれたんです。
最も、人前では決して使わないようにと念を押されていますが。

私もお嬢様も、何事も無き平穏な日々を大事にしていきたいですが
臨む望まないに関わらず何が起こるかが分からないのが人生というものですから。

近くに居られる方にも、遠くから見守って下さる方にも、常に感謝を忘れず生きて参りましょう。(微笑)
あら、お話している間にお茶を切らしてしまいましたね。
私、また淹れ直して参ります。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/31(Tue) 20:46
西洋妖怪だからってそんなに美人さんで金持ちなら、人間にも好かれるし全然良いよな。

俺達なんか人間のせいで住み家がどんどん無くなるから、今や三人でボロアパート住まいで、
日雇いのバイト探して家賃払うのに必死だぜ。

朝は寝床でグーグーだとか、仕事も会社もないなんて歌ってられるほど甘い世の中じゃねえ。(涙)

170 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/31(Tue) 21:59
>>165(柚葉さん)

>うふふ…あの世話好きな御内儀様が考えそうな事ですね。
>今は出奔されているとはいえ、お嬢様は御家柄が御家柄ですから旦那様に御話を通さない訳には参りませんから。(汗)

…ふふふっ、そう仰られてしまいますと、勝手にお見合いをして父を驚かせてみるのも一興…、
『いつもいつもお父様の手のひらの上で踊りはしませんよ』
とのメッセージになりそうですから

…とは申せ、本当に実行しますと、父自ら血相を変えて乗り込んで来ないとも限りませんわね
それに…わたくしとしましても、二世を契る方を定めるのに、実家の皆のことを考えざるを得ないのも事実でございます
わたくしを慈しんでくれた者たちを悲しませる婚姻は出来ぬ道理…

>とはいえ、そのように世話を焼きたがるくらいにお嬢様が慕われている事が嬉しいですね。
>でも、もし素敵な出会いに巡り合えたと思った時には…。
>お嬢様、頑張って下さいね。(微笑)

お友達を作るのは大好きですが、想い人を見つけ、あまつさえ射止める…、というのはどうすればいいものやら
それに今、最高の家族に恵まれながら、なおわたくしが想い、求め、結ばれたいと願う、そんな方と出会うなんて、なんだか実感がわきませんね

そんなお相手を見つけ出すのは、あの世話好きなご内儀様をもってしても難しいことでしょう
…いやですわ、なんだか自分がとても縁遠い女に思えてまいりますわね
今、最高の赤い糸をいただいているのですから、これ以上を望むのは贅沢なのかもしれませんね…

>ふう…ご馳走様でした。
>皆さんで召し上がる事で、温かさも美味しさもより増すというものですね。

ええ、こうして皆で同じ温かさを実感できるひと時は、本当に最高です
わたくし、日本はイタリアより南寄りにあるので、ずい分暖かい国であろうと思っていましたし、実際夏の猛暑には参りますが、
冬の底冷えはかなりものですね
ですが、それゆえに皆が集って暖をとる嬉しさもしっかり感じられるのが宜しいですわ

>近年の戦国ブームを踏まえた地域興しが盛んであるそうですが、今年でよりそれらが盛んになりそうですね。

戦乱の時代は多くの悲劇も生まれたかと思いますが、むしろその動乱の中を懸命に己が運命を賭けて生き抜いた人々が光彩を放っていて、後の人々を魅了する者のようですわね
母も、ポルトガル商人に混じって、当時の日本を転々としたそうですが、
『あの国で、サムライの瞳にあんなに力が感じられた時代は、そうそう無いわねぇ。』
と申していましたわ

そういえば、直虎公が守って徳川四天王の一つとなった井伊家ゆかりの、猫さんのゆるキャラはたいそう人気があるようですわね
たしかに、朱い兜をかぶりながらとぼけた表情をしているのはとても愛らしいですね

きっと、全国に戦国武将ゆかりのゆるキャラや物産が生まれていることでしょう
いつかぜひご一緒に「なおドラ」と合わせていろいろ食べましょうね

171 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/03(Fri) 17:20
>>162-163

>ええ、本当に日本の漫画、アニメの発展は遠いイタリアに居ても驚くほどでしたわね
さんざんわたくしを叱ってまいりましたメイド長ですが、わたくしが読むのを止めないのを見て、『そうまで仰るなら』と試し読みしていましたわね

うふふふ…その時のお嬢様の心境を一言で言い表すなら、正に「してやったり」ですね。(笑)
良い作品は、年齢も時代も選ばず語り継がれていくものですから。
先週まで三週連続で放送されていたアニメ映画作品然り…ですね。

あの名作の数々には、メイド長さんも今では理解を示しておられるかも知れませんね。

>…三女ちゃん、バニー巫女様を撮るのはともかく、上げたり、呟いたりするのは、お控えなさいね?
一部のマニアの方が押しかけてくるかもしれませんからね

もしそのような事をしようとしても、不思議な御力で何も映っていない…という事になってしまうかもしれませんね。
とはいえ、私でさえそうなのですから、あの方達の可愛らしさに三姉妹さん達も胸がときめいてしまうのも無理は無いですね。

さてと、初詣の次にお参りさせて頂くとしたら、節分ですね。

(節分当日)

今日は講義が午前中で済んで、土地神様の神事に間に合って良かったですね。
神主さんの奉納の儀礼、厄の象徴とされながらも勇壮で力強い鬼達の舞の儀礼…。
実に見応えがありましたね。

お子さん達の中には鬼さんの迫力に気圧されて泣いてしまっている子もいらっしゃいますが、
それでもかなりのお子さん達が鬼さん達にわらわらと寄っていらっしゃいますね。
あの力強さと迫力には、心惹かれるものがありますから。

それではお嬢様、レイナさん、三姉妹さん、いよいよ節分の最大の見所、豆撒きですよ!
神社の方々がお配りするのは小袋に入った福豆ですが。
え?何をそんなに張り切っているのかって?

はい、昔から餅投げ等のイベントが好きなんですよ。
夢中になる皆さんと共に盛り上がって、頑張って拾うのが凄く楽しいんです。
さあ、ここからは戦場ですよ!!!

