掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

233 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/18(Sat) 15:50
>>223(柚葉さん)

>かつての記憶や思い出を補完できる時代になり、本当に有難いですね。

ええ、まことに仰る通りですわね
人間の、記憶を形に留めようと努める営為にはいつも感心させられます

写真と申すものの、なんとも精巧な生き写しぶりからして、まず度肝を抜かれましたわ
同時に、城館で画家の方にわたくしの仰々しく芝居がかった肖像画を描いていただく必要ももうなくなるのだろう、とホッとしましたわね

映画を初めて見た時の驚きと言ったらもう…
『魔法が科学に屈服する日がいずれ来る』と思わされた出来事でしたわね
でも、世界最初の喜劇映画と言われる『水をかけられた散水夫』を見た時は、新たなエンタメの時代が来たのだ、とワクワクしましたわ

遥かな遠き国の高柳という科学者がテレビヂョンを発明した、と聞いたときの興奮も昨日のことのように思い出され…

そして今では、ネットの上で過去の記憶が鮮やかによみがえってくるのですから、人間の英知が後世の人々に受け継がれ、考えを深めさせ、さらなる英知を生み出していく…
かつて人に比べてより長い命がより高い英知の証明と誇ったことなど、笑止の沙汰となり果てましょう
わたくしたち魔族にとりましても、己を見つめなおす好機であろうかと存じますわ

練馬に居を構えられたドラキュラ伯爵さま父娘の物語の映像など、短期間で終わってしまった作品すら、忘れられることなく視ることが出来るなんて、今の時代ならではでございましょう

>はい、毎朝お嬢様が水やりをなさっているあの場所の薔薇ですね?

ええ、柚葉さんがせっかくお世話下さろうとしたのに、わたくし胸を叩いて『任せて』などと、大言壮語してしまいましわね
…本当のところ、柚葉さんの心の籠ったお世話をいただいた方が薔薇たちにとっても快適かも、と思わぬでもございませんでしたが
一度は好みに引き受けて、命ある花たちに手ずから喜ばせてあげたい、と思うのですよ
そうして薔薇が笑んでくれましたなら、それぞれの表す良き花言葉の数々を表す資格もまた、この身にいただけると思うのですわ…

柚葉さんが、『楽しみにしている』と仰って下さるのですもの
わたくし、水撒き、剪定、虫さん成敗、きっとやり遂げて、綺麗な花を咲かして見せましょう

234 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/18(Sat) 15:50
>>223(柚葉さん) (つづきでございます)

>いえ…どちらかというと、人と異なる種族が登場して人間を脅かすという内容のものではないのですよ。
>迷い込んだ屋敷の中で超常現象に遭遇したり…。
>ペンションで殺人事件が起きたり…。
>怖い話を取材したり…。

左様でございますか
かつてはハリウッド映画をはじめ、ホラーと申せば吸血鬼が不埒を働くのが定番、と考えておりましたわ
そうして新たな恐怖の種を見つけてこられる、人間の方のそういうところは、ちょっと不思議な気がいたしますわね

推理モノですと、真相に辿りつこうとすると、アクティブに行動し、頭を働かせる必要がございますのでしょう
その分、作品世界に自分から没入していける楽しさはひとしおなのでございましょうね…
謎の迷宮に入り込んで、事件の恐怖にめげず、事の真相を解明していかれる柚葉さんの想像しましたら、颯爽とした美人女子大生探偵のお姿が目に浮かぶようでございますわ

>わ、凄いですね。
>今では「骨董品」と読んでも差し支えない程の機種ではないでしょうか?
>私達の世代では、親が過去に遊んだ事があるゲームとして話題に出てくるものですね。

ええ、たくさんのゲーム機が発売されてしのぎを削っていた時代に、あまり目立たず消えていったゲーム機と伺いましたわ
ですが、クラスメイトの方のお母様は、美少女戦士の物語をプレイしたいあまり、思い切って購入されたそうです
結果、『買って良かった』としみじみと感慨にふけったそうでございます

>日本のアニメ史上で、永遠に語り継がれる変身ヒロインですね。
>アドベンチャーゲームなのでしょうか?
>気になりますので、私も調べてみようかと思います。

はい、美少女戦士のいずれかを選んで、それぞれの視点で物語が進めていけるようですね
いろいろな選択肢が途中にありますが、バッドエンドなどは無い様で、アニメでは見られなかった敵味方の交わりも楽しく鑑賞することが出来るようですわ
『プレイ動画を見るだけでも、アニメの続編として楽しめる』とクラスメイトの方は仰っていました

脚本を書かれた方は、著名な脚本家にして作家の方だそうで、『紙使い』なる、不思議な能力者をヒロインに据えた人気小説シリーズも書いていらっしゃるそうですわね

>そういえば父が苦笑しながら言っていましたね。
>「本当は興味があるのに、あの頃は男の子達の立場としては気恥かしくてなかなか見られなかったな。」と…。(笑)

そうなのですか?
今でしたら、ネットを通じてお好きな時間帯にご覧になれるかも知れませんわ
今こそ当時のご希望叶えられても宜しいのではないでしょうか?

>あ、実はそのヒロイン達に関する事でちょっとした嬉しい事があるんですよ。
>故郷にいた頃に家を訪れた友人達が母に会った時に、
>「柚葉ちゃんのお母さんって、土星の戦士に似てるよね。」と言ってくれたんです。
>有名なヒロインに母が似ていると言ってもらえる事は、女の子としてちょっとした自慢でした。(照)

あらあらまあまあ…、セーラー戦士の中で最も年若くて可憐なあの戦士さんにでございますか
それはまた、お母様が如何に愛らしい方でいらっしゃる方であるかが、瞬時にして想像されますわね

それに…、あの戦士さんはとても辛い思いの中で、幼い姫様と友情を育まれて、過酷な状況に勇敢に立ち向かっていかれました
愛ゆえに立ち、退くことをなさらなかった勇姿もまた、柚葉さんのお母様とよく似ていらっしゃると思いますわ

柚葉さんにとって本当に誇らしい素晴らしいお母様であることをさらに感じさせていただけました
いずれお会いできる日を…楽しみにしておりますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)