掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

367 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/04/01(Sat) 22:52
>>361-362(柚葉さん) (つづきでございます)

>東映の歴史を作ったヒロイン達の飾られたギャラリーには、正に興味津津といったご様子で…。
>今となっては、親御さんの世代、お子さんの世代で親しんだヒロイン達も多いそうですね。

ふふふ、三女ちゃんったら本当に目をキラキラと輝かせて、何もかも目に焼き付けようとするかのように、見て周っていますわね
そして他のお客様も家族でとても仲睦まじくご覧になっています
親御様が子どもたちに、昔の作品を解説している姿を見ていると、アニメの夢多き世界が世代を超えて誰もの胸をときめかせいますのが分かりますわ
一昔前の作品のポスターの前でじっと見入っている親御を、子どもたちが見ているその眼差しは、自分の親の中に同好の士の心を見つけた、その歓びが見て取れましてよ

最初の東映製作のフルカラーアニメーションは『白蛇伝』でしたわね
1958年の作品ということですから、人間の世代ではもはや御祖父母様の世代でございましょうか
そのような記念すべき作品が、人間と魔族の恋愛ドラマでしかもハッピーエンドだったなんて、当時とても嬉しく思ったものですわ
人間の方々にも、その異種恋愛ドラマが世代を超えて伝わってほしいものでございます
アニメーションには、そうやって人の心の地平を、どこまでも広げていく力があるはずなのですから

さあ、いよいよ残るはお土産選びでございますか
お向かいの軽部様、青果店のお颯様、土地神様、
霊華様や神父様、エレナ様やカリーナ様…、まだまだいらっしゃいますね
わたくしの大切な方々に、どんなものを差し上げましょうか
いざ、京都タワーへ参りましょう

…柚葉さん、貴女のエスコートのお蔭で、素晴らしい『思い出』に満ち満ちた京都旅行をさせていただきました
本当に、幾百年経とうとも、この歓びの日々の記憶はわたくしの胸で決して色あせることなく在り続けますわ
本当に、本当に、有難うございます…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)