掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

233 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/18(Sat) 15:50
>>223(柚葉さん)

>かつての記憶や思い出を補完できる時代になり、本当に有難いですね。

ええ、まことに仰る通りですわね
人間の、記憶を形に留めようと努める営為にはいつも感心させられます

写真と申すものの、なんとも精巧な生き写しぶりからして、まず度肝を抜かれましたわ
同時に、城館で画家の方にわたくしの仰々しく芝居がかった肖像画を描いていただく必要ももうなくなるのだろう、とホッとしましたわね

映画を初めて見た時の驚きと言ったらもう…
『魔法が科学に屈服する日がいずれ来る』と思わされた出来事でしたわね
でも、世界最初の喜劇映画と言われる『水をかけられた散水夫』を見た時は、新たなエンタメの時代が来たのだ、とワクワクしましたわ

遥かな遠き国の高柳という科学者がテレビヂョンを発明した、と聞いたときの興奮も昨日のことのように思い出され…

そして今では、ネットの上で過去の記憶が鮮やかによみがえってくるのですから、人間の英知が後世の人々に受け継がれ、考えを深めさせ、さらなる英知を生み出していく…
かつて人に比べてより長い命がより高い英知の証明と誇ったことなど、笑止の沙汰となり果てましょう
わたくしたち魔族にとりましても、己を見つめなおす好機であろうかと存じますわ

練馬に居を構えられたドラキュラ伯爵さま父娘の物語の映像など、短期間で終わってしまった作品すら、忘れられることなく視ることが出来るなんて、今の時代ならではでございましょう

>はい、毎朝お嬢様が水やりをなさっているあの場所の薔薇ですね?

ええ、柚葉さんがせっかくお世話下さろうとしたのに、わたくし胸を叩いて『任せて』などと、大言壮語してしまいましわね
…本当のところ、柚葉さんの心の籠ったお世話をいただいた方が薔薇たちにとっても快適かも、と思わぬでもございませんでしたが
一度は好みに引き受けて、命ある花たちに手ずから喜ばせてあげたい、と思うのですよ
そうして薔薇が笑んでくれましたなら、それぞれの表す良き花言葉の数々を表す資格もまた、この身にいただけると思うのですわ…

柚葉さんが、『楽しみにしている』と仰って下さるのですもの
わたくし、水撒き、剪定、虫さん成敗、きっとやり遂げて、綺麗な花を咲かして見せましょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)