掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

402 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/04/16(Sun) 15:57
>>396(柚葉さん)

これから先、桜が舞い散るこの季節が参るたびに、柚葉さんとの忘れられない出会いを思い出して、胸いっぱいになるのでしょう
そしてまた、仰るようなより素晴らしい二人の記憶と絆を重ねて、なお一層の素晴らしい桜の季節を過ごしてまいりたい、本当に心から願っております
その為にわたくしが出来ることを、この身で果たしてまいりたいと存じますわ

これまでの一年、素晴らしい日々を下さったのは他ならぬ柚葉さんでございます
他の誰でもなく貴女がいらっしゃったから、わたくしは今ここにこうして居られます
柚葉さんが『先輩』に未だ及ばない、と仰るならそれはわたくしも同じこと
これからもどうか共に在りより良き日々を作ってまいることを誓わせてくださいませ…

柚葉さんのお母上様にご挨拶に参りますことを、そのための第一歩といたしたいですわ
ずっとお話に伺っていましたお母上様に、柚葉さんと二人での姿をご覧いただくのでございます
苛烈な運命の中で多くの人や魔の者と相対してこられた方には、どんな取り繕いも無意味でございましょう
己の姿を改めて省みざるを得ませんわ

槐とは、確か仄かに温かみのある白い花をつける大樹でございましたわね
その花の咲き誇る様はさぞや清楚にして華麗なことでございましょう
そして、花言葉は『上品』『幸福』『慕情』とのこと
誠に、柚葉さんを育んでくださった郷里に相応しいお花ですわね

レイナさんも既に準備を進めてくださっていたのですね
もう、わたくしに内緒だなんて…、と思いましたが、早くにわたくしに知らせたら、きっと毎日落ち着きなくソワソワして見っともない様でしたでしょう
お二人に気を遣わせてしまって申し訳ないことでございます

わたくしたちのこの街も緑豊かで、土地神様の神社をはじめ古き良き日本の風景が残っておりますが、経観塚はなおいっそう日本の影が豊かに生き続けているところなのですね
その風景に我が身を置くこと、楽しみが早くも募ってまいりますわ

それに…オハシラサマの行事をこの目で見ることが出来るのですか
それは嬉しゅうございますが、他所の者でしかも魔族のわたくし、粗相があってはなりませんわ
古い祭りには禁忌も付き物と聞きます
失礼があって、オハシラサマの使いの白蝶が拝見できなかったりしたら泣くに泣けません
今からいろいろ調べて弁えるべきことはしっかり覚えていなくてはいけませんわ

いろいろと緊張を禁じ得ませんが、我が手を取っていただいた御手の温かさを支えに、柚葉さんの故郷に参らせていただきます…

そうそう、あちらには温泉もあると前に仰っていましたわね
そちらにも皆で入れますと…それは、お母上様や叔母上様にわたくしのこと、認めていただけた上のことですが、それも叶いましたら嬉しゅうございますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)