…勿論、ぶつかったりして怪我などをしないようには気をつけますが。(笑)
それでも、いざ始まると集まった人達の迫力は凄いですよ。

(豆撒き終了後)

ふう…楽しかったですね。
私は何とか、8袋拾えました。
最初は中々こっちに落ちてこなくて、一つでも拾えるかどうか不安でしたけど頑張った甲斐がありました。
それではお嬢様、帰りましょう。

あ、お嬢様、寒くなって参りましたので三姉妹さん達と一緒に先にお帰り下さい。
私、レイナさんと商店街に一度寄って参ります。
はい、お颯さんのお店やお魚屋さんの所で恵方巻の材料をお願いしておきましたので。

今夜は皆さんで、節分メニューに舌鼓を打ちましょう。

今夜の節分メニュー

・恵方巻(胡瓜、卵、蟹を巻いた標準的なものとマグロ、青紫蘇を巻いた海鮮風のもの)
・節分豆の鳥団子とカボチャのスープ
・福豆の駄菓子風和え

172 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/03(Fri) 23:49
>>166(柚葉さん)

>うふふ…良家の令嬢ならではの優雅な御姿ですね。
>私もそのようなお嬢様の生活には憧れを抱いてしましますね。

あらあらあら、もしそう思っていただけるなら、ぜひにお付き合いくださいな
商店街のフラワーショップにお願いしてお届けいただきましょうか

柚葉さん、わたくしを優雅だなんて…、それはご自身をちょっとご存じないのではないでしょうか
本当に柚葉さんがドレスアップされて薔薇の花束を手にされたお姿が、どれほど優雅なものになりでしょうか

>深紅の薔薇のドレスを纏ったお嬢様が、普段のお嬢様のお気に入りの桜の和装に華麗に姿を変える姿を想像すると…素敵ですね。

故郷の城館でもそうでしたが、わたくし一人メイドさんたちにお世話されて着飾りましても、なんだか寂しゅうございますわ
レイナさんは、わたくしに端然として付き従ってくださいますが、ドレスを勧めても中々袖を通してくださいませんし
護衛の任に差し支える、と判断すれば、本当にクールに首を振ってしまわれて

柚葉さんにお似合いになる柄と申しますと、先ず蝶々を思い浮かべるのですが
ネット上では薔薇と蝶々を組み合わせた着物の柄もあるようですね
こんど、柚葉さん用に一着新調させてくださいませ

尤も、その画像の紅色が宜しいか、オハシラサマのような青い蝶、青い薔薇とどちらが宜しいか迷ってしまいますが

>いえいえ、食用薔薇はその御役目を果たしているのですから御気になさる事は無いと思いますよ。

そう仰っていただけると、嬉しいですわ
では、ちょっと我儘を言わせていただいて…
一度食用薔薇を取り寄せましたら、何か美味しいものを作っていただけると嬉しいですわ

でも、食用薔薇ってどちらに頼めば宜しいのかしら?
フラワーショップでしょうか?
それともお颯様の青果店でしょうか??

>そういえば吸血鬼の方が、薔薇から生気を頂くという御話は聞いた事がありますがお嬢様がされているのを見た事はありませんね。

日本の高名な漫画家の萩尾望都様が英国の吸血鬼一族のドキュメンタリーを執筆なさった中にそういう描写が綺麗に描かれていて、
女性のみならず男性のファンの心をとらえた、などという話もあるようですね
案外、そのあたりから広まったのかも知れませんわ

尤も、その一方では『吸血鬼は薔薇の花が苦手』という話も人口に膾炙しているようですわ
我が家に薔薇が植えられたのも、元々はその話を利用して、吸血鬼であるとの噂を弱めよう、という意図もあったのですよ
今となりましては、すっかり吸血鬼らしい吸血鬼の姿になってしまいましたが

173 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/03(Fri) 23:50
>>166(柚葉さん) (つづきでございます)

>母は、未だに蝶の髪飾りを付けていますよ。
>ですが、母の付けているものだけは…どこにも売られていないんですよ。
>どのような由来があるのかは…嘗ての母の御役目の事を考えると想像がつきますね。

やはり、そうなのですね
わたくしなどにはうかがい知れませんが、きっとその髪飾りはお母様の神威を受けて、特別な聖なる気を帯びているのでございましょう
でも、その髪飾りを召されたお母様の姿はさぞお美しいでしょうね
ましてや、オハシラサマでいらしたときの神々しさは如何ばかりだったことでしょう…

>あら…?何故か背中に温かな光が差すのを感じるのですが…。
>初日の出と共に、土地神様が私達の歩みに祝福を与えて下さったのかも知れませんね。

まあまあまあ…、本当に、この身の内まで温めてくださるような優しい光、このように吸血鬼を優しく包んでくださる光がありますとは…
やはり、日々の平穏を願う人々より愛され敬われる神様の神気は、こうも慈しみに満ちているのですわね…

いえいえ、次女ちゃん、
『純米大吟醸もらえてご機嫌なんだろう』
って、駄目ですよ、そういう即物的で身も蓋もないことを言っては…

>あ、それからお土産として、林檎飴(小サイズ)とべっ甲飴を買ったんですよ。
>小さいサイズのものでしたらあの子達も食べ易いでしょうし、
>それと昔から最後に飴のお菓子を露店で買うのが習慣になっているんです。

ふふふ、最後まで取っておく、楽しみなスイーツなのですね
林檎飴は小サイズもあるのですね
たしかに、よくあります大きな林檎飴をすっかり舐めて、林檎を食べきるのは、子どもにはかなり大変ですものね…

わたくしも先ほど屋台で、飴細工を見せてもらいまして、その匠の腕前には感心いたしましたわ
猫さんやウサギさん、それにわたくしを見てすかさず薔薇の花の形にしてくださったり
あの見る見るうちに、いろいろな形に変わっていく様、寄席芸の紙切りなどと同じく日本の伝統芸能と申せましょう

色々な見ものを見られて、本当に楽しい初詣でございました…

174 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/04(Sat) 06:47
>>169

あらら…。随分世知辛いお話ですね。
要するに、貴方達も妖怪さんというわけですね?
人の姿に変化していらっしゃるので、どの妖怪さんかは分かりかねますが…。

…そうですか。貴方達の居場所がどんどん無くなっていくのも私達人間のせいなのですね…。
そういえば、妖怪の大先生のアニメの第4期のEDで、妖怪さん達にとって住みにくくなっちゃった世の中を
面白くも悲哀を込めて歌われていたような…。(汗)

でもお嬢様だって、学校もあれば試験もありますよ?
日々きちんと勉学に励み、この街に住まう人々との交流を大事になさってきたのですから。

たしかにお嬢様は良家の御令嬢であり資産家ですが…。
だからと言ってそれで人間に好かれるとは限りません。

確かに社会的には恵まれた立場にお生まれになったとは言えるでしょうけれど、
艱難辛苦を味わいたくなければ、御自身の一族と共に住まう故郷でお暮しになっていればそれで事は足りる筈です。
それでも時には奇異の目、そして何一つ人に害をなす事をなさっていないにも関わらず
一族を敵視する人間達から迫害を受けながらも人の善なる部分を信じて決して偏見に囚われることなく御自身の道を歩んで来られたのです。

