掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

259 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/25(Sat) 11:05
>>244(柚葉さん) (さらにつづきでございます)

>でも、謎に挑むというのは本にせよゲームにせよ、面白いものがありますね。
>あ、最近は一昨年アニメ化もされたライトミステリを読むのがマイブームでもあるんです。
>骨格標本師の女性と高校生の男子生徒さんの物語なんですが、ネタバレを避けるために
>敢えてアニメの方は録画はしておいてまだ未視聴です。(汗)

まあ、そのようなミステリーがあるのですか
そして、それもアニメになっていると?
それはどんな作品なのでございましょう?
三女ちゃん、三女ちゃん、ちょっとタブレットを持ってこちらに来てくださいな

公式サイトを拝見しましたが、これは魅力的な風貌のヒロインでございますね
この方がこちらも中々に好ましい高校生男子と組んで事件の解決に当たるのですわね
このコンビを見るだけで、なんだか興味そそられるドラマが見られそうですわ

コナン・ドイル様や江戸川乱歩様の作品にも、如何にも才知に長けた感じの名探偵と共に、少年探偵団が活躍する作品があるそうですが、少年少女と呼んでよいタイプの探偵が独立独歩で名推理を披露する作品も多々ございますようですね

…そうそう、お向かいの軽部美琴様からいただいた大量のご本の中にも、そういった作品がございましたわね
『少年科学探偵』…、大正時代の作品ですわ
いま柚葉さんにご紹介いただいた作品で連想したのですよ
だって表紙には、ハンチングにコートの、探偵然とした少年が、死体の頭蓋骨に復顔を施している絵が描かれているのですから

え?三女ちゃん、どうしました?
あら、この作品を紹介した個人ブログがあるのですね
そして…、まあまあ、この作品、昭和にも、そしてつい最近も新版が刊行されていますのね
平成版の表紙は、ショタ…というのですか、今風の少年探偵と、その助手のイケメン青年のツーショットですか
なんとも長い間親しまれてきた少年探偵がいたのですわね…

あら、『青空文庫』なるネット上でも読めるのですか
それでしたら、子どもたちにも広く読んでいただきたいですね

260 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/25(Sat) 11:15
訂正でございます

>>257
>確かに、左様ですね
>わたくし、初めて写真というものを見た時、本当に驚きましたもの

ここは、おかしな、というか失礼な申し様になってしまいましたわ
申し訳ございません

本当はこう申したかったのですわ
『逆にわたくしもまた、精魂込めてわたくしなどを描いてくださった画家の方の想いに気付かなくてはなりませんね
 ですが、やはり最初に写真というのものを見た時は、本当に驚いたのですよ』

261 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/25(Sat) 14:37
>>245(柚葉さん)

>まあ…それは私も知りませんでした。キーワードから検索してみた所、
>様々なメディアミックス展開もなされているようですね。

あら、そちらの作品にもご興味を持たれましたか?
アニメーションにもなっておりまして、そちらの方も中々楽しいようですわ
書物を愛する人間の思いの丈が作品をとても面白いものにしておりますわ

それに…アニメのエンディングテーマの『Confidence』が、また素敵でございました
たとえ一時の別離はあろうとも、本当に信じ合える者同士は必ず巡り合う…
その強い想いを感じさせるその歌詞は、わたくしにとりましてもとても愛しく心強いものに思えるのですよ
三女ちゃんがネットで聴かせてくれたときは、胸が熱くなりましたわ…

あのゲームの方もアニメ化してくれたらよろしいのに…
セーラー服美少女戦士やそのご友人の『大阪なる』がお好きな方なら、きっと魅了されるかと思いますわ

>…ただ、父はどちらかといえば読書や映画、特に映像作品は硬派なものを好むので
>今はもうアニメ的なものにはあまり興味を示さないようで…。
>趣味のジャンルが硬派な分、照れ屋さんな部分もあったのでしょうね。

そうなのですか…
いろいろ多趣味でいらっしゃるのですわね
左様なお父様でいらっしゃるなら、もしわが城館に来ていただければずい分と楽しんでもいただけますでしょう
シェイクスピアやモリエールの戯曲の初版本など、興味を持っていただけるのではないかしら?
実際にお出でいただくのは難しいのですけれど…

>でも、あの方も母も、共に生きたいと願う人達がいてくれたからこそ強くなれた…。
>いえ、強く生きる事が出来たのだと思います。
>その母の強さがあればこそ、私は今お嬢様と共にいられる…。
>私も、お嬢様と母がお逢い出来る日を今から楽しみにしていますよ。(微笑)

愛しい存在がある、その人と共に生きたい、という想いは本当に心を強くしてくれるものですね
お母様が叔母様に、叔母様がお母様に対して持たれ、貫き通されたその想いの強さは、お話を聞いて参りましただけで、ひしひしと伝わってまいります
絆を得た心はより輝き、新たな絆を紡いでも参りましょう
お二人の絆がありましたから、また柚葉さんという方が生を享け、お二人の慈しみという赤い糸の絆で固く結ばれてまいりましたのでしょうね…

でしたら、柚葉さんとの絆をいただけましたこと、お二人にいくら感謝してもし切れるものではございません
ですが、どれほど拙かろうとその感謝の想い、柚葉さんへの愛しい気持ちと共にお伝えしとうございますわ

我が身を省みながら、あらためて彼の土星の戦士の運命の転変を思いますと、新たな感動がこみ上げてきますわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)