掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

277 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/28(Tue) 20:51
>>259-261

>コナン・ドイル様や江戸川乱歩様の作品にも、如何にも才知に長けた感じの名探偵と共に、少年探偵団が活躍する作品があるそうですが、少年少女と呼んでよいタイプの探偵が独立独歩で名推理を披露する作品も多々ございますようですね
…そうそう、お向かいの軽部美琴様からいただいた大量のご本の中にも、そういった作品がございましたわね
『少年科学探偵』…、大正時代の作品ですわ

日本のミステリー小説は西洋からの影響を受けたものが多いですが、
古くから幅広い年齢層に親しまれて参りましたね。

私も読んだ数は然程多くは無いのですが、近代に入ってから本当に沢山の作品が生まれていた事を知って
感嘆した思い出があります。
時代と共に、絵柄も親しみやすいものに変わっていくのですね。
名作は少しずつ形を変えながらも、ずっと受け継がれていく事を実感致します。

>それに…アニメのエンディングテーマの『Confidence』が、また素敵でございました
たとえ一時の別離はあろうとも、本当に信じ合える者同士は必ず巡り合う…
その強い想いを感じさせるその歌詞は、わたくしにとりましてもとても愛しく心強いものに思えるのですよ

私も視聴してみたのですが…正に名曲ですね。
何度も聴き入ってしまいました。
お仕事が終わりましたら、CD等で入手できないか調べてみましょう。

>そうなのですか…
いろいろ多趣味でいらっしゃるのですわね
左様なお父様でいらっしゃるなら、もしわが城館に来ていただければずい分と楽しんでもいただけますでしょう

…実は私の歴史好きは、父の影響なんです。
経観塚において公務員として、文化財に携わるお仕事をなさっておりますので。
お仕事柄、趣味等に関しましても日本史に関するものが多いですが
西洋史もそれなりに知識をもっていたと思います。

歴史の生き証人とも言える旦那様には及ばないかと思いますが…。
知的な会話を嗜む機会があると宜しいですね。
趣味は兎も角、今私が専攻しているものは母の影響が強いですけどね。

>愛しい存在がある、その人と共に生きたい、という想いは本当に心を強くしてくれるものですね
お母様が叔母様に、叔母様がお母様に対して持たれ、貫き通されたその想いの強さは、お話を聞いて参りましただけで、ひしひしと伝わってまいります

はい…。母が好きなもの、そして最も大切にしてきたものは「家族の絆」でした…。
実は母は両親を亡くしており、親戚である羽藤家に引き取られてからは
本当の家族同然に育ってきたそうです。
失った温もりを再び与えてもらったからこそ、それを大切にする気持ちがより強いのだと思います。

そして今、私達がこうしてこのお屋敷で「家族」として暮らしている事を心から喜んでくれているんです。
お嬢様と共に故郷を訪れる日が、待ち遠しいですね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)