…まあ、例え頭で理解できてもそれでも他者を羨む気持ちというものは人間であろうと妖怪であろうと否定できるものではありませんが…。
それでも、地道な頑張りこそがいつかは道を拓きます。
貴方達が苦しむ元凶を作っている人間の立場からおこがましい事を言っているのは百も承知ですが…。
逆境にめげずに、頑張って下さいね。

175 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/04(Sat) 07:11
>>125 アーチェロお嬢様(続きです)

『京都旅行 3日目』

(辰巳稲荷神社にて)

さてと、まずはお賽銭を…。
では、ヒーリングを使用する際の要領で…。
(微弱な霊力を解放)

初めまして、辰巳稲荷様。
伊太利亜の貴族、カルミーニオ家の令嬢と共に本日は従者として参りました。

かつてはお嬢様の母上様とも親交を温められたようで、その縁でこのように皆で御参拝できた事を感謝致します…。
あ…門が開かれるような感覚と共に…温かく神々しい光が…。

まあ…何と神々しくも、見目麗しいお姿で…。
お嬢様の母上様と、そして私とお嬢様が紡がれた縁によって御尊顔を拝謁できる事を感謝致します。

あら…?三姉妹さん達は無邪気に目を輝かせていらっしゃいますね。
え?畏まらずとも良いと?有難うございます。

お嬢様とは母上様との御縁も交えて、お話しする事もあろうかと思います。
では、ほんの挨拶ではありますが「松の翠(純米大吟醸)」をお納め下さい…。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 09:44
ここの皆さんは車とかバイクの免許持ってるの?

177 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/04(Sat) 10:12
>>167(柚葉さん)

柚葉さんは『ヴァンパイア』シリーズをよくご存じなのでしょうか?
残念ながら、わたくしはプレイしたことはございませんの…

フェリシア様とシスター様のお話、異種族同士で、しかも本来対立してもおかしくない間柄なのに、とても心の通った絆を結ばれたお話は伺ってみたいです
三女ちゃんの話では、アニメは外国で制作されたそうですが、あまり評判が宜しくないとか

直接フェリシア様とお話させていただければ宜しいのでしょうが、そうでなければ中々そうも参りません
縁があれば何時か参るかも知れないその時を待つことといたしましょう

出来ましたらフェリシア様が作られたという『ねこのこはうす』というお家をお訪ねしてみたいですわ
興味本位で覗きに参るのは、勿論してはいけないことですが、フェリシア様がなさろうとした、『子どもたちを幸せにする』とはどのようなことであるのか、自分の目で学ばせていただきたい、と思うのですよ

お友達のリリス様という方にもお会い出来たら、と思いますわ
意図せずして無自覚に、種族由来の妖艶さ、幼いがゆえの残酷さを露わにしてしまう方と伺いました
わたくしたちも長い幼少期に、人間に比して強い力を育んでしまいますゆえ、リリス様と似た資質があると申せましょう…
リリス様より学ぶことも多いかと存じますわ

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 19:23
幼稚園たちがここを覗いて悪戯しようとしています

179 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/04(Sat) 19:50
>>168(柚葉さん)

>ん〜♪なめらかな食感と同時に、糀の香りと味わいが口の中に広がりますね。
>本当に美味しいですね。お嬢様、どうもありがとうございます。

気に入っていただけて良かったですわ
糀を使ったスイーツはまだまだお店にございますのよ
ジェラート、メレンゲ、フロマージュ、パンケーキ、キャンディー…
ふふっ、またときどきご一緒に頂きたいですわ

>宜しければ、もう少し詳しく旦那様の近況やお嬢様の故国のお話等をお聞きしたかったのですが。

あらあらあら…、イタリアでのわたくしのことでしたら、わたくし自らお話しますわ
それとも、わたくしが話せないような話をガルシア様からお聞きになりたいのでしょうか?
いやですわ、そんな話などあるわけが!ええ、ございませんわ、勿論

…三姉妹ちゃんたち、その口元を抑えて笑いをこらえる仕草はなんなのですか?

>人と吸血鬼が覇を争う時代から一族を纏めてこられた方ですから、やはり役者が違うと言わざるを得ませんね。(汗)

古き親族の方が申すにも、ずい分と混沌とした時代であったようですね
ヴァチカンを中心とする敵方との戦いは長きに渡り、積み重なる記憶も憎悪と不信、悲嘆、慟哭…そんな言葉が連なること数限りなかったようですが
同時に双方の人的交流も、少なからず進んだようですわね

>>73のエレナ・ヴェルミリオ様のように、信仰に帰依し、ヴァチカンに帰服された方も少なからずいらっしゃったそうです
あの方のように、義の心篤く正道を歩まれる方は喜ばしいのですが、自らを神のご意志に背く卑しき者と、カリーナ様の言葉の通りに、我が身に絶望して果てた者もいたと聞きます

180 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/04(Sat) 19:52
>>168(柚葉さん)(つづきでございます)

また、ヴァチカンの側からも、己の在り方に疑問を感じ、我が種族への理解を深め、手を取り合う道を選んだ者、さらには、その血潮を以てわたくしたちの一族となった者もいるのですよ

はい、我が家のメイドさんにも、元はヴァチカンの手練れの戦士であった者がおりますわ
今ではすっかりメイド長に帰服しておりまして、わたくしにも良くしてくれましたわ
まだ昔のことへの負い目を感じいるようで、少し暗い目をすることがございますが
父と母とメイド長が認めたわたくしの大切な家族でありますことは、間違いございません

…そう、父が一族を束ねてまいった、ということは、そうやって去る者を見送り、来るものを迎え入れてなおかつ、その『束ね』を揺るがせにしなかった、ということでございます
敵が味方に、味方が敵に…、采配を過てば、さらなる混沌を招いたであろうことを、父は一族の長として、まとめ上げおおせた、
そのことは、わが父ながら頼もしいと感じますわ
一のお兄様を失った時のことを思いますと、柚葉さんの仰る通り、ずい分と辛かったかと思うのですが…

確かに、『役者が違う』、その通りですわね
わたくしなど、あと百年二百年かかっても、あの域には達し得ないのでしょうね…

>でも、お嬢様を含む高貴な家柄の子息の皆様に御自身の価値観を押し付けたり、
>決まった生き方を強制したりすること無くそれぞれの生き方を尊重されて見守って下さる所には
>やはりその器の大きさという者を感じさせてくれますね。

