掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

231 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/18(Sat) 00:10
>>222(柚葉さん)

>はい、青い薔薇の開発については私も知っています。
>その名前は「喝采」、花言葉は「夢 叶う」でしたね?

あらあらあら、まあまあまあ…
名前も花言葉も、まさに彼の青い薔薇に相応しゅうございますわね
…恥ずかしゅうございますわ
わたくし、青い薔薇の花言葉は『不可能』しか存じませんでした

それほどに困難であろう薔薇を生み出すのに心を砕き、日々努めてくれているメイドさんに申し訳なさと共に、その挑戦し続ける姿から、『弛まぬ努力』という花言葉があっても良いのに…、と思っておりましたの

ですが…、左様ですか、今はそのような花言葉がつけられているのですね
浅学菲才なわたくしと違い、きっとあのメイドさんももう承知していることでしょう
これからも挑み続けるでありましょう、彼女の輝く表情が目に浮かぶようでございます

…あらためて調べてみましたら、薔薇の花言葉は他にも『神の祝福』『奇跡』もございますのね
わが城館とこの日本、それぞれの青い薔薇、そしてそれを生み出した方の心が、いとも尊き方の恩寵の下にあることを実感いたします…

>…私も、そのメイドさんのお作りになった薔薇を見てみたいですね。
>日本の人々の努力が、そのメイドさんにとっても良い刺激となったのでしたら
>いつかそれを超えるものを作って頂きたいです。

ええ、わたくしもあらためてそう思います…
今までは、下手にプレッシャーを与えてはいけないと、彼のメイドさんにお手紙を出すことを控えておりましたが、それでは青い薔薇を望んだ者として無責任であったかと思いなおしました

放蕩中のわたくしの言葉がどれほどの励みになるかは些か不安ですが、一度労いの手紙をしたためましょうか
山吹の花を添えて
花言葉は、『待ち焦がれています』…

>では、もう少し温かくなりましたら共に参りましょう。
>二輪の薔薇として、お嬢様と共に並ぶ事の出来る日を楽しみにしていますね。(微笑)

ふふっ、『二輪の薔薇』ですか
なんだか嬉しくも面映ゆいですわ
だって…薔薇の花言葉は、本数によっても変化するのですから

2本の薔薇の花言葉は、
『この世界は二人だけ』
ああ、あらためて言葉にしますとなんだかドキドキしてまいりますわ
柚葉さんと手を取り合う時に感じますときの気持そのままなのですもの…

つらつらと考えておりますと、本当にわたくしも柚葉さん共々、薔薇を染め抜いた着物を召したく思えてまいりました
でも、その花の数もしっかり考えてまいりたいです

11本の薔薇なら、花言葉は『最愛』
99本の薔薇なら、『永遠の愛』
999本の薔薇なら…、『何度生まれ変わっても貴女を愛します』

紅の薔薇は『愛情、情熱』、オレンジの薔薇なら『絆、信頼』などと、色毎の花言葉もございますから、どんな風に染め上げたらよいか、悩みつつも楽しめ章でございますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)