掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

283 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/03/03(Fri) 20:13
>>267

ええ…私も知っています。
確かラミア、ハーピー、ケンタウロスの女性のそれぞれのお母様が来訪されたんでしたね?
それぞれの種族が抱える事情が、改めて分かるお話だったと思いますね。

…中でもラミアの女性のお母様が、一番積極的だったような…。(汗)
でも、目出度くあの男性とラミアの女性との間に無事お子さんが生まれましたら、
それは本当に幸せそうな御顔をなさるでしょうね…。(微笑)

お嬢様の話題に戻りますけど、もし奥様が来訪されましたら
当屋敷に滞在なさっている間は色々と騒がしくも楽しい日々になると思いますね。

親子水入らずで、商店街で仲良くお買い物をなさっている姿を想像すると、心が和んで参ります。(微笑)

ただ、少々奥様は悪戯好きでもあらせられるようですからどんな騒動が起きてしまうやら…。(汗)
でも、近所の皆様が楽しい話題として暫く噂されるような展開になるのは間違いないと思いますね。

>>269 アーチェロお嬢様

>ああ、そういえば、まだ申しておりませんでしたね
彼女の名前は『ピャンティーナ』でございます

『ピャンティーナ』さんというのですね?
このお屋敷よりも更に広い、故国イタリアのお屋敷の御庭の園芸を任されている方でしたら
きっと園芸や植物に関する知識も技能も並々ものをお持ちなのでしょうね。

…恐らくは今も尚、日々のお仕事と共にお嬢様の為の青い薔薇を咲かせようと日々頑張っておられる事でしょう。

>…そうそう、彼女はエディブルフラワー…食用花も栽培しておりましたわ
スナップドラゴン、ベルローズ、デンファレ…、まだまだいろいろあったかと存じます

エディブルフラワーに関しましては、私もまだ未経験なのですよ。
お料理の仕方やそれらに関する知識も、一度ご教授願いたいですね。

>わたくしも最近は何度か故郷に宛てて手紙を書いて参りました
両親と、そしてメイド長に…
日本での近況のいろいろをしたためておりますわ

電子メールは…、わたくし、城館のメールアドレスというものを存じないので使うことが出来ないのですよ

はい、やはり親しい方へお気持ちを伝えるには手書きのお手紙が一番良いものですね。
私も小用等でしたらメールを使いますが、 やはり季節の挨拶やお礼などを述べさせて頂く際には
きちんと手書きのお手紙を送らせて頂いております。

両親の時代に比べてお手紙に関しても色々と便利な時代になった事は実感しておりますが、
やはり手書きのお手紙に勝るものはありません。
一筆一筆、字に想いを込めて書きあげて、それを読んで頂く事は嬉しいものですよね。
きちんとお気持ちが伝わったかを想像したりして、またお会いしたいという気持ちが込み上げてくるんです。

…そして逆に、自分が受け取った時も嬉しさは一入ですね。

>柚葉さんやレイナさん、三姉妹とどのよう過ごしてまいったか、特にメイド長は直接知らない柚葉さんのことは、なるたけ詳しく…
わたくしが如何に助けられ、励まされ、楽しい日々を送らせてもらっているか、書き送っております

まあ………。(照)
でしたら、次にまたお嬢様がお手紙を書く時にはより楽しくて素敵な思い出を書き綴る事ができるよう
お屋敷でのお仕事により精進して参りますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)