掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

372 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/04/05(Wed) 22:33
>>370(柚葉さん)

(京都タワーにて)

色とりどりの『八ツ橋』…この場合は『生八ツ橋』ですが、見た目にもとても優美ですね
まるで、絹の反物を拡げたかのような艶やかで滑らかで、彩り鮮やか、雅な趣きが、如何にも京都らしい風情でございます

わたくしは『八ツ橋』に加えて『お抹茶プリン』も買い求めました
お茶請けにとてもよく合いそうでございます

これらのお土産は、軽部様や麗華様、ヴァルド様、月華様、紅蓮様、土地神様…、まだいろいろな方に差し上げたいと存じます
旅の楽しみの一つとして、帰ってからお土産をお渡しできる、ということもございますのね
そういうご縁をいただける方がいらっしゃることの嬉しさ、あらためて実感いたしますわ

…そうそう、前スレ644でお話ししました演劇部部長様にも差し上げたいと存じます
先だっての映画村での天狗様の真似事、入場者のどなたかが、撮って、上げて、呟いてしまわれたらしく、それが部長様の目に留まってしまったらしいですわね
お蔭で先ほど、
『映画のテーマパークで派手なパフォーマンスを披露するだなんて、これはわたしに対する挑戦かしら?』
と、メールが届いてしまいました
…あの方とは一度、お茶会をしながら穏やかに誤解を解いて参りたいですわ

(新幹線に乗って)

茜色に照り映える空と街並み…、まことに旅の見納めとするに相応しい古都の美しい佇まいでございますね
この景色が見られるように発車時間を選んでくださるなんて、柚葉さんの心遣いの細やかさに、あらためて感謝の心が湧いて参りますわ

>そして…お嬢様が私を含むお屋敷の皆様をきちんと纏めて下さったお陰で
素晴らしい旅行を楽しむ事が出来ました…。
>私にとっても、きっと生涯忘れられない思い出となります…。

わたくしはただお世話になってはしゃいでいたばかりですが…、
でも柚葉さんにとりましても良き思い出になりましたこと、それがこの旅の最高に嬉しいことでございます

あらあらあら…、その茜色の空の中に翼を閃かせた影が二つ三つ
まあまあ、あれは…
長い御髪に、小袖五ツ衣、緋色の袴の大層お美しい女性方は、話に伺う『女天狗』様でございましょうか
こちらをご覧になっていらっしゃるのは、きっとわたくしがあの方々を真似たが為でございましょう
今回の旅行では古都の妖怪の方々にあまりお目にかかれませんでしたが、最後に嬉しい出会いが出来ましたわ…

『来たり、見たり、楽しめり』…
平安の都よ、幾久しく美しく在られることを祈ります…

(後日談)

神父様はじめ、教会の方々も喜んでくださったこと、何よりでございます
神父様のネクタイ姿、きっと男前がさらに上がられたことでございましょう
さすがに教会へは参れませんが、わたくしもそのお姿、是非ともどこかで拝見させていただきましょう

まあまあ、『モンパルナスの灯』を借りてこられたのですか?
わたくしにとりましては、懐かしくも哀しい思い出のある映画でございます…
柚葉さんが興味を示されて借りてこられたこと、嬉しゅうございますわ
どんな感想を抱かれることか、後で是非お聞かせくださいましね

懐かしい名画の数々を映画館でご覧になる方がいらっしゃるのは嬉しいですね
映画は、そのように鑑賞するものとして制作されてまいったのですから
暗がりの中、銀幕を共に見つめるあの濃密な空間、わたくしもまた機会があれば味わいたいですわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)