掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

299 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/03/05(Sun) 22:50
>>292-293 アーチェロお嬢様

>わたくしとしましても、お二人が親しく接して会話をすること、とても望ましいことと存じますわ
そこよりまた人間と魔族を繋ぐ、新たな絆が生まれましたら、どんなにか嬉しいことでございましょう…

もしお嬢様と家族ぐるみでのお付き合いが生まれましたら…本当に嬉しいですね。
ただ、旦那様も奥様も相応の立場であらせられる方故に、市井の私の家族がお近づきになる機会というのは
なかなか難しいとは思いますが…。
勿論お嬢様は、「いえいえ、そのように気を遣われる事はありませんよ。」と言って下さるであろう事は百も承知です。(微笑)

>まあ、日々わたくしがお世話になっています柚葉さんの家政の学問も、お母様の薫育と共にあったということですわね
やはり、親御様、特にお母様の赤子の時より子供を慈しんでこられたその想いの深さは例えようもないのでございましょう

はい、母はオハシラサマとしての役割から解放されて社会復帰した後、
家政婦としてお仕事をされていたそうです。
また、今は主婦の傍ら食に関する資格を生かして地元の料理教室で講師等もされています。

そのような母の姿を見て育ったので…家政に関するお仕事も出来る素敵なお嫁さんになりたいと思っていたんです。
ですから、母を見習って学業と資格の取得に今は専念しています。

…本当に私は両親から与えられてきたものが沢山あるのだと、今更ながらに実感します。
それが今はお嬢様の為にも役立っていると思うと、嬉しいです…。(微笑)

>柚葉さんにも同じく深い想いをいたされ、慈しまれて、そしてそのお母様の在り様の美しさを、柚葉さんもまた受け継がれた…
そして柚葉さんからまたわたくしが温かい想いをいただいているのですわね

そう言って頂けるのが、母が憧れである私にとって何よりも嬉しい事ですね。
幼い頃から母と叔母が仲良くしている姿をみてきましたが、叔母はこう言っていました。

「柚明お姉ちゃんは私にとって、お姉ちゃんであるのと同時にお母さんみたいな人だったんだよ。
私のお母さんも、お姉ちゃんと再会する少し前に亡くなってしまったけど、
私がずっと寂しい思いをしないでこれたのは全部お姉ちゃんのお陰なんだよ。」

だから、私も誰かにとって私の母のような人になりたい…と思ってきました。
それが叶っているならば、それ以上の喜びはなかなか無いですね。

>どうぞ、お心を安らかにお持ちくださいな
柚葉さんが心を痛められては、わたくし申し訳なくて…

>ですので、どうかあの方に対する感情も、少し落ち着けられますよう…
口幅ったいことながら申し上げますこと、お許しくださいませ

御免なさい…お嬢様…。
『誰か』を『憎む』事は何よりも醜い事であると、頭では分かっている筈なのに…。
教会でお逢いする時には、きちんと笑顔で挨拶を交わしているというのに…。
何度もお会いして、少しずつあの人の良い所だって分かってきている筈なのに…。

なのに…!なのに…!

あ…申し訳ありません…私ったら…。(涙)
ほ、本当にすみません…。こんなことでは、余計にお嬢様を哀しませてしまいますね…。

でも…覆い隠そうとするのではなくきちんと自分自身の心と向き合う事も私には必要な事だと思います…。
仮面を被った生き方…己を偽る事は私自身がしたくはありませんから。

申し訳ありません、取り乱したりして…。
こんな所を三姉妹さんに見られたりしたら、余計に心配させてしまいますね。
では、気を取り直してお茶を淹れて参ります。
…私自身が落ち着くためにも。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)