掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

161 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/01/28(Sat) 10:54
>>156(柚葉さん)

お客様、帰ってしまわれましたわね…
せっかくお茶と羊羹をご用意しましたのに
せっかくですから、わたくしたちでいただきませんか?

これ、とあるお店から取り寄せました『糀ようかん』ですの
名前の通り、糀(麹、こうじ)が使われていまして、糀甘酒の味わいがいたすのですわ
すみません、ちょっと一足先に試食しましたら、とても美味で、お客様用にとっておいたのです
ええ、もちろん柚葉さんはじめ家族の分もちゃんと用意しておりますけれど

>ふふっ…旦那様が怒っておられないようで、安心しました。
>貴方様のように、お嬢様が自らの意思で歩んで自らの道を切り拓かれる事にも期待しておられるのでしょう。
>良き手本となられる方が故国にも居られたようで、有難いことですね。

ふう…、なんだか複雑な気分ですわね
お父様が怒っていないのはよろしいのですが…
先ほどの方がいらしたのも、あるいはお父様の意向を汲んでのことではないかと思いますと
…やはり、わたくしお父様の手のひらの上で転がされているのでしょうね

わたくしが出奔しようが、人間の街で暮らそうが、一部の過激な方とひと悶着起こそうが、泰然としていらっしゃる気がいたします
わたくしも正確には存じ上げない千数百年だかを、一族を束ねてきた方ですから、年季から何から敵わないとは…まあ、なんと癪の種でしょう

いえいえ、柚葉さんを御採用下さったことについては、それはもう感謝してもしきれませんけれど

そういえば、わたくしがこうして柚葉さんにお世話になっている以上、父から経観塚の柚葉さんのお母様に対しても、何か礼状を出すなりご挨拶の使者を遣わすなり、しているかもしれませんわ
その辺りのけじめはきちんとする方ですから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)