…そのような訳ですから、わたくしが現時点で当主を継ぐなどは勿論、父も考えていないでしょうね
『器の大きさ』ですか…、いまだ反抗期の娘としては癪ではございますが、認めざるを得ませんね…

柚葉さんと引き合わせてくださったのも、それこそ柚葉さんの『贄の血』の事だけではなくて、柚葉さんの『器の大きさ』を、日本を訪れての良きお手本となる人を傍に置いて、『もっと視野を広げよ』と考えているのかも知れませんわ

柚葉さんから学ばせていただいたこと、柚葉さんとお話して考えましたこと
それに、これからお目にかかれるであろうお母様…
ただ日本に参って、一人暮らししていた頃は到底知り得ない、いろいろなことを知ることが出来たのですから。
それらは父が望んでいたことなのかも知れませんわ…

若杉の総裁様にもいつかお会いできるなら幸いでございます
どんな方なのでしょうか…・
…風の噂に伺うには、若杉家には年若いお嬢様がいらっしゃるそうですが、
日本最大の財閥の娘として、どんな生活をなさっているのか、わたくし気になりますわ

181 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/04(Sat) 19:53
>>168(柚葉さん)(さらにつづきでございます)

>…そういえば昨年、母が言っていましたね。
>挨拶状の中で、「貴女の娘が、私の娘の為にその身を呈してくれた事に感謝している」と…。
>あの出来事をお嬢様が思いだすのは少々辛い事でしょうが…。

辛い、だなんて…、いえ、思い出せば辛くはありますが
それより目を背ける、ということはわたくしにはあり得ぬ選択肢でございます
柚葉さんが身を挺してくださったあの一事、あれを心に刻んでおかなければ、わたくし、どうして柚葉さんの手を取ることが出来ましょうか…

左様でございますか、父からもお母様に挨拶状が届いていたのですね
挨拶状をお受け取り下さったお母様に感謝し、父にもお礼が申したいです

>だからこそ、レイナさんには「何があろうと羽藤の娘を他の妖(あやかし)や不逞の輩から守るように」
>とお伝えになったとか…。

まあ、そこでレイナさんに命を下すのですか…?
確かに、レイナさんはわたくしを護衛する従者の身
その命を彼女なら、果然受けることは間違いもございませんが

ですが…ですが、その責を本来負うべきは、わたくしのはずでございます
父は何故、わたくしには何も言ってくれないのでしょう…?

いえ、むしろ『言わずとも分かって当然』との考えかも知れませんわ
レイナさんが柚葉さんを護る
でも、わたくしアーチェロ・カルミーニオは『主人』として、二人を護れ、と
戦乱の世に一族を護って参った父なら、そう考えてもおかしくございません

ええ…、柚葉さんが仰る通り、望む望まないに関わらず、何が起こるか分かりません
でしたら、今仰った『感謝』…もちろん、わたくしの今ここでの家族へのそれも含めて、決して忘れることなくそれを、かざすべき『燈明』として進みましょう

ええ、暗闇が吸血鬼の領分とは申せ、人と共に歩むときは、この『燈明』は変わることなく、わたくしたちを結ぶ『赤い糸』となるに違いございませんから…

ふう…、少し気分が高揚し過ぎてしまいましたわ
柚葉さんの淹れてくださるお茶で、もう一度くつろがせていただきましょう…

182 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/04(Sat) 21:53
>>172
>あらあらあら、もしそう思っていただけるなら、ぜひにお付き合いくださいな
商店街のフラワーショップにお願いしてお届けいただきましょうか

そうですね。今度お買い物に行く時に一度お願いに参りましょう。
薔薇が香水やお風呂に使われるのは存じておりますが…実はジャムというのは初耳なんです。
作り方に関しましては、自分で調べたり…またはレイナさんに的確なアドバイスを頂きたいと思います。

どのように作るのか…どのような味なのか…楽しみですね。(微笑)

>柚葉さん、わたくしを優雅だなんて…、それはご自身をちょっとご存じないのではないでしょうか
本当に柚葉さんがドレスアップされて薔薇の花束を手にされたお姿が、どれほど優雅なものになりでしょうか

まあ…お嬢様ったら、相変わらずお上手なんですから…。(照)
もしそのような機会があれば…お嬢様もご一緒に…。
約束ですよ?

>レイナさんは、わたくしに端然として付き従ってくださいますが、ドレスを勧めても中々袖を通してくださいませんし
護衛の任に差し支える、と判断すれば、本当にクールに首を振ってしまわれて

あら…勿体ない…。
レイナさんは、本当にお役目に忠実な方ですからね…。
でも、このお屋敷で共に過ごす中でどこか柔らかい表情も見せて下さるようになったと思います。
京都の舞妓姿、お正月の晴れ着等は貴重な機会でしたね。

これからも、共に素敵に着飾って素敵な思い出を作っていきたいですね。

>ネット上では薔薇と蝶々を組み合わせた着物の柄もあるようですね
こんど、柚葉さん用に一着新調させてくださいませ

まあ…そんな…本当によろしいのですか?
でも…ここで遠慮してしまえば却ってお嬢様に哀しい顔をさせてしまいますね。
ならば、お嬢様の優しさと気遣いを励みにして、これからもお仕事に精進して参ります。

>日本の高名な漫画家の萩尾望都様が英国の吸血鬼一族のドキュメンタリーを執筆なさった中にそういう描写が綺麗に描かれていて、
女性のみならず男性のファンの心をとらえた、などという話もあるようですね
案外、そのあたりから広まったのかも知れませんわ

…はい、知っています。「少女漫画の神様」とも言われているあの方ですね?
古い本で、図書館などにおいてあるのを読んだ事もあります。
恐らくは、メイド長さんも立派な文化人として御認めになっているのではないでしょうか?

>尤も、その一方では『吸血鬼は薔薇の花が苦手』という話も人口に膾炙しているようですわ
我が家に薔薇が植えられたのも、元々はその話を利用して、吸血鬼であるとの噂を弱めよう、という意図もあったのですよ

そうだったのですか…。どちらかというと吸血鬼の方には薔薇は相応しいイメージがありましたので、以外ですね…。
うふふ…でも…。
お嬢様には薔薇はその美しさを飾る意味で欠かせないイメージしかありません。(微笑)

直接お屋敷を訪れる事は無いにしても、時期が来るとお颯さんに「お屋敷の薔薇とか花は、綺麗に咲いたかい?」と
聞かれる事もあるんですよ。

>>176

はい、私は一応自動車免許は持っていますよ。
故郷はお世辞にも交通の便が良いとは言えないので…。

実家で買い物とか頼まれ事をしたり、お出かけの際にも役に立つんですよ。
あとは、友人達と出かける際に交通の便が悪い所に行く時には、レンタカーをお借りした事もありますね。

お嬢様とお出かけする際には基本的には交通機関を使いますが…。
機会があればレンタカーでお出掛けするのもよろしいかも知れませんね。

そういえばお嬢様には車やバイクの免許を所有しておられるかまだ私も存じないのですが…。
恐らく先輩メイドであるレイナさんは所有しておられると思います。

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 00:35
外国人が日本に対して持つ、サムライ、スシ、ゲイシャ的なイメージ
イタリアでは何かありますか?
とりあえずパスタ?

