掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

182 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/04(Sat) 21:53
>>172
>あらあらあら、もしそう思っていただけるなら、ぜひにお付き合いくださいな
商店街のフラワーショップにお願いしてお届けいただきましょうか

そうですね。今度お買い物に行く時に一度お願いに参りましょう。
薔薇が香水やお風呂に使われるのは存じておりますが…実はジャムというのは初耳なんです。
作り方に関しましては、自分で調べたり…またはレイナさんに的確なアドバイスを頂きたいと思います。

どのように作るのか…どのような味なのか…楽しみですね。(微笑)

>柚葉さん、わたくしを優雅だなんて…、それはご自身をちょっとご存じないのではないでしょうか
本当に柚葉さんがドレスアップされて薔薇の花束を手にされたお姿が、どれほど優雅なものになりでしょうか

まあ…お嬢様ったら、相変わらずお上手なんですから…。(照)
もしそのような機会があれば…お嬢様もご一緒に…。
約束ですよ?

>レイナさんは、わたくしに端然として付き従ってくださいますが、ドレスを勧めても中々袖を通してくださいませんし
護衛の任に差し支える、と判断すれば、本当にクールに首を振ってしまわれて

あら…勿体ない…。
レイナさんは、本当にお役目に忠実な方ですからね…。
でも、このお屋敷で共に過ごす中でどこか柔らかい表情も見せて下さるようになったと思います。
京都の舞妓姿、お正月の晴れ着等は貴重な機会でしたね。

これからも、共に素敵に着飾って素敵な思い出を作っていきたいですね。

>ネット上では薔薇と蝶々を組み合わせた着物の柄もあるようですね
こんど、柚葉さん用に一着新調させてくださいませ

まあ…そんな…本当によろしいのですか?
でも…ここで遠慮してしまえば却ってお嬢様に哀しい顔をさせてしまいますね。
ならば、お嬢様の優しさと気遣いを励みにして、これからもお仕事に精進して参ります。

>日本の高名な漫画家の萩尾望都様が英国の吸血鬼一族のドキュメンタリーを執筆なさった中にそういう描写が綺麗に描かれていて、
女性のみならず男性のファンの心をとらえた、などという話もあるようですね
案外、そのあたりから広まったのかも知れませんわ

…はい、知っています。「少女漫画の神様」とも言われているあの方ですね?
古い本で、図書館などにおいてあるのを読んだ事もあります。
恐らくは、メイド長さんも立派な文化人として御認めになっているのではないでしょうか?

>尤も、その一方では『吸血鬼は薔薇の花が苦手』という話も人口に膾炙しているようですわ
我が家に薔薇が植えられたのも、元々はその話を利用して、吸血鬼であるとの噂を弱めよう、という意図もあったのですよ

そうだったのですか…。どちらかというと吸血鬼の方には薔薇は相応しいイメージがありましたので、以外ですね…。
うふふ…でも…。
お嬢様には薔薇はその美しさを飾る意味で欠かせないイメージしかありません。(微笑)

直接お屋敷を訪れる事は無いにしても、時期が来るとお颯さんに「お屋敷の薔薇とか花は、綺麗に咲いたかい?」と
聞かれる事もあるんですよ。

>>176

はい、私は一応自動車免許は持っていますよ。
故郷はお世辞にも交通の便が良いとは言えないので…。

実家で買い物とか頼まれ事をしたり、お出かけの際にも役に立つんですよ。
あとは、友人達と出かける際に交通の便が悪い所に行く時には、レンタカーをお借りした事もありますね。

お嬢様とお出かけする際には基本的には交通機関を使いますが…。
機会があればレンタカーでお出掛けするのもよろしいかも知れませんね。

そういえばお嬢様には車やバイクの免許を所有しておられるかまだ私も存じないのですが…。
恐らく先輩メイドであるレイナさんは所有しておられると思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)