掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

389 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/04/11(Tue) 12:50
>>368 アーチェロお嬢様

(お花見当日)

昨日までの雨が止んで、安心致しました。
幸い、まだ満開で無かった事が桜の散ってしまうのを防いでくれて何よりです。
雨上がりの涼しげな、爽やかな空の青は桜の華やかさを一層引き立ててくれますね。

うふふ…昨日と今朝から皆さんで頑張った甲斐がありました。
お嬢様のお作りになったメニューと桜餅も、その味わいを増す事でしょう。

散らし寿司に稲荷寿司に桜おむすび、卵焼きに海老フライ、鳥の唐揚げ、鶏団子、菜の花とベーコンのアスパラ巻、
鰆の照り焼きに焼き鮭、きんぴら牛蒡、煮豆、南瓜の煮物、ポテトサラダ…。
デザートのフルーツに林檎と苺…、お嬢様の桜餅…。

持参した重箱弁当の中身の全てを挙げる事は難しいですね。(苦笑)

では、まずは場所取りをして…。
交代で公園を見て回りながら、春の桜を満喫致しましょう。
勿論、記念撮影用のデジカメも持参していますよ。

私がこのお屋敷でお嬢様達と暮らすようになり、これで一年ですね。
また新たな思い出が、アルバムの中の1ページを飾るのですね。(微笑)

(記念写真と、お花見を堪能後の夕方)

お疲れさまでした…。
皆さんでお弁当を食べたり、その間に小鳥さん達が寄ってきたり…。
公園の桜の風景を満喫したり、三姉妹さん達と遊んだり…。
忘れられない、素敵な一日となりましたね。(微笑)

それとお嬢様の桜柄の和装が、これ程魅力的に映る日は一年を通してやはり今の時期ですね。
お嬢様とは顔馴染みの方も公園には多く居られたようですが、にこやかに見守って居られたり、
殿方の中には見惚れている方も居られましたね。(微笑)

それでは今夜は、かねてよりのお約束通り…。
お嬢様と共に、この街の夜桜を堪能したいです。
お嬢様の、翼と共に…。

>>382 アーチェロお嬢様

くんくん…あら…?何やら焦げ臭い匂いが…。
やはりお台所ですね。長女さん、何かあったのですか?

まあ…お嬢様がお菓子作りに失敗してしまったと?
そうですか、パイ作りをなさっていたのですね。

料理にはお嬢様も心得がお有りですが、たまにはそのような失敗もしてしまうのですね。
うふふ…故郷にいた頃の休日、母にお菓子作りを習い始めた頃
上手く焼けなかったり、焦してしまったりしていた頃を思い出しますね。
ですが…失敗は成功の素です。

失敗しても根気よく取り組んでいけば、コツや美味しさが分かってくるというものです。
そして…次第に独自の美味しさを生みだしていくのですから。

お嬢様〜!?お料理の失敗は誰にでもある事ですから致し方ありませんが、
行事でもないのにお菓子をオモチャ代わりに使うのは許しませんよ〜!?(ゴゴゴゴゴ…)
(お玉をハンマーみたいに手に持っています。)

…はい、分かって頂けたのならそれでいいのです。(微笑)
それでは私もお菓子作り、お手伝い致しますよ。
こういう事は、皆でワイワイ楽しくやるのが一番ですね。
そして、出来あがったものを皆で頂く時は美味しさも嬉しさも一入です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)