掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

335 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/03/17(Fri) 22:37
>>329(柚葉さん)

>それにしても、『天下無敵』は以外ですが桃太郎の旗印を思えば
>その言葉にも説得力が感じられますね。

そうそう、『桃太郎』…、そのような御伽噺もございましたね
小さい頃、メイドさんが絵本を読み聞かせてくれてましたわ

『桃からどうして男の子が出てくるの?』
と思わず尋ねましたわね
メイドさんも、その質問を予想していたらしく、すぐに答えてくれました
『東洋では、桃は邪気を祓う聖なる力を持っていると信じられていたのです。』

『聖なる力』と、狩人の詠唱にも出てくる言葉にドキリとしましたが、メイドさんはにっこり笑ってかぶりを振り、
『大丈夫ですよ。だって姫様、これがお好きでしょう?』
と瑞々しい桃を取り出して、その場で剥いて食べさせてくれましたわ

それから、やはり絵本の『孫悟空』も読んでもらいましたわ
孫悟空は、天界の桃を盗み食いして不老長寿になったとか
なるほど、東洋のメルヘンでは桃は力のシンボルのようですわね

(雛祭り当日)

今日は、三姉妹ちゃんたちが待ちに待った桃の節句でございます
三人とも、『お姉さまと一緒に』お祝いするのを心待ちにしておりましたわ
それで、先日の着物ギャラリー様より、柚葉さんのためのお着物をお借りしてまいりました
名付けて『桃園』…、桃の花を艶やかに染め抜いております…
どうぞ、袖を通してくださいませ

>実は、母に作ってもらった壁掛けの雛人形は今でも大切に実家に仕舞ってあるのですよ。
>そして、何年かの間はそれを飾って雛祭りのお祝いをしていたんです。

子どもの頃に愛したお人形と申すものは、本当に愛着がわくのですよね
わたくしも、コウモリさんのぬいぐるみを長い間ベッドの友としておりましたわね
まして、お母様が柚葉さんのためにお作りになられたのならなおさら…
柚葉さんお手製のこの子たちも、これから三姉妹ちゃんたちがずっと大切に参りますことでしょう

あらあらあら、三姉妹ちゃんたち柚葉さんに抱きしめられて、うっとりと…
特に、普段は男の子顔負けに元気いっぱいな次女ちゃんが真っ赤になって陶然としている様は可愛らしさ八割増しでございます、ふふふ…
この情景はわたくしが撮らせていただきますね
思い出のアルバムに収めておくために…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)