掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

240 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/19(Sun) 10:53
>>230(柚葉さん)(つづきでございます)

>太秦映画村の前に、映画の街の歴史に触れる事が出来て楽しかったですね。
>映画は近代の文化ですが、千年王城と呼ばれる日本の文化の街だからこそ
より上質なものが育まれてきたと言えるでしょう。

確かに、その通りですね
新しい文化も、豊かに育まれた古い文化の土壌にこそ、新たな美しい花を咲かせるのでしょう
日本の劇映画が時代劇より始まりましたのも道理でございますね

>え、え〜と…。すみません、私も予備知識が無くて…。
>三女さん、もし分かるようでしたら教えて頂けますか?

そうですわね、きっと三女ちゃんでしたら…
如何ですか、三女ちゃん?

…なるほど、あの特徴ある鳥さんが有名な商店街の名前は、
『うさぎ山商店街』
と言うのですか
とても温かい、人情溢れる商店街として知られている、と
その商店街の中でも、四季折々の味わい豊かなお餅屋は特に人気がある、と
…え?あの鳥さんは人語を解する、ですって?本当ですか?

なんと、そんな商店街があったなんて
今回はスケジュールの都合上見送らざるを得ませんが、いつか訪れてみたいですわね

>はい…これは私も、調べが十分でなかった為に予約が出来ず残念でした。(汗)
>次は何時になるかは分かりませんが、心に留めておきましょう。

いえいえいえ!
気が付かなかった、ということではわたくしも同じでございます
よろしいではありませんか
いろいろと次に来訪した時の楽しみが増えてまいりましたのです
またいつか、一緒に参りましょうね

『京都旅行 4日目』

>滞在中は、お食事と言い施設と言い、素晴らしいサービスを堪能させて頂きました。
>加えて夏でも涼しげで落ち着いた周辺の雰囲気…。
>出来れば、また利用してみたいですね。

ええ、何から何まで、本当に行き届いたサービスをいただき、有り難いことでございます
人も魔も、やはり『衣食住』が足りてこそ、日々快く過ごせると申すもの、と実感いたしましたわ
名所・旧跡だけが、この千年の古都の素晴らしさだけではない、おもてなししてくださる方々によって支えられているのでございますわね

(チェックアウト後)

>…あらあら、三姉妹さんったら、テンションがかなり高くなっていますね。
>そう慌てずとも映画村は逃げたりは致しませんよ。(微笑)
>といいつつ、私も色々と楽しみで気持ちが高まっていますけど。(汗)

ふふふっ、わたくしもですわ
思い起こせば、大魔神と会社が制作された『妖怪三部作』…、いずれも京都撮影所での制作でしたわね
ええ、故郷の城館のホームシアターで鑑賞しましたわ
日本の妖怪の皆様が、悪人たちを懲らしめる、その痛快さにワクワクし、またメイド長から『子どもですか』と嗜められたのも、懐かしい思い出…

あの雰囲気をも、これから味わえるのではないか、と期待しているのですよ

レイナさんは何時もながら冷静沈着でいらっしゃいますが、剣戟の世界に入っていけるのですもの、きっと内心楽しみで仕方ないのではないかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)