掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

172 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/03(Fri) 23:49
>>166(柚葉さん)

>うふふ…良家の令嬢ならではの優雅な御姿ですね。
>私もそのようなお嬢様の生活には憧れを抱いてしましますね。

あらあらあら、もしそう思っていただけるなら、ぜひにお付き合いくださいな
商店街のフラワーショップにお願いしてお届けいただきましょうか

柚葉さん、わたくしを優雅だなんて…、それはご自身をちょっとご存じないのではないでしょうか
本当に柚葉さんがドレスアップされて薔薇の花束を手にされたお姿が、どれほど優雅なものになりでしょうか

>深紅の薔薇のドレスを纏ったお嬢様が、普段のお嬢様のお気に入りの桜の和装に華麗に姿を変える姿を想像すると…素敵ですね。

故郷の城館でもそうでしたが、わたくし一人メイドさんたちにお世話されて着飾りましても、なんだか寂しゅうございますわ
レイナさんは、わたくしに端然として付き従ってくださいますが、ドレスを勧めても中々袖を通してくださいませんし
護衛の任に差し支える、と判断すれば、本当にクールに首を振ってしまわれて

柚葉さんにお似合いになる柄と申しますと、先ず蝶々を思い浮かべるのですが
ネット上では薔薇と蝶々を組み合わせた着物の柄もあるようですね
こんど、柚葉さん用に一着新調させてくださいませ

尤も、その画像の紅色が宜しいか、オハシラサマのような青い蝶、青い薔薇とどちらが宜しいか迷ってしまいますが

>いえいえ、食用薔薇はその御役目を果たしているのですから御気になさる事は無いと思いますよ。

そう仰っていただけると、嬉しいですわ
では、ちょっと我儘を言わせていただいて…
一度食用薔薇を取り寄せましたら、何か美味しいものを作っていただけると嬉しいですわ

でも、食用薔薇ってどちらに頼めば宜しいのかしら?
フラワーショップでしょうか?
それともお颯様の青果店でしょうか??

>そういえば吸血鬼の方が、薔薇から生気を頂くという御話は聞いた事がありますがお嬢様がされているのを見た事はありませんね。

日本の高名な漫画家の萩尾望都様が英国の吸血鬼一族のドキュメンタリーを執筆なさった中にそういう描写が綺麗に描かれていて、
女性のみならず男性のファンの心をとらえた、などという話もあるようですね
案外、そのあたりから広まったのかも知れませんわ

尤も、その一方では『吸血鬼は薔薇の花が苦手』という話も人口に膾炙しているようですわ
我が家に薔薇が植えられたのも、元々はその話を利用して、吸血鬼であるとの噂を弱めよう、という意図もあったのですよ
今となりましては、すっかり吸血鬼らしい吸血鬼の姿になってしまいましたが

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)