184 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/05(Sun) 10:08
>>169

Vivi e lascia vivere.…
思うままに生きよ、そして他人の生き方に口を出すな
…『自分は自分、他人は他人』という意味のイタリアのことわざでございます

わたくしが出自や育ちに於いて、恵まれていたことは否定いたしません
『美人さん』であるかどうかは…、少し自信がございませんが、あなた様がそう仰ってくださるなら、敢えて拒まずとも宜しかろうと存じます

ですが、自分は自分、他人は他人
わたくしを羨むことで、どうしてあなた方の事態が改善しましょうか?
冷たいようですが、あなた方ご自身のご努力とご才知に依らずして、何事も変わりはいたさないではございませんか
わたくしに愚痴を仰る時間を、職探しに充てられる方が余程生産的かと存じます

わたくしとて、食い詰めればそれなりの行動はいたしましてよ?
前の街から焼け出されました時は、テントを担ぎ鍋釜携えて、野宿の日々を過ごしたものでございます
勿論、こちらの街に居を構えられました所以の蓄財は、才知に長けた連れの者のお蔭もございましたけれども

それにわたくし、>>134で申しました
>人にその姿が相似て、人と相似た暮らしをしてはいても、わたくしたちは所詮妖魔でございます
>人より飽かれ、人より忘れられるならば、また闇へと戻るまで
>この日本家屋の翳りの中で、静かに闇に溶け行くのも、それがさだめと思えば、何ほどのこともございませんわ

わたくしは魔族、言葉を変えれば妖(あやかし)でございます
人のように見えても、闇に溶け込む幽き(かそけき)者…
その気にならねば、鏡にも映らず、写真にも写らぬ、そんな存在でございます

あなた方がどのような種族であるかは存じませんが、妖怪でいらっしゃるなら、いざとなれば闇へと帰るという手段もあるのではありませんか

それを、市井に住むことを前提として、アパート住まいをなさるなら、日雇いであろうが額に汗して働く方途がございますことに、不満を述べてどうなさいますか?
現状に不満を申せば際限がございますまい
また、ご不満があるならさらなるご努力をなさるしかございませんでしょう

あなたが今仰った、
『朝は寝床でグーグーだとか、仕事も会社もない』
などという生活、人間の方々でも望んで得られないからこそ、見果てぬ願望として歌詞になり得るのではありませんか?

また、そのように歌っている妖怪の方々は、ちゃんとお仕事をされているのではありませんでしたか?
『妖怪横丁』は、そういった方々の商いが盛んな場所だそうですね
また、人間界で真摯に働いていらっしゃる、猫娘様やろくろ首様という方々もいらっしゃると伺っておりますわ

あなた様方を幸せにできるのはあなた様方自身でございましょう
どうか、倦まれることなく、日々お三人互いに励まし合って暮らしを立てていかれることを願っておりますわ

185 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/05(Sun) 10:14
>>178

あらあら〜?貴方達、何をしているのかな?
確かにこのお屋敷には外国から来たとても綺麗なお姫様がいますけど…。
あまりおイタが過ぎると、お仕置きしちゃいますよ?

あら、三姉妹さん?

三姉妹さん:「このお屋敷は、私達が守る!!!」

あら…可愛い…。(微笑)
一瞬で、ゴスロリ風の衣装に姿を変えてしまいましたね。

まるで、テレビアニメの変身ヒロインじゃありませんか。
あらあら…お子さん達が目を輝かせていらっしゃいますね。
この分なら、三姉妹さん達が遊び相手になってくれそうですね。

では私はその間に…お茶とお菓子の準備をしておきましょう。

(おやつの後)

もし三姉妹さんと遊びたいのなら、またいらっしゃい。
でも…あんまりおイタしちゃ駄目よ?

186 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/05(Sun) 10:20
あら…まとめて返信すれば良かったものを…忘れていました。

>>185

要するに、日本人の立場からイタリアに関してイメージするものですか?
そうですね…パスタはまず代表的な食べ物ですね。

あとはレオナルド・ダ・ヴィンチを大乗するルネサンスの大芸術家たちとモナ・リザ等の歴史に名を残す偉大な作品群…。
建物で言うと、ピサの斜塔…。
スポーツで言うと、やはりサッカーですね。

まだ海外旅行をした事が無いので何とも言えませんが…。
漠然としたイメージで抱くものは、大体これ等のものではないでしょうか?

187 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/05(Sun) 14:02
>>177

>柚葉さんは『ヴァンパイア』シリーズをよくご存じなのでしょうか?
残念ながら、わたくしはプレイしたことはございませんの…

いえ…むしろ私もアクションや技術、操作性を必要とするゲームは苦手なので…。(汗)
友人に少し遊ばせてもらったのですが、一度も友人に勝てませんでした。(苦笑)

ゲームというと家に仕舞ってあったソニーの“2代目”のゲーム機で“サウンドノベル”“ビジュアルノベル”と言われる
小説を読み進める雰囲気のゲームくらいはやったことがあるんです。
あれは操作性を必要としないし、読み進めるだけなので私みたいなゲーム音痴には遊び易いですね。

ただ、ホラー形式の物が多かったので友人とやる事が多かったですね。

…ただ、作品に興味を持つと設定や作品の世界観、キャラクターに興味をもってしまい調べている内に
作品を殆どプレイした事は無くても、いつのまにか作品に関する知識が頭に入っている…という事が多いんです。(汗)

>出来ましたらフェリシア様が作られたという『ねこのこはうす』というお家をお訪ねしてみたいですわ

はい、友人にフェリシアさんのEDを見せてもらった事があるんですけど、
今は「歌って踊れるミュージカルシスター」となっているそうで…。(微笑)
一緒に暮らす子ども達に、そしてミュージカルを見てくれる人達に素敵な笑顔と優しさを届けているそうなんです。
うふふ…お嬢様が目にしたら思わず表情が嬉しさで綻んでしまうでしょうね。(微笑)

