掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

329 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/03/14(Tue) 00:45
>>294
>>310 アーチェロお嬢様

>桃の花言葉と申しますと…
『私はあなたのとりこ』、『天下無敵』、『気立ての良さ』…

(ちょっと照れた顔で)
これらが、桃の花言葉なのですね。
それにしても、『天下無敵』は以外ですが桃太郎の旗印を思えば
その言葉にも説得力が感じられますね。

(雛祭り当日)

>まあ、この素敵なお人形はお母様譲りなのですね
この丹精込められたお人形を拝見しますと、お母様が柚葉さんのご成育をどれほど悦ばれ、さらなるご成長をどれほど望まれたか、伺えますわね

三姉妹さん達にも「可愛い」と喜んでもらえて、この子達も喜んでいる事でしょう。(微笑)
実は、母に作ってもらった壁掛けの雛人形は今でも大切に実家に仕舞ってあるのですよ。
そして、何年かの間はそれを飾って雛祭りのお祝いをしていたんです。
宜しければこの子達には、来年も活躍して頂きたいですね。

>三姉妹ちゃんたちも感激の面持ちですわ
揃いの桃の色に染めた着物で、今日は殊の外可憐に着飾っていて愛らしいですが、本当にあの零れるような笑みを浮かべさせているのは、柚葉さんのお心づくしを心から喜んでいるからですわね…

うふふ…お嬢様、レイナさんと3人でよく相談した甲斐がありましたね。
あまりに可愛らしくて、思わず抱きしめてしまいたいくらいです。
…え?もう抱きしめられてる?
あら…ごめんなさい、あまりに可愛いものですから、つい…。(微笑)

では、はしゃぐのはこれぐらいにして頂きましょう。
お腹が一杯になりましたら、記念撮影ですね。

(食事の後、壁掛け雛人形をバックにして記念撮影しました)

また一つ、このお屋敷での季節の思い出が出来ましたね。
壁掛け雛人形と共にこの思い出も、大切にアルバムに仕舞っておきましょう。

>>327

力を渇望しながらも、自己を客観的に見つめておられるのでしたらそれ程心配は無いと思いますよ。
でも、そうですね…。何の前触れも無く人智を超えた力を手にしてしまえばやはり自己を抑えるのは難しいかもしれませんね。
何しろ、不可能だと思っていた事が難無く出来てしまうのなら畏れ以上に喜びは大きいと思います。

私の知り合いの中にも、この街の神父様や「鬼斬り」と呼ばれる方々の様に退魔業を生業として
超越した力をお持ちである方がいます。
ですが、そのような方達は皆弛まぬ修練と「力」を振るう事の重さと責任を自覚した上でそれらを振るっておられます。
「力」を身に付ける過程の中で、「力」のもつ重みを自覚なさっているのだと思います。

「過程」を無くして唐突に力を身に付けてしまえばその重みを自覚する事は難しいですから、
欲望に振り回されてしまう事はあり得ると思います。

私も母からヒーリングを教わりましたが、その力をもっている事を決して退魔業や妖(あやかし)とは
関わりの無い方には口外せぬこと、人前でそれらを使わない事、
行使する時は己が重大な怪我をした場合や目の前で命が危険に晒されている方に遭遇した場合等に限るという具合に
厳しい教えを受けました。

大きな力はそれと引き換えに、大きな代償を伴います。
例えば力を「お金」に置き換えてみますと分かり易くなりますね。
市井の方が宝くじ等で突如として一生働いても得られないような大金を得た後、
それと引き換えに人生が狂ってしまったという例は聞いた事がありますよね?
それは大金と引き換えに「運」という代償を支払う事になったと言えるでしょう。

何か大きなものを得た時に、己を律するその心構えを忘れないで下さいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)