掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

220 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/14(Tue) 16:20
>>192 アーチェロお嬢様

『京都旅行 3日目』

>…まあまあまあ、そのように仰っていただけるとは望外の喜びでございます
それはおそらくわたくしの母にございますわ

>…いえ、確かに、うちの母はすぐにフランクな態度になってしまいますが
本当に尊いものを敬う心は曇らせたり致さないと…思いますわ

うふふ…母娘二代でのご挨拶が叶って良かったですね。(微笑)
それにしても、やはりお嬢様のお母様は凄いですね。

あの頃は、現代よりも確実に神気が強くこの国を覆っている時代だったと思いますが
その頃からこの国の神々と打ち解けられていたのですね。

種族も国境も、光も闇も無く打ち解けてしまわれるというお母様…。
是非私も一度、お目に掛かりたいですね。

(舞台は変わり、一同太秦へ)

長女さんの仰っていた、車折神社の才色兼備お守りも無事買う事が出来ました。
本当に今日も、充実した一日となりましたね。
それでは本日最後の見所として、大映商店街に参りましょう。
降りるのは、帷子辻駅になります。
帷子辻駅は、私達が乗ってきた四条大宮駅ともう一つの北野白梅町からの合流地点となるそうですね。

(スーパーにっさんクオレ太秦店の前)

まあ…大きくて迫力がありますね。
これが大映通り商店街のシンボルの大魔神像…。

映画イベント用に地元の美術会社(創造社)により製作され、
1999年以来、倉庫に眠っていたこの像を「キネマのまち太秦のシンボルに」と修復されたそうですね。
それではお嬢様、皆で記念撮影致しましょう。
ちなみに、大魔神が腰の剣を抜いたのは三作目が初めてだそうですよ。

すみません、お手数をお掛け致しますがカメラのシャッターを押して頂けますか?
(通行の方にお願い致しました。)

どうもありがとうございます。はい…京都へは観光で参りました。
今日は水族館や辰巳稲荷神社、車折神社等に。
それでは、お気を付けて…。(ぺこり)

夕方とあって、お買い物をされる主婦の方や部活帰りの学生さん達も増えて参りましたね。
お屋敷のある街でもそうなのですが、この夕方の商店街の賑わいが私も好きなんですよ。

一日が終わりを迎えようとする中、お店の人達が最後の頑張りだと言わんばかりに元気よく声を張り上げられている姿が
私達買う側にとって自然に足を向かわせられてしまうんです。
では、夕食後のお茶の時間の為のお菓子を買って参りましょう。

(ホテルに戻って)

お疲れさまでした…。
いよいよ明日は、京都旅行の最終日ですね。
そうなりますと、今夜がこのホテルで迎える最後の夜という事になりますね。

太秦映画村とお土産選び…。
最後まで、楽しみは尽きる事がありませんね。

あらあら、三姉妹さん達旅行雑誌に目を通しながら、色々と明日の楽しみのお話に花を咲かしていらっしゃいますね。
では今夜もゆっくりと休んで、明日に備えましょう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)