ちなみにリリスさんは、漫画版は設定がかなり違うみたいで「幼さゆえの残酷さ」というものが見られないです。
だからこそ、表情豊かで見ていて楽しいですよ。
ゲームの原作には見られない、恋する女の子としての一面も見せてくれんです。

それから彼女の本体とも言えるモリガンさんは、完全体となる為にリリスさんを狙い、
彼女を倒して吸収してしまったように見せかけて、身体の主導権を託し
「あなた自身としての答えを出しなさい」と消滅するんです。
(ラストシーンでは実は消滅していないかのように、彼女らしき人とすれ違うんですが)
…何というか、一種の「鬼コーチ」みたいな役割をなさっていましたね。

多分に作者さんの意向が反映されていたみたいでしたが、面白かったですよ。

>わたくしたちも長い幼少期に、人間に比して強い力を育んでしまいますゆえ、リリス様と似た資質があると申せましょう…
リリス様より学ぶことも多いかと存じますわ

ヴァンパイアとサキュバス…。
糧とするものは違えども、闇に生き人を魅惑するという点で共通するものはあるのでしょうね。
ですが、生き方は皆それぞれ…。
お嬢様やフェリシアさんのように、共に生きられるのであればそれが一番の理想ですね。

188 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/05(Sun) 18:54
>>179-180 アーチェロお嬢様

>糀を使ったスイーツはまだまだお店にございますのよ
ジェラート、メレンゲ、フロマージュ、パンケーキ、キャンディー…
ふふっ、またときどきご一緒に頂きたいですわ

そうなのですか?ふふっ…。何だか、創作意欲を刺激されてしまいますね。
勿論、本格的なパティシエさんや職人さんには敵いませんけど…。
自分で作り方を調べてみて、試作して自信が持てたらお嬢様にも召し上がって頂きたいです。

ふふっ、遠慮なさる事はありませんよ。だって、お菓子作りは「趣味」でもあるんですから♪

>それとも、わたくしが話せないような話をガルシア様からお聞きになりたいのでしょうか?
いやですわ、そんな話などあるわけが!ええ、ございませんわ、勿論

あっ、いえいえ…決して深い意味があるわけではなく…。(汗)
何となくですけど、お嬢様の故国を知る方や故郷の皆様のお元気な様子を知る事が出来ればと思っただけで…。

一緒にこのお屋敷でお暮しになって以来、お嬢様にはやはり「和」が見事にマッチしたイメージが強いですね。
でも、故郷におけるお嬢様の雰囲気も出来れば見てみたいなという気持ちもあるんですよ。

>また、ヴァチカンの側からも、己の在り方に疑問を感じ、我が種族への理解を深め、手を取り合う道を選んだ者、さらには、その血潮を以てわたくしたちの一族となった者もいるのですよ

まあ…そのような方もいらっしゃるのですね。
それを聞いて…少し安心致しました。
私達日本人と違い、信仰というものが深く根付いた暮らしをなさっている方々、
それもその教えを「実行」する方々が理解を示して下さったというのは、素晴らしいと思います。

フリューゲル神父様も信仰の対象とされている「主」が、生きる世界が違うために
互いに争い、傷付け合う事を望んでいるとは思いませんから…。
御自身の想いで、共に生きる道を選んで下さったのならそれもまた一つの道なのだと思います。

>確かに、『役者が違う』、その通りですわね
わたくしなど、あと百年二百年かかっても、あの域には達し得ないのでしょうね…

ふふっ…例えそうだとしても、無理をして旦那様の様な当主になろうとする事は無いと思いますよ。
それはお嬢様が、一番解っていらっしゃる事だと思いますが…。

>若杉の総裁様にもいつかお会いできるなら幸いでございます
どんな方なのでしょうか…・
…風の噂に伺うには、若杉家には年若いお嬢様がいらっしゃるそうですが、
日本最大の財閥の娘として、どんな生活をなさっているのか、わたくし気になりますわ

今の総裁が、初めて私の叔母に出会ったのは確か10歳の頃だったとか…。
その頃から「神童」とも目される才能の持ち主だったと言われておりますが、
家督を巡る弱肉強食とも言える争いに嫌気がさし、当時空き家になっていた経観塚のお屋敷、
即ち私の実家に住みついていたそうです。

(叔母と出会った直後、住居不法侵入その他もろもろを含めて平謝りだったそうです…(汗))

でも、笑顔の裏にある寂しさや孤独を叔母によって解き解され、オハシラサマの封じを巡る蛇神との戦いに
共に決着を付けた後、決意を固めて総裁の座に就かれたのだそうですよ。

私の母が、娘である私がいる年齢なのですからその方も既にお嬢様がいる年齢なのですね…。
普段は表と裏でこの国の重鎮とも言える立場にありますから実に多忙だとは思いますが…。
友情を育んだ私の叔母や母と会った時には、昔と変わらぬ笑顔を見せて下さるそうです。

あ、ちなみにいつも総裁は「尾花」と名付けられた白狐を連れているんですよ。
とても可愛らしくて…叔母や母にも、私にも懐いてくれるんです。
または、総裁が鬼斬り頭として真の力を解放する際には互いの身を一つにし、
「言霊(ことだま)」の力を自在に操り、その力は天(天候)さえも左右するのだそうです。

総裁とは家出している最中に出会ったそうですが、その「尾花」ちゃんとは「一言主神」であり、
私達一族の封印を巡る戦いを予言してその傍にいたそうで…。

思い返すと、紡がれていく縁とその因果とは無限に広がっていくものなのですね。
それを大切にしていけばいくほど、良き形で巡り会える事を願わずにはいられません。

189 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/06(Mon) 22:48
>>171(柚葉さん)

>うふふふ…その時のお嬢様の心境を一言で言い表すなら、正に「してやったり」ですね。(笑)

ええ、いったん読んでしまえば、同じジャンル、あるいは同じ作家の作品をどんどんお勧めできますからね
メイド長の立場もございますから、二人きりの時さりげなく話を振ったりしましたわね
メイド長が気に入っていそうな作品について、
『新刊が出たんだって〜。早く読みたいな〜。』
と言ったりしたりして

しばらくしましたらメイド長が、
『姫様のご所望により、特別に買ってまいりました。』
とか言って持ってきてくれたときは、内心で快哉を上げましたわね

三週連続で劇場アニメの放送、楽しゅうございましたわね
特に、神域の湯屋を舞台にしたあの映画を見ていますと、わたくしもあそこで働いて、いろいろな種族の方とお話がしてみたくてソワソワして参りますわ

