掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

370 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/04/02(Sun) 18:13
>>367 アーチェロお嬢様

(京都タワーにて)

お嬢様、私もお会計が終わりました。
はい、フリューゲル神父様と教会の皆様、学校の友人達の分に、
それと、故郷を訪れた時の家族の分も…。

故郷の家族へのお土産は、京都から直接郵送して頂く事に致しました。

それにしても、京都の代表的な銘菓といえば「八ツ橋」ですが、本当に色々な種類があるのですね。
代表的なニッキ、抹茶、黒胡麻以外にも、
季節限定の味や、子どもでも食べられるチョコレート、ショコラ、ミルク等の洋菓子風のものもありましたね。

観光都市で外国の方も買っていかれるでしょうから、その辺りも考えて外国の方のお口に合うものも作っているのでしょうね。

…三姉妹さんも、お土産選びは終わりましたね。
それでは、帰りの新幹線に向かいましょうか。

(新幹線に乗って)

ほら…お嬢様、レイナさん、三姉妹さん、夕焼けが掛かった古都の風景が、あんなに綺麗に…。
いよいよ、この古都の風景とのお別れなのですね。
でも…夕日と古都の風景が一緒に見られる時間に新幹線の発車時間を選んだ甲斐がありました。
これが最後の…古都の思い出とお土産ですね。

ほら…古都の風景が遠ざかって参ります。
いよいよ…お別れですね。

>…柚葉さん、貴女のエスコートのお蔭で、素晴らしい『思い出』に満ち満ちた京都旅行をさせていただきました
本当に、幾百年経とうとも、この歓びの日々の記憶はわたくしの胸で決して色あせることなく在り続けますわ
本当に、本当に、有難うございます…

いえ…そんな…。(照)
私は、レイナさんと相談して計画を立てただけで…。
でも、レイナさんが道中の安全を守って下さり…。
三姉妹さん達が旅行の費用を捻出して下さり…。

そして…お嬢様が私を含むお屋敷の皆様をきちんと纏めて下さったお陰で
素晴らしい旅行を楽しむ事が出来ました…。
私にとっても、きっと生涯忘れられない思い出となります…。

(後日談)

お嬢様、只今戻りました。
はい…教会の皆様も、友人達も、京都からのお土産を大変喜んで下さいました。
特に、甘いものに目が無いシスターさんは平静を装っているようでしたが…うふふ…。

それと、お菓子以外では神父様には西陣織のネクタイを…。
友人やシスターさん達には、西陣織の携帯のストラップをお贈りしました。

日本の象徴とも言える古都の特徴を現したお土産を、喜んで下さいました。(微笑)

あ、それからお嬢様…。実は友人に頼んでおいたものが…。
はい、もし私達が出掛けている間に借りることが出来ればと思いまして。
お嬢様が紹介して下さった、「モンパレナスの灯」を借りることが出来たんです。

昼食が終わりましたら、お茶を飲みながらゆっくりと観賞致しましょう。
そういえばこの手の名作映画は、日本では敢えて映画館で上映する場所もあるのですよ。
今年、この作品も上映された地域があるそうです。

古都で日本映画とその文化に触れて参りましたが、お嬢様に紹介して頂いた
海外の名作に触れてみるのも宜しいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)