掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

243 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/19(Sun) 22:03
>>231 アーチェロお嬢様

>それほどに困難であろう薔薇を生み出すのに心を砕き、日々努めてくれているメイドさんに申し訳なさと共に、その挑戦し続ける姿から、『弛まぬ努力』という花言葉があっても良いのに…、と思っておりましたの

「夢 叶う」の花言葉は、きっとその言葉の意味も含まれていると思いますよ。
そのメイドさんを労うお嬢様のお気持ちも、今は故国を離れておりましても十分に伝わっている事でしょう。
…私にとってもまた、お会いしたい方がまた一人増えましたね。

>ふふっ、『二輪の薔薇』ですか
なんだか嬉しくも面映ゆいですわ
だって…薔薇の花言葉は、本数によっても変化するのですから

ええっ?そ、そうだったんですか?
私こそ、その事を今まで知らずにお恥ずかしい限りで…。

…でも、嬉しい偶然はあるものなんですね。
「二輪の薔薇」は個人的な例えだったのですが、正にお嬢様の仰っている通りの
私達がその手を取り合う時の、そのままの心境を現しているのですから…。

>つらつらと考えておりますと、本当にわたくしも柚葉さん共々、薔薇を染め抜いた着物を召したく思えてまいりました
でも、その花の数もしっかり考えてまいりたいです

そうお聞きしますと、ますますその時が楽しみになって参りますね。
薔薇一つ一つに込められた花言葉と、本数が示す意味…。
お嬢様がどのようなメッセージを下さるのか、私もドキドキします…。

>…優しくて、そして聡明な心から編み出される言葉と申すものは、これほどに心を温め、そして励ましてくださるものなのでしょうか…
柚葉さんのお言葉はどれほどの『力』が宿っていますことか、例えようもございません

お嬢様の一族が歩んできた苦難の歴史…。
そして時には心無い迫害に御身体を、そしてそれ以上に心を傷める事もあったに違いないお嬢様の歩んできた道程は、
正に流血の雨を耐え忍びながら、一歩一歩進んでいく姿を連想致しました…。

そしていつも「私は能天気な昼行燈の小娘ですから」と微笑って下さるお嬢様の顔からは、
悲壮感を覆い隠すのではなく、

「どんなに冷たい雨もいずれ雨は止む。
そして歩み続ければ必ず温かい場所へ辿り着けます。」

と信じ続ける心の温かさ、強さを感じておりました…。

今この時、日の当たる縁側でお茶を頂いているお嬢様の姿…。
これこそが、とまでは申しませんけれども、お嬢様が辿り着いた温かな場所の一つなのでしょうね。(微笑)

だからこそ、私達「家族」が、その場所で共にあり、笑い合える事…。
それこそがお嬢様が今この時、温かな場所におられることを実感して頂くために大切な事なのですね。

>ならば、柚葉さんのお優しさに応えられますように、青い薔薇をより多く咲かせ、赤い糸で結わえた花束にして、貴方に、そしてわたくしと絆を結んでくださったすべての方へ贈ってまいりとうございますわ…

「青い薔薇」と「赤い糸」…。
お嬢様の言葉に含まれた私への優しさが、伝わって参ります…。
では、またこの一時を…「二輪の薔薇」となる事をお許し頂けますか?

(そっとお嬢様の手を取らせて頂きました…。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)