掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

154 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/22(Sun) 22:49
>>150(柚葉さん)

>あ、最近は同じ鯛焼きでも「クロワッサン鯛焼き」という新しい生地の鯛焼きも出てきているそうですよ。
>この街でも、駅前のたこ焼き屋さんで新たに売られているんです。
>あら…噂をすれば早速こちらでも出店なさっているようで…。

あらあらあら、まあまあまあ
伺った傍から新しいスイーツを食べられるなんて嬉しいですわね
では、さっそく買い求めましょうか
次女ちゃんったら、本当に元気いっぱいでカロリーの消費の早いこと早いこと

まあまあまあ…、柚葉さんがご馳走してくださるのですか?
では、せっかくですからお言葉に甘えますわね、ありがとうございます

あらあらあら、三姉妹みんな紙に包んで持ち帰るのはおよしなさいな
お姉さまからのプレゼントを大切にしたいのは分かりますが
せっかくの出来立てをいただいたのです
熱々の一番おいしい内にいただくのが、お姉さまの好意に応えることではなくて?

それにしましても、クロワッサン生地の鯛焼きとは考えましたわね
鯛焼きの中身につきましては、伝統的な小豆餡に始まり色々な甘味が入れられてまいりましたが、生地を変えるというのは斬新な発想でしょうね

ふう、美味しゅうございます
普通の鯛焼きのもちもちした生地と餡子の組み合わせも、舌を蕩かす魅惑の味わいでございますが、
ふんわりふっくらのクロワッサン生地と餡子の組み合わせは軽やかでありながらしっかりとお口の中で満たす充足感と香ばしさ…
新鮮でありながら、心にしっとりとしたなじみ深さをも感じさせる絶妙のバランスを感じさせますね…

>名前だけ聞くと、お菓子のゼリーを揚げたものであるかのように連想してしまいますが…。(汗)
>形状や大きさが小判に近いことから「銭富来(ぜにふらい)」と呼ばれていたものが訛ったらしいですね。

なるほど、そういうことなのですか
不思議なネーミングだと思っておりましたが、謂れを聞くとなるほどと思いますね
お正月に相応しい、金運が舞い込んできそうな名前ですわ

>そういえば今年の大河ドラマも、女傑の方の活躍が見られるのですね。
>どのような御当地ブームが起きるか、今から楽しみです。

きっと井伊家の女城主様ゆかりの品が続々と出てくるのでしょうね…
…三女ちゃん、貴女は本当にいつもタブレットを肌身離さないわね
何か見つけましたか?

…うふふ、お名前をもじって『なおドラ』…、どら焼きですか
原料にもゆかりの地の浜松の産品を使用しているとか、地域興しもよく考えられているのですわね

さあ、まだお食べになりたいもの、遊んでみたいことを探して回りましょう…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)