掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

394 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/04/15(Sat) 18:16
>>389

まあ、本当に見上げる空の蒼と桜の薄紅のコントラストのなんと美しいことでしょう…
昨日はしとしとと雨滴がしたたり落ちていましたのに、本日はゆるゆると桜吹雪が舞い散っております
この景色を見ているだけで心緩み、ほんのりと酔ったような心地でございます
うっかりしていますと、また以前してしまいましたように、翼をひろげて花舞い散る中を揺蕩ってしまいそうですわ…

あらあらあら…、次女ちゃんの目線は早くもお重に向いてしまいっているようですね…、まさに垂涎の的
こうしてお重を持って歩いておりますと、今日はわたくしの膂力が珍しく役に立って嬉しいことでございます

こちらの桜の巨木…、まさにこの公園の主、恐らく桜木の神様が宿っているようで…、曰く言い難い荘厳さを感じさせます
日本の方々にはいわば常識でございましょうが、花見は元々桜木に宿られている稲神様のお迎えし、豊穣を願う『神事』であったと伝えられているそうですわね
こちらの巨木には、お神酒を捧げさせていただきましょうね
では、こちらにわたくしたちの場所を取らせていただいて、留守居役を交代でしながら公園を巡り見てまいりましょう…

>私がこのお屋敷でお嬢様達と暮らすようになり、これで一年ですね。

はい…、お屋敷の桜が舞い散る中を柚葉さんが訪ねてこられたのが一年前、それからの日々がどんなに心満たされた者で在りましたことか…
今日の桜を眺めながら、そのことをあらためて思い出の日々を心に噛みしめてまいりますわ

(記念写真と、お花見を堪能後の夕方)

公園を巡って美しい桜花と、それを堪能される人々の笑顔で…心楽しんだところで、さらに色とりどりのご馳走に舌鼓を打たせていただいて、身も心もこの上なく麗らかでございます…
あのご馳走の数々…、あまりの見事な美味と彩りは、家族みなの喜びのお顔と共に最高の楽しさでした
余りに鮮やかに広げられたご馳走…、行儀の悪いことでございますが『迷い箸』をしてしまいましたことも、今日ばかりはお許し下さいませ

>それとお嬢様の桜柄の和装が、これ程魅力的に映る日は一年を通してやはり今の時期ですね。

まあまあまあ…、そのように仰っていただいては面映ゆいにも程がございますわ…
日本の方々の最も愛される花を異国の小娘が召しますことに、皆様が寛容でいてくださいますこと、こちらの方が感謝せねばなりませんのに…
そういえば、小鳥さんたちもわたくしたちのところへ寄ってきてくれて…、
野生の鳥はわたくしの本性も敏感に察したことでしょうに、
なんだか…、宴に似合わない潤みを目頭に溜めてしまいますわ…

では、今宵は夜桜を共に身に参りましょう
柚葉さんを初めての夜間飛行へとご案内してまいりましょう…

◇◆◇◆◇◆◇◆

>お嬢様〜!?お料理の失敗は誰にでもある事ですから致し方ありませんが、
>行事でもないのにお菓子をオモチャ代わりに使うのは許しませんよ〜!?(ゴゴゴゴゴ…)

ひ、ひいいいいっ!?
ゆ、柚葉さん…ですよね?
なんだか、立ち昇るオーラが普段と全然違います…
幻影でしょうか?
メイド長の姿が…
城館から逃げ出そうとして取り押さえられたわたくしが、なおも抗弁したときの、メイド長の姿がオーバーラップしています…

わ、わたくしパイ投げなどいたしませんよ?
その恐ろしい得物を…あら、ただのお玉でしたか?とにかく、納めてくださいませ…
(ボソッ)よかった、寸でのところで踏みとどまって本当によかったですわ…

では、あらためてパイづくりの作法をご伝授くださいませ
そして皆で美味しくいただきましょう…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)