掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

279 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/28(Tue) 21:52
>>263-264 アーチェロお嬢様

>いえいえいえ…
わたくしの元居りました場所へ攻撃をしてまいったのは、柚葉さんのご存知の方ではございますまい
なんとなれば、攻撃を受けたのはわたくしだけではございませんでしたから
その正体は不明でございますが

…お嬢様にとっても近隣の方々にとっても本当に不幸な出来事だったとは思いますが…。
あの方の仕業というわけでは無かったのですね。
それだけは、安心致しました…。

もしお嬢様を敵視するあまり、お屋敷を焼き打ちするなどという暴挙に及んだとしたら
それは何があろうと許される事ではありませんので…。
いえ、何の罪も無いお嬢様に刃を向けた時点で許されざる事ではありますが、
幾ら何でもそのような事をするような方ではないと信じたいですから…。

>あの事件は誠に困ったものでしたが、結果としてわたくしは大きな幸いを、そう、柚葉さんとの出会いを得、また多くの方とお付き合いできる日常を手に入れられたのです
まことに魔族にとりましても、『万事塞翁が馬』の感を深くいたしますわ…

そのように思って頂けるのでしたら、私やレイナさん、そして三姉妹さんはお嬢様が、そして近隣の方々が二度のそのような不幸な目に遭わないよう
最大限の努力をしていくのが義務と言えますね。
レイナさんや三姉妹さんに比べれば、非力な私自身に出来る事は些細な事でしかないとしても…。
事前に危険を察知する、または予防に努める等の事は出来ると思います。

平穏は大事ですが、それに安穏とするだけではなく危機はある日突然やってくるものと自覚して
今後も励ませて頂きます。

防災に関する回覧板が先程回ってきましたし…。
このような物にもきちんと目を通して見落とし等が無いか再度確認してみますね。

>お颯様の目利きは実に素晴らしゅうございます
どうか良しなにお伝えくださいな
お颯様のことでございますから、きっと栽培農家のこともよくご存じなのではないでしょうか?

はい、実は先日お礼を兼ねてまたお買い物とレシピをお届けに参った際に
苺に関して色々と教えて下さったんですよ。

「この時期は正に苺の戦国時代ってヤツでね。
外国人の観光客なんかは苺狩り目当てに来るのも珍しくないのさ。

中には『ミガキイチゴ』って一粒千円もするようなヤツもあるんだが、
そういうのが飛ぶように売れちまうんだよ。
奮発して幾つか仕入れたけど、店頭に並べた途端に完売だよ。

高級品はそう沢山は扱えないけど、安くて良いものを仕入れて羽藤さんや御嬢さんに届けるのは
アタシの腕の見せ所ってヤツさ。」

と、力強く語っておりましたね。
…で、いつもオマケして下さるお礼に苺タルトを贈らせて頂きました。

>それでは、あらためて柚葉さんのお淹れ下さるお茶で、チョコレートを楽しませていただきましょう…
三姉妹さんたちもお姉さまのご帰宅をそわそわそわそわと待っておりましたのよ

ご馳走様でした…。
互いに想いを込めて贈り合ったこの日の思い出を写真に残す事も出来ましたし…。
また一つ、素敵な思い出をアルバムに綴る事が出来ますね。

そういえば3月にはまた、日本の季節を彩る素敵な行事がありますね。
その日は、三姉妹さんが主役ですよ。楽しみにしていて下さいね。
日付は、3月3日…。それ以上は…うふふ…内緒です♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)