掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

223 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/14(Tue) 19:19
>>206

(続きです)

>そう申せば、三女ちゃんが教えてくれましたが、この作品は1980年代に日本の公共放送でラジオドラマになっているのですね
そして今ではネットにも上げられて聴くことが出来るのですわ

>ちなみにですが、わたくしやメイド長が日本の漫画家が著された吸血鬼のルポルタージュを読んだのは、あの作品が最初ではございません
『ピアの肖像』…、この短編が最初で、こちらも哀しくも心に残る物語でしたわ

私もあの方の作品を見つけて読む事が出来た時はまだ幼い時期でしたので、記憶が朧なんです。
改めて、私も読んでみたくなりました。
かつての記憶や思い出を補完できる時代になり、本当に有難いですね。

>今は和風の薔薇も植えておりますので、ぜひご覧いただきたいですわ
ハマナスと言われるもので、赤や白の上品な色合いがとても美しゅうございますわ

はい、毎朝お嬢様が水やりをなさっているあの場所の薔薇ですね?

「お嬢様、お花の水やりでしたら私が…。」と取り掛かろうとしましたら、

「柚葉さん、よろしいのですよ。これは私自身の嗜みでもあるのですから。
立派な花を咲かせるように、この子達のお世話は私にお任せ下さいな。」

と仰っていましたね。

…お嬢様がお世話をなさっている様子を見るのが、最近の私の癒しになっています。(微笑)
お嬢様の愛情を一杯注いでもらっているのですから、きっとお嬢様にも満足頂ける花が咲く筈です。
私も、楽しみにしていますね。

>>208

>ただそれも、ホラー形式は…、どうなのでしょう?
わたくしの同族が、やたらに人間を脅かすようなゲームはご勘弁でございますし

いえ…どちらかというと、人と異なる種族が登場して人間を脅かすという内容のものではないのですよ。
迷い込んだ屋敷の中で超常現象に遭遇したり…。
ペンションで殺人事件が起きたり…。
怖い話を取材したり…。

昔父が、学生時代に遊んでいたというものが殆どでしたね。
時には本格的な推理を必要とするものもあり…。
真相に辿り着けずに悲惨な結末を迎えてしまう事もあってどうすれば真相に辿り着けるのかと
頭を悩ませたこともありました。(汗)
父は読書好きですが、本を読む感覚でそのような作品を楽しんでいたようです。

頭を悩ます私に、

「答えを教えちゃったら面白くないから、起こった事の全体を見回してごらん。
どこでどうすれば良かったのか、見えてくる筈だよ。」

と言ってくれました。

>今は昔のゲーム機『PC-ENGINE』用に出されたもので、わたくしはその方のお家でたまたまプレイできましたが、普通にプレイするのは難しいですね
でも、ネットにプレイ動画が上がっておりますので、ゲーム機が無くても内容は把握できるようですわ

わ、凄いですね。
今では「骨董品」と読んでも差し支えない程の機種ではないでしょうか?
私達の世代では、親が過去に遊んだ事があるゲームとして話題に出てくるものですね。

>そうですわね、クラスメイトの方が面白かった、というゲームが一つありましてわたくしもプレイしてみましたわ
その方は、90年代に大ヒットしたセーラー服美少女戦士シリーズをお母様から教えられて、自分で見て、すっかりファンになった方なのです

日本のアニメ史上で、永遠に語り継がれる変身ヒロインですね。
アドベンチャーゲームなのでしょうか?
気になりますので、私も調べてみようかと思います。

確か近年、リメイクされて新たに作品が作られていますね。
そういえば父が苦笑しながら言っていましたね。

「本当は興味があるのに、あの頃は男の子達の立場としては気恥かしくてなかなか見られなかったな。」と…。(笑)

あ、実はそのヒロイン達に関する事でちょっとした嬉しい事があるんですよ。
故郷にいた頃に家を訪れた友人達が母に会った時に、

「柚葉ちゃんのお母さんって、土星の戦士に似てるよね。」と言ってくれたんです。
有名なヒロインに母が似ていると言ってもらえる事は、女の子としてちょっとした自慢でした。(照)

あの娘が成長したら、きっと母に似て素敵な人になると思いますね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)