掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

208 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/11(Sat) 19:13
>>187(柚葉さん)

>いえ…むしろ私もアクションや技術、操作性を必要とするゲームは苦手なので…。(汗)
>友人に少し遊ばせてもらったのですが、一度も友人に勝てませんでした。(苦笑)

左様ですか、わたくしもそういった機動性に富み、反射神経を試されるようなゲームはあまり乗り気になれませんので、むしろホッといたします
過去幾度となく、狩人の方のシューティングゲームの標的にされてきた身で、そちらで反射神経を要求されてまいりました反動があるのですよ

わたくしもゲームをするなら、ストーリーをじっくりと堪能できるものが宜しゅうございますわ
ただそれも、ホラー形式は…、どうなのでしょう?
わたくしの同族が、やたらに人間を脅かすようなゲームはご勘弁でございますし

それに、わたくしたちは人間の方と『怖がり所』のツボが違っているような気がいたします
暗闇が全然怖くない、というのは人間とはかなり本能の部分で違っているかと存じますわ

ただ、人と人、人と魔との出会いや衝突、交情…、そういった部分は大いに惹き込まれることもございましょうから、そういうゲームが宜しいですわ
『ヴァンパイア』シリーズもそういうノベルゲームだったら嬉しいのですけれど
柚葉さんのお話しでも、フェリシア様の物語、子どもたちと楽しく過ごしていらっしゃるところは本当に面白そうですもの

>ヴァンパイアとサキュバス…。
>糧とするものは違えども、闇に生き人を魅惑するという点で共通するものはあるのでしょうね。
>ですが、生き方は皆それぞれ…。
>お嬢様やフェリシアさんのように、共に生きられるのであればそれが一番の理想ですね。

ええ、日本に来て多くの方と出会えて、そうして得た絆のどれほど貴重なことか
そして思いましたわ
人間には、異質なものを怖れると共に、異質なものと分かり合いたい、そこでの新たな出会いが楽しい、と思う気持ちを少なからずあることを
出なければ、柚葉さんともこうして手を取り合うことも出来なかったでしょう
それはとても喜ばしい確信でございます
ゲームでも、そのようなドラマを描いたものが多くの人を惹きつけるのも自然なことなのでしょうね
モリガン様とリリス様のような魔の者同士の数奇な絆が心に残るのも、人がそこに自分と相似たものを見て取ることが出来るからでございましょう

わたくしが過去に行いましたゲームでそうった要素があるものと申しますと…
そうですわね、クラスメイトの方が面白かった、というゲームが一つありましてわたくしもプレイしてみましたわ
その方は、90年代に大ヒットしたセーラー服美少女戦士シリーズをお母様から教えられて、自分で見て、すっかりファンになった方なのです
わたくしもその方から貸していただいたDVDで多少内容を把握しておりますが、そのゲームはその一部を補完する内容になっております
その方の言葉によりますと、『ダークキングダム編・最終解決章』ということだそうです
アニメで描き切れなかった敵味方の再会と再戦、そして解決がうまく描き込まれていたと存じますわ

今は昔のゲーム機『PC-ENGINE』用に出されたもので、わたくしはその方のお家でたまたまプレイできましたが、普通にプレイするのは難しいですね
でも、ネットにプレイ動画が上がっておりますので、ゲーム機が無くても内容は把握できるようですわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)