掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

35 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/11/29(Tue) 23:50
>>34 アーチェロお嬢様

>わたくしも、九尾様の大活躍を拝読いたしました
>とても元気で愛らしい九尾様、ちょっと食いしん坊でいらっしゃるようですが、お世話になっている神社のために一生懸命で微笑ましゅうございます
>神主様も、優しく、時には厳しくて、まるで父娘のような温かな関係ではございませんか
>どうやらお社も賑わいを取り戻しそうで良かったですわ

あら、早速お嬢様にも読んで頂けたのですね。
ヒーローショーのその後のオチは、

「神社の為に一生懸命だったんですから、分かって上げて下さいね。」

と言いたくなりますね。(汗)

>神族ですらそうなのですから、各種の魔族が姿を見せなくなっていくのもむべなるかな、でございましょう…
>とは、私事の愚痴でございますが…

はい…。自然、神族、妖怪…。本来、共に在りしものが姿を消していく事によって
この世界が人間だけで成り立っているかのような錯覚に陥り、それらの存在を認めないが如くの振る舞い、所業を重ねてきてしまった事を
私達人間は全くもって否定できません…。

どこかで、こんな言葉を聞いた事がありますね。
「我々は生きているのではない。生かされているのだ。」と…。

私一人が存在しているのもまずは両親のおかげ…。
そして、人間という種が生きていられるのも先人達のたゆまぬ努力もさることながら、
数限りない存在と共にあり、支えられてきたからこそです。

例の九尾さん達の住む町の日々は、人間以外の種がこの世界で共に生きている真実を改めて知る切っ掛けとなった事でしょう。
慌ただしくも楽しい日々を送りながら、その中で失われてきたものとその大切さを改めて知り、
そして今度は共に新たな道をどのように歩んでいくかを模索していくでしょうね。

『京都旅行 3日目』

おはようございます、お嬢様…。
あらら?レイナさんは兎も角、三姉妹さんたちもピッタリ同じタイミングで目を覚ましたようですね。

ええ…どうやら皆、考えている事は同じですね。
朝食までの間、渡月橋とその周辺の散歩に参りましょう。

(渡月橋を歩きながら)

ああ…朝のおいしい空気と川のせせらぎ…。
朝日に照らされた太秦の自然の風景は、格別ですね…。

本来は夜行性である三姉妹さん達も、楽しそうですね。
なかなかこのように皆で遠出する機会はそうそうあるものではないですし、
普段はテレビや写真でしかお目にかかれないこの京都の名所に足を運んでいるのですから。

今の内にしか味わえない気分を、存分に満喫したくなるのも当然の成り行きでしょう。
正に「早起きは三文の得」ですね。

本日は、京都水族館ですね。
午前中から早めに出向けば、水族館以外の場所も楽しめるかも知れませんね。
観光シーズンで混雑も予想されますので、朝食後は直ぐに出発した方がよろしいかと思います。
水族館には大きな公園も隣接されていますし、そちらでのんびりと開館を待つのがよろしいでしょう…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)