掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

152 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/22(Sun) 15:04
>>147

人間は長の年月『不老不死』を追い求めてきたと伺っておりますわ
我が家を不老不死の家系と見て訪れる者も、かつては引きも切らなかったとか
我が家が『賢者の石』を秘蔵している、と信じ込んで、潜入して盗み出そうとする者、高価な宝物を山と積んで『売ってくれ』と言う者…
そして物騒にも、我が家の者を拉致して、体内より『賢者の石』の成分を抽出しようと企む者もおりました

そういえば、わたくしも二度三度誘拐されかかったことがございましたわね
ええ、毎回恐ろしい思いを致しました
…誘拐した犯人が、ですけれど
わたくし自身で迅速に撃退できれば良かったのですが
幼い頃は中々それも出来ず、結果として、双眸に凍えるほどの冷たさを湛えたメイドさんたちに囲まれて…

結局、わたくしたちの生命の秘密に辿り着いた方は一人として居りませんわね
わたくし自身、どんな秘密があるものか存じませんので口で説明申し上げることも出来ませんし…

貴方様がその謎を解き明かせれば宜しいですが、でもそれは、私たち家族の平穏を邪魔なさらない形でなさっていただきますようお願いいたしますね

>>148(柚葉さん)

>血縁や縁故、歩んだ年月や長さというものに関係無く育まれた「絆」がそのように想わせてくれるのですよ。
>そしてこれからも、お互いを想う気持ちを大切にして参りましょう…お嬢様…。

ありがとうございます
種族の壁を越えて「絆」を結ぶことは、わたくしの長年の夢でございましたが
それを可能なことと確信させてくださったのは柚葉さんです
それも「家族」であることが実現できましょうとは、本当に望外の喜びでございます
これからも、これは変わることはございませんわ

ですが、大切な家族が良縁を得ることも喜びでございます
神父様とのご縁もどうか大切になさってください…とは、わたくしが申すまでもございませんが

そうそう、良縁と申せば最近わたくしに新たなご縁を下さろうと熱心な方がいらっしゃいますの
商店街の魚屋のご内儀様なのですが、何度もお見合い写真を持ってこられるのですよ
「吸血鬼の娘さんの縁談をまとめた、なんて他にないでしょう?
 ぜひ、前人未到の記録を立てさせてちょうだい。」
と仰って…
毎回、お断りするのに苦労いたしますわ

>はい、検索してみたら「ウィキペディア」にも詳細が掲載される程の深刻な問題らしいですね。

…驚きました
三女ちゃんのタブレットも見せてもらいましたが、コミックマーケットの抱える問題は本当に多岐にわたるのですね

柚葉さんの親御様の世代でも、まだまだサブカルチャーは『卒業するもの』とのお考えが強いのですね
そうであればなおのこと、コミケットに参加される方には均しく社会常識に乗っ取って行動していただきませんと、
せっかく芽を出し枝を伸ばしつつある新しい文化を枯らしてしまいましょう
規制に依らず、お一人お一人の良識によってコミケットの良き形が受け継がれていってもらいたいです

故郷の城館で、輸入物の『新寶島』や『ふしぎな国のプッチャー』を読んでいて
「姫様ともあろう方が、そのような幼子のための本に夢中になられて!」
と叱られた我が身としましては、わずか数十年で長足の進歩を遂げたこの文化を皆様に大切にしていただけるように、切にお願いしたいですわ

三女ちゃんにはちゃんと言い聞かせれば分かってくれると思いますわ
わたくしはともかく、柚葉さんの言葉を疎かにすることではございませんから
…と言っていて、主として少々情けない気がしますが

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)