掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

269 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/26(Sun) 22:08
>>253(柚葉さん)

>その時までに、彼女にお聞かせできる素敵な思い出をもっと一杯作っておきたいですね。
>彼女にも、薔薇のエピソードも含めてお嬢様との素敵な思い出があるのでしょうね。

はい、左様ですわね
そして、仰る通り薔薇…そして、この屋敷の庭での園芸のお話でしたら、彼女も大いに関心を持つことでしょう
芍薬、牡丹、椿…
このお庭で四季折々に咲く、日本のお花にも興味を持ってくれるかと存じます
…彼女に恥じないように、わたくしも精を出してお花のお世話をさせていただきましょう

…そうそう、彼女はエディブルフラワー…食用花も栽培しておりましたわ
スナップドラゴン、ベルローズ、デンファレ…、まだまだいろいろあったかと存じます
うふふふ…、そうしますと、お颯様とも話が合うかもしれませんわね
さすがにお颯様をご招待するのは難しいかと存じますが

>あ、まだお名前を伺っておりませんでしたね。
>よろしければそのメイドさんのお名前をお聞かせ頂けますか?

ああ、そういえば、まだ申しておりませんでしたね
彼女の名前は『ピャンティーナ』でございます

>その方は、フィドゥーチャさんとも力を合わせてお仕事をなさっているのでしょうか

フィドゥーチャは、わたくしの側仕えとして、いつもわたくしに傍らにいて世話をしてくれていましたの
ピャンティーナとは職域が違いますが、ピャンティーナが育てたお花でわたくしの部屋や衣装のコーディネイトをしてくれましたので、二人が相談してお花を選ぶことは日頃から良くございましたわね

>メイド長さん…フィドゥーチャさん…お嬢様と素敵な思い出を共有なさっている方々はまだまだいると思いますが、
>私も同じ思い出の一ページとなれるように、頑張っていきたいですね。(微笑)

わたくしも最近は何度か故郷に宛てて手紙を書いて参りました
両親と、そしてメイド長に…
日本での近況のいろいろをしたためておりますわ

電子メールは…、わたくし、城館のメールアドレスというものを存じないので使うことが出来ないのですよ

柚葉さんやレイナさん、三姉妹とどのよう過ごしてまいったか、特にメイド長は直接知らない柚葉さんのことは、なるたけ詳しく…
わたくしが如何に助けられ、励まされ、楽しい日々を送らせてもらっているか、書き送っております
家で娘からの手紙、ちゃんと読んでいただけているか、返事がございませんので確かめようがございませんが

メイド長は厳しいですが、それだけに他者を見る目の公平は信じられます
読んでもらっているなら、柚葉さんのお人柄は良く分かってくれているでしょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)