…ところで、あの方にはイタリアに住んでいた者として少し申し訳ない思いがあるのですわ
イタリアのTV局が発注しました、犬の名探偵が活躍するアニメのことですが
監督は、キャラクターをわざわざ犬に置き換えたことに納得がいかなかったとか
TV局の側が監督の意向を汲んで人間のキャラにしていれば、あの監督のテレビ作品として、さらなる長期化も望めたのではないか、と考えてしまうのですよ
わたくしとしては、ワンちゃんのキャラクターは愛嬌があって好きだったのですけれど、監督がそういうご意向なら、次は人間バージョンを制作していただきたいですね

190 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/06(Mon) 22:49
>>171(柚葉さん) (つづきでございます)

>もしそのような事をしようとしても、不思議な御力で何も映っていない…という事になってしまうかもしれませんね。

ふふっ、たしかにそうですわね
わたくしも見も知らない方からスマホやカメラを向けられた時は、同じ手を使っておりますから
この手は、レイナさんや三姉妹も使えますが、そうしますと、柚葉さんのことが心配になってまいりますわ
メイド服の美人さんとなりましたら、カメラを向ける人も多いのではないでしょうか?
そんな人が居ましたら、すぐに仰って下さいませ
これでも、少しは怖い顔と雰囲気を纏うことが出来ますから、ご注意させていただきますわ

(節分当日)

今年は晴れやかな気持ちで、この日を迎えることが出来て嬉しゅうございます
最初の年は随分心配したものでしたから
なにせ、『鬼は外』でございますから
吸血鬼のわたくしも、日本の皆様から見れば、鬼の一種として災厄と見做され、豆をぶつけられるのではないか、とかなり本気で思いましたから

>お子さん達の中には鬼さんの迫力に気圧されて泣いてしまっている子もいらっしゃいますが、
>それでもかなりのお子さん達が鬼さん達にわらわらと寄っていらっしゃいますね。
>あの力強さと迫力には、心惹かれるものがありますから。

日本の鬼は、怖れられつつもあのように見事な舞いで人々を魅了するのですね
そういえば東北地方の『なまはげ』も子どもに元気をもたらす鬼、と聞きます
鬼を怖れず慕うように、災厄をいたずらに怖れずこれと対する心構えを持つ、そういう訓えなのかもと首肯いたしますわ

そのようなしなやかで強いお心を持つ子どもたちであるからこそ、わたくしのことも受け容れてくれるのかも知れませんね
節分…この行事にわたくしも感謝を捧げましょう

>それではお嬢様、レイナさん、三姉妹さん、いよいよ節分の最大の見所、豆撒きですよ!

…柚葉さん、なんだかオーラがとても輝いていますわね?
なるほど、昔からこういうゲームには熱くなる質なのですわね
『人が踊る時は一緒に踊れ。』
ドイツのことわざでございますが、ではわたくしも楽しむことといたしましょう

あら、三姉妹、翼を出したりして、飛んでとるのはいけませんよ?
それは、あなた達と同じ小さい子どもたちもがんばるのですから
『ローマにおいてはローマ人のごとく振る舞え。』
ですわ

(豆撒き終了後)

ふう…、わたくしも思わず翼をひろげてしまいそうになりましたが、頑張って地に足を付けたまま、…ええっと、5袋ですわ
まずまずの戦果でしょうか

あら柚葉さんとレイナさんはお買い物ですか
分かりました、では三姉妹はわたくしが連れて帰りましょう

…エホウマキ?はて、エホウマキとはなんでしたか?
長女ちゃん、知っていますか?
…ああ、そうでしたか、あの最近よく見かける太巻き寿司を食べながら願掛けをする行事なのですね
学校でもチラホラ聞いた記憶がありますわね、言われてみますと

最近全国的に盛んになった行事なのですね
日本でハロウィンを華々しく楽しむようになったのもそうですし
人間界の行事は目まぐるしく変化しますわね

そういえば、この間学校で
『紀元節には皆さま、どんな風にお祝いをなさるのですか?』
と伺いましたら、皆さんキョトンとしてしまわれましたわね
(そういえば、祝日の名前が変わったのだったわ)
と思って今の祝日名に言い直しても、皆さん『別に何も祝わないよ』と言われますし

わたくしは紀元節用のケーキを食べたり、クラッカーを鳴らしたりしてお祝いするのを想像していましたので、拍子抜けしてしまいましたわ

では、今夜は我が家は恵方巻をいただくのですね?
あの太巻きがお口にちゃんと入りますかしら?
ふふふっ、楽しみですわ

(夜)

あらあらあら…、お手作りの恵方巻、とても色鮮やかで種類も豊富、見ているだけで楽しくなってきますわね
カボチャのスープは寒い夜に、見るからにポカポカと温まりそうですわ
あら、節分のお豆さんが使われているのですか
そして…、豆まきの戦利品をお菓子に仕上げられたのですね
こうして節分尽くしをしていただきますと、招福の目出度さに包まれる思いですわ

では、一つ一つ味わわせていただきましょう
…恵方巻はどちらかの方角を向いていただくのですよね?
わたくし、よく分かりませんので、柚葉さんのご指導をお願いいたしますね

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/07(Tue) 21:34
祝い事とかみんなでワイワイ楽しむのが好きなんだね

192 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/07(Tue) 22:39
>>175(柚葉さん)

『京都旅行 3日目』

(辰巳稲荷神社にて)

あらあらまあまあ…、なんと綺羅照り映える鮮やかな光景でございましょう
芸子さんや舞妓さんたちから親しまれているだけありまして、放たれる御光も七色のきらめきが素晴らしゅうございますが…
そこここにいらっしゃる神使のお狐様の何と数多くしかも艶やかに輝く白い毛並みの美しいことと申したら…

ああ、わたくし、このようにウットリしてしまっておりますが、周囲の参詣者にはこの光、このお狐様、ご覧になれないのかしら?
なんともはや勿体ない…

ですが、やはりその気を感じるのでしょうか、参られている皆様の表情がなんだかとても生き生きとしていますわ…

あら?柚葉さんは、ちゃんとご覧になれているようですね
よかったですわ、この素晴らしい光景を一緒に眼の奥に留めておけるのですから

そして…、いらっしゃいました、いらっしゃいましたわ!
清らかな光をお纏いになって微笑んでいらっしゃる神々しいお姿
宇迦之御魂神様でいらっしゃいます…

…はじめてお目にかかります
わたくし、イタリアより罷り越しました、吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
おめもじつかまつりまして、恐懼感激に堪えません
この魔族の身を、尊き神域にお受け容れ賜りましたこと、衷心より深謝申し上げます…

>あら…?三姉妹さん達は無邪気に目を輝かせていらっしゃいますね。
>え?畏まらずとも良いと?有難うございます。

お優しいお言葉、お優しい笑顔…
ありがとうございます

はい…?
『あの方の面影がありますね。ご親族の方かしら?』
と?

