掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

254 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/23(Thu) 21:01
>>248
>>アーチェロお嬢様

…お嬢様の事を解って頂けて、私も嬉しいです。
お嬢様の家系は由緒正しき貴族であり、
故国におきましてはお嬢様も深窓の令嬢として、私たち庶民から見れば
恵まれた環境に身を置いていたと思います。

…ですが、お嬢様が人とは異なる種族であるという理由で、
それも無辜の人々を傷付けるような方ではないと知りながら、
身勝手な理由や権力抗争、人間の側の悪意による迫害に心と御身体を傷める事も多々あったのです。

その辛さを、私が知る由もありませんが…。

にも拘らず、お嬢様は己の意思で故国を離れ、遠く離れた異国でこうして日々を送っておられます。
本来ならお嬢様をお守りする方が多くおられる故国で、お暮しになっていればいい筈。

だとしても、異国における苦労を厭わず今はこの街の人々と触れ合えている…。
お嬢様自身の強さと言わずに、何と言えますでしょうか…。

そういえば>>184におきましてお嬢様は、以前の街で焼け出されて野宿の日々を送ったと仰っていたような…。
一体何があったのでしょうか…。
ま、まさかあの人がそのような仕打ちを!?
もしそうだとしたら、幾ら何でも許す事は出来ません…!

>>252

「良い事」と「悪い事」という概念は、国が違えば全く異なります。
無論、種族間の違いにおいてもそれは異なるでしょう…。

ですが、許されないのは自らの価値観を一方的に押し付けて他者を蹂躙したりその領域を侵す事です。
時には目を瞑らなければならない状況、止むに止まれぬ事情というものもあるでしょう。

私は法や治安を守る立場にいるわけではありませんからこれ以上述べる事は出来ませんが…。
少なくともこのお屋敷とそこに住まうお嬢様の平穏をお守りする立場にあります。
何か貴方が事情を抱えているのかどうかは存じませんが、お嬢様の平穏を乱す行為だけは厳に包んで頂ければ幸いです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)