掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

36 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/01(Thu) 23:09
>>35(柚葉さん)

>はい…。自然、神族、妖怪…。本来、共に在りしものが姿を消していく事によって
>この世界が人間だけで成り立っているかのような錯覚に陥り、それらの存在を認めないが如くの振る舞い、所業を重ねてきてしまった事を
>私達人間は全くもって否定できません…。

せっかく首様の楽しい話をしておりましたのに、ついつい愚痴を申してしまいしんみりしてしまいましたわね
申し訳ありません

ですが、この国の人々は山川草木に八百万の神々が宿っていることをご存じだったのでしょう…、この街にもいまだ濃い神々…精霊の息遣いをわたくしは伺うことが出来ますわ

柚葉さんのように先人の努力を忘れない方がいて、観経塚のように人と妖の絆を信じてくださる人々のいる場所がある
そして、命が受け継がれていく限り、人々が人ならぬ者たちへ向けられる想いもまた、時に陰りはしても消え去ることは無いと信じておりますわ

わたくしたちの街も、九尾さんの住まっていらっしゃる街同様に他種族に寛容なのではないかと存じます
吸血鬼でさえ受け容れてくださっているのです
今はひっそりと隠れている妖怪の方々も、また戻ってくるかもしれませんわ

『京都旅行 3日目』

夏の夜は まだ宵(よひ)ながら 明けぬるを

雲のいづこに 月宿(やど)るらむ

清原深養父

本当に夏の夜は直ぐ明けてしまいますわね
そして、緑濃い渡月橋からの風景もまた、京都の移り行く景色のひと時の味わい、深い趣きがございます…

三姉妹は、ちゃんと眠れたようで良かったですわ
ゆうべ、ずい分夜更かししたのではないかと気がかりだったのですよ
お布団の中でも目をパチパチさせて、なかなか寝付けない様子でしたので、京都の民謡でございます『竹田の子守唄』を小声で謡いました
優しいメロディーを口ずさむうちに、三姉妹と一緒にわたくしも眠ってしまったようです

子守歌のお蔭で、目覚めもスッキリで、清々しく三文の得を味わえますわ

京都水族館は、郷土色豊かなアクアリウムのようですわね
『京の川ゾーン』では、鴨川や由良川を再現した水槽があって、いろいろな魚やオオサンショウウオも見られるそうで楽しみですわね

渡月橋が架かる桂川…保津川が無いのは少し残念ですが
− 丸山応挙の描いた『保津川図』が素敵でしたので − 

とにかく、京の川の美しさを楽しませていただけるようで、とても楽しみですわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)