掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

153 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/22(Sun) 19:05
>>149(柚葉さん)

>あ、実は言い忘れていましたが先週町内会の方に頼まれて町内の防災委員会の皆様と共に
>防火防災の祈祷に立ち合わせて頂いたのですよ。

あらあら、そうでしたわ
回覧板が回ってきていましたのに、すっかり忘れておりました
柚葉さんが行ってくださっていたのですね、良かったですわ…
ありがとうございます、『火の用心』のお札もいただいたのでしら、安心でございます

日々の火の始末に気を付けるのは勿論でございますが、この国には、天火(てんか、てんび、てんぴ)と仰る火をつける妖怪がいらっしゃると伺っております
左様な所業を思いとどまっていただき、人と妖との対立を予防するために、神様より力をお貸しいただけるのはありがたいことですね

>まあ…可愛いらしいですね…。(微笑)
>ヒーリングを使う程度に霊能力が備わっているせいか、私にも見えるのですね。

今日は人手が多いですから、人間のアルバイトの巫女様だけでは手が足りないのでしょうね
あのように可愛らしいお姿ですが、邪気を祓う強いお力を持った神使でいらっしゃるのですから、この街の平和を護ってくださる有難い御方です

では、この機会にご挨拶してまいりましょうか?
普段は霊体でいらっしゃいますから、久しく人間から撫でられたことはないでしょう
ですが、元は兎さん
優しく撫でられるのは大好きでいらっしゃるでしょう
柚葉さんが動物園の触れ合いコーナーできっとなさってでしょう撫で撫でのスキルをお使いになれば、きっと喜んでくださると思いますわ

>はい、それでは私もお嬢様と共に…。
>土地神様の良きお導きを実現できるか否かはやはり自身の努力次第だと思います。
>お屋敷の皆様と共に力を合わせて、今年も頑張りましょう。

左様ですわね
『お導き』はあっても、先を見ようとする目と、人の言葉に傾ける耳と、意志を以て歩く足はわたくしたちのもの
そして、赤い糸を結び合う指と指も、わたくしたちの手にございます
一年の計をお神籤に込めて結びましたら、本年も共に参りましょう…

>…そうだったのですか…。お嬢様には「矢」にそのような因縁が…。
>この国では縁起物として扱われていても、同じものですから拭い難いものがあるのは無理もありませんね…。

ほとんどの弓矢は避けるのはそう難しくはなかったですが
向けられているのが『恐怖』と『敵意』だと思うと、凹んでしまいますからね

>でも、この国ではお嬢様を理解して下さる方の方がきっと多い筈です。
>拭い難い因縁を払拭出来る程に、この国に馴染んでいって下さいね。

最初に日本で破魔矢が売られていると聞いたときはドキリといたしましたからね
幸い、『縁起物』ということで直接射掛けることを意図してはいないと知れて安心いたしましたわ
むしろ、邪気を祓い家内安全を願うお守りのような感じで買い求められているようですから、その清らかなお気持ちが神域に満ちているのが感じられて良かったですわ
わたくしを悪しき者でないと認めてくださった方々のお気持ちと同じもの、と信じておりますわ

>これからインフルエンザやノロウィルスが流行する時期でもありますから、是非御力をお借り致しましょう。

はい、お札は神棚に収めてお祈りし、お守りは常に我が身の携え、そしてわたくしはさらに笛の音が聞こえるよう耳を澄ませて…
これからの一年の息災を祈ってまいりましょう

もちろん、普段の衛生も気を付けなくてはなりません
食中毒の予防の第一は『石けんと流水で手をよく洗うこと』ですね!
…あらあら、そういえばわたくし、流水が苦手なはずですのにすっかり毎日折々の手洗いが習慣づいてしまいましたね…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)