…まあまあまあ、そのように仰っていただけるとは望外の喜びでございます
それはおそらくわたくしの母にございますわ
はい、今を去ること150年余、母は異国人の一人に身をやつしてこちらに参詣いたしたと聞き及んでおります
貴女様が日本の神域、八百万の神々のことを親しくお話しくださり、その御稜威(みいつ)の極まりないことを教えられた、と…

え?
『あの方が、そんなに神妙な風に語っていたの?
だって、話しているうちに、すっかり打ち解けて、友達のように砕けた態度になっていたけれど。』
と?
…いえ、確かに、うちの母はすぐにフランクな態度になってしまいますが、本当に尊いものを敬う心は曇らせたり致さないと…思いますわ

…もう、お母様ったら、もう少し腰を低くするべきところはそうしていただきたいですわ…

………
……

…柚葉さん、お待たせいたしました
お蔭さまで、宇迦之御魂神様とお話しさせていただけて、本当に良い時間を過ごせましたわ
はい、母の思い出話に花が咲いてしまいまして

宇迦之御魂神様も、母から異国の話を聞けて楽しかった、と仰って下さいましたわ

お話ししている間中、周りにはお狐様方が侍っていらっしゃって、とても和やかな雰囲気でございました

柚葉さんも、宇迦之御魂神様とご挨拶なさっていましたわね
こうして二人揃って、京の素晴らしい神様とお話しできましたこと、本当に忘れることの出来ない素晴らしい思い出になりましたわね…

193 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/07(Tue) 22:58
>>176

わたくし、長い間乗り物の免許とは縁がございませんでしたわ
馬車にしろ自動車にしろ、御者や運転手にお任せして、自分は箱の中にちんまりと納まっている、というのがずっとわたくしのスタイルでしたわ
自分で御者をやりたい、と申したこともありますが、それこそ呆れた目で見られてしまいましたわね
ただ、馬だけは自分で乗りこなせるようになりましたけれど

免許、ですわね
ええ、それが日本に参りまして、ついに…取りましたわ
第一種原動機付自転車…50t以下の原付免許というものですわね
無くては困る、というわけではございませんが、どうしても一度自分で動力付きの乗り物を動かしてみたかったのです
メイド長が知ったら怒るかも知れませんが…

法定速度は30キロと、飛んだ方がずっと速いのですが、愛車に頑張ってもらって涼やかに風を切る、そんな時間も楽しいかと存じます

ですが、まだその乗るべき愛車を選んではおりません
早く然るべきお店に行って、可愛いわたくしの車を見つけたいですね

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 12:47
吸血鬼に血を吸われても、必ずしも吸血鬼の同族になるとは限らない?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 19:52
マグナフィフティは上級者向けの車種やからね(マグナコピペ参照)
取り敢えずNSR50で慣らして最終的に大型二輪に挑戦やね(走り屋要請)

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 23:11
日本のバレンタインデーの雰囲気は好き?

197 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/09(Thu) 00:18
>>191

そうですね。私も好きですよ。
日本には四季折々、季節を通じて様々な行事やお祝い事がありますから。
このお屋敷は和風建築である事から分かるように、お嬢様も四季折々の日本の行事が大好きなのですよ。
つい最近は、この街の神社における節分行事を大いに楽しませて頂きました。

それと、時にはイタリアの行事等についても聞かせて頂くのですが出来うる限りで
それらについても楽しんで頂きたいですね。
今は離れて暮らしておられますが、お嬢様も故国への思いは強いですから。

また、このお屋敷にはお嬢様だけでなく先輩のメイドさん、そしてお嬢様の使い魔である三姉妹さんもおられますので
イベントや行事がある時はより賑やかになって、楽しさも倍増です。

>>194

そうですね…。確かに吸血鬼に血を吸われた方は同じように吸血鬼になってしまうと聞きますが…。
でも、お嬢様も幼少の頃は献血をされる方がいてお世話になっていたとお聞きした事があります。
その方達は、同族ではなく人間の方だったそうですが…。

そういえば以前、お嬢様は「魔素」という魔力に含まれる要素が注がれる事で人間の方が同族になると仰っていました。
それらについては御自身でコントロールできるそうなので、それを注がないようにすれば
血を頂いても同族にはならない…と言えるのでしょうか?

あくまでもこれは、私自身の推測に過ぎませんが…。

>>195

私もオートバイの種類については詳しく知りませんので、少々調べてみたのですが…。
どうやら、原付免許でもマグナ50のシリーズには乗れるみたいですね。

大きさから、普通イメージする「原付」とは全然違うように思えますので
乗れるという事が分かって少々驚きました。

それから、ホンダNSR50も種類としては原付自転車なのですね。

「原付」といっても本当に色々な種類と大きさのものがあるのですね…。
オートバイに関する知識が私には殆どありませんから、勉強になりました。

…最終的に、お嬢様が大型二輪を?
ふふっ…蝙蝠のマークを付けた大型二輪に乗ったお嬢様が颯爽と銀髪をなびかせて疾走していく…というのも
カッコイイかも知れませんね。(笑)

スピードを出し過ぎたり周囲に迷惑となる運転をせず、あくまでも安全運転を心掛けるのでしたら
オートバイを嗜む事は良いかも知れませんね。

…でもやはり、お嬢様はもし乗るのであれば女性向きのものをお選びになるのではないでしょうか?
貴方の仰っているマグナ50、NSR50のような車種をお選びになるのもそれはそれでカッコイイと思いますけどね。

>>196

近年、バレンタインデーに関してはイメージが異なってきていますね。
日本でバレンタインデーといえば女性から男性にチョコレート、お菓子を送るというイメージがありましたけど
友人で同性同士に送ったり、御自身で好きなチョコレートを購入したりという具合に
日本では本当に多種多様なパターンが生まれていますね。

勿論当日は、お嬢様やお嬢様に仕える先輩や三姉妹さんの為に頑張るつもりですよ。
それと…私には私自身で想いを込めてお菓子を送りたい殿方もおられますから…。

さてと…当日までもうそんなに日もありませんし今の内にどのようなお菓子を作るか考えておかないと。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 07:39
東京に住んで首都のステータスは欲しいが納税は所縁はないが特典のある田舎へ
結果、都会が税収減
お上がサービスとして考えたことやから仕方ないね

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 09:09
心に決めた殿方…俺のことか(パーフェクト勘違い)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)