掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

168 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/31(Tue) 19:46
>>161 アーチェロお嬢様

お嬢様、お茶のお代わりをお持ち致しました…。
三姉妹さんも揃った事ですし、改めてお茶の時間に致しましょう。

>これ、とあるお店から取り寄せました『糀ようかん』ですの
名前の通り、糀(麹、こうじ)が使われていまして、糀甘酒の味わいがいたすのですわ

ん〜♪なめらかな食感と同時に、糀の香りと味わいが口の中に広がりますね。
本当に美味しいですね。お嬢様、どうもありがとうございます。

先程の方…確か“ロバート・ガルシア氏”でしたか。
あの方にも是非味わって頂きたかったのですが、ご多忙の様で少し残念ですね。
宜しければ、もう少し詳しく旦那様の近況やお嬢様の故国のお話等をお聞きしたかったのですが。

>わたくしが出奔しようが、人間の街で暮らそうが、一部の過激な方とひと悶着起こそうが、泰然としていらっしゃる気がいたします
わたくしも正確には存じ上げない千数百年だかを、一族を束ねてきた方ですから、年季から何から敵わないとは…まあ、なんと癪の種でしょう

人と吸血鬼が覇を争う時代から一族を纏めてこられた方ですから、やはり役者が違うと言わざるを得ませんね。(汗)
でも、お嬢様を含む高貴な家柄の子息の皆様に御自身の価値観を押し付けたり、
決まった生き方を強制したりすること無くそれぞれの生き方を尊重されて見守って下さる所には
やはりその器の大きさという者を感じさせてくれますね。

長兄様が亡くなり、次兄様が行方知れずとなったことに一人の父親としてきっと少なからず寂しい思いをしておられるでしょうに…。
カルミーニオ家の当主として、そのような素振りを家族の方にもお見せするような事は無いかも知れませんが、
やはり強き御方なのですね。

お嬢様と三男様が、それぞれ選んだ生き方が新たな道を開く事を当分は静かに見守って下さる事でしょうね。
その中で、若杉の総裁やガルシア氏のような人間社会の名士とのお付き合いを大事にしながら
一族の為に御力を尽くしておられるのでしょう。

>そういえば、わたくしがこうして柚葉さんにお世話になっている以上、父から経観塚の柚葉さんのお母様に対しても、何か礼状を出すなりご挨拶の使者を遣わすなり、しているかもしれませんわ
その辺りのけじめはきちんとする方ですから

…そういえば昨年、母が言っていましたね。
挨拶状の中で、「貴女の娘が、私の娘の為にその身を呈してくれた事に感謝している」と…。
あの出来事をお嬢様が思いだすのは少々辛い事でしょうが…。

だからこそ、レイナさんには「何があろうと羽藤の娘を他の妖(あやかし)や不逞の輩から守るように」
とお伝えになったとか…。

母も一族の血の宿命をきちんと受け止めている方ですから、自分自身を守る為、
そして血の宿命で結ばれた方を哀しませない為にもヒーリングを幼い頃から教えてくれたんです。
最も、人前では決して使わないようにと念を押されていますが。

私もお嬢様も、何事も無き平穏な日々を大事にしていきたいですが
臨む望まないに関わらず何が起こるかが分からないのが人生というものですから。

近くに居られる方にも、遠くから見守って下さる方にも、常に感謝を忘れず生きて参りましょう。(微笑)
あら、お話している間にお茶を切らしてしまいましたね。
私、また淹れ